« 韓国ドラマ「不良家族」9話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」13話まで »

2007年5月 4日 (金)

韓国ドラマ「ありがとうございます」第1話見ました。

韓国ドラマ「ありがとうございます」第1話を見ました。医師ミン・ギソ(チャン・ヒョクさん)とエイズに冒された娘ボミと生きるイ・ヨンシン(コン・ヒョジンさん)の物語です。脚本は、「ごめ愛」「このろくでなしの愛」を書いたイ・ギョンヒさん(やばい・・悲劇的な結末になるのかな)、演出は「あんぱん」「別れの法則」のイ・ジェドンさん(こりゃ、楽しい)ということで、私には、興味しんしんのドラマです。男優主役は、「大望」の涙顔が美しかったチャン・ヒョクさんで、女優主役は、「雪だるま」「乾パン先生・・」「サンドゥ・・」のコン・ヒョジンさんですので文句ありません。

何と、このドラマ第一話から、涙ボロボロにしてくれます。ヨンシンの娘がHIVに感染する原因ともなった輸血を行い心に一生の傷をもつ女医としてジミン(チェ・ガンヒさん)が登場します。いやあ、久しぶりのチェ・ガンヒさんのクリクリ眼見せて貰いました。ここでは、チェ・ガンヒさんは膵臓癌からの腹膜播種という不治の病に冒されたギソの恋人として登場します。このギソとジミンとの絡みで、第1話にして泣かされたわけです。不治の病の恋人を助けようとする天才外科医ギソ、彼のジミンへの想いがズンズン伝わってきまして、きついですわぁ~。「俺が死んだら、お前を治せる人間がいないから、死ぬまでの残された時間を好きに使えばいい!」「必ず助けます。医者になって初めてする約束です」なんてことを、あのチャン・ヒョクさんが言いますとクラクラきますね。愛する人を助けようと執刀する場面で、麻酔で眠るジミンにそっとキスするギソ・・もう・・涙涙ですわ。そして、ジミンが死へ向かうところで、ヨンシンに出会うわけです。出だしで、これだけ良いシーンを持ってくると後がつらいんじゃないのといらぬ心配をしながら、貯めずに見ていくことに決めました。次は、そう泣かされることは無いと思いますが、ギソとヨンシンが、どう恋におちていくのか楽しみです。

そうそう、一番びっくりしたのは、コン・ヒョジンさんがきれいなこと!(笑)目をさわった?目が奥二重になったのかな?前は、ここぞというときに、きれいだと思った女優さんですが、今回は、いきなり、ず~~ときれいなのでびっくりしてしまいました。主役二人が好きですととっても見る気になるのはしかたありませんよね。これは、楽しみなドラマになりそうです。ありがとうございます。

|

« 韓国ドラマ「不良家族」9話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」13話まで »

コメント

そ~~なんですよ!!!コン・ヒョジンさんってちょっと???ですよね。1年ブランクがあったようですが、その間にひょっとして??って感じしませんか?ただ髪型のせいじゃないと思いますよね。最初からとってもいいでしょ?リアルで2話まで見て止めましたが、チャン・ヒョク氏が好きなのでとっても楽しみにしています。また教えてくださいね。チェ・ガンヒさんが1話だけなのでとっても残念です。

投稿: sayaendo | 2007年5月 5日 (土) 10時15分

う~ん。コン・ヒョジンさん、確かにひょっとして??かも(笑)まあ、上手な変わりの範疇ですのでよろしいかと・・・。
最近、チャン・ナラさんが歌ってるのを見たら鼻のあたりが変に変わったような気がするのは錯覚かなぁ。前のが可愛かったけど、化粧や年齢で女性は化けるということで・・・きっと気のせい^^。
チャン・ヒョクさんは、格好いいですよね。涙顔の美しい男優ってなかなかいません。目がきれいだと思います。

投稿: ぼんやり | 2007年5月 5日 (土) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/14948957

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ありがとうございます」第1話見ました。:

« 韓国ドラマ「不良家族」9話まで | トップページ | 韓国ドラマ「不良家族」13話まで »