« 韓国ドラマ「ありがとうございます」13話まで | トップページ | 韓国ドラマ「ウェディング」4話まで »

2007年6月17日 (日)

韓国ドラマ「ウェディング」1話から、チャン・ナラ5集まで

韓国ドラマ「ウェディング」第一話見ました。最初に言っておくことが、あります。私は、チャン・ナラさんのファンみたいです^^。

ということで、第一話いい~~。これで終わっても良いです(笑)。いや、これで終わってくれ~。韓ドラレビューサイトでは、低評価のこのドラマ、この後、見たいような、見たくないような・・・変な期待感があります。

お嬢様のイ・セナ(チャン・ナラさん)は、見合いの席で、チャン・スンウ(リュ・シオンさん)の「結婚で一番大切なことは?」の問いに答えられないのがきっかけで、スンウのことが、頭の中から離れなくなります。もう、この導入の一話で、セナがどんどん、スンウへ好意を向けていくのがわかって、セナ可愛いのひと言です。一方、スンウは、心に抱えた女性がいるものの、叔母の策略で、見合いをしたため、あまり、セナに興味ないって感じなんですよね。基本的にリュ・シオンさんは、いつも、誠実で優しい役をします。ここでも、結婚は、「愛を持ってすること」という考えで、叔母の策略を含んだセナとの交際は、断ります。

セナは、交際を断られた次の見合いで、自分の見合いの時のスンウと同じような感じで、見合い相手に応対します。まったく、逆の立場で向かう見合いの席、相手はあのときの自分と同じような答えをする。なんてつまんないんだろう。スンウにとって「自分がつまんない人間だった」という思いが頭をかすめ、その怒りをスンウにぶつけます。なんだかんだと言っても、会いたいのです。「昔から、自分が好きな人には好かれない。片想いはしない。」というセナの弱点と自負心とが、表現されます。自分が断られた本当の意味を知ったセナは、スンウに借りた傘を投げ捨て、ずぶぬれでスンウを追いかけ、「それでも大丈夫!」と叫びます。この一話のセナの心の動きは、画面上でとってもよくわかりましたので、とっても良いとなりました。

まあ、セナの服のデザインは何だ?ネクタイを曲げて結んでかっこいいのか?人から借りた傘を投げ捨てるな!、ハイヒールで走ると絵にならない、とかいろいろ、つっこみどころも満載なのですがね^^。

さて、皆さんは、「結婚で一番大切なことは?」って聞かれたら、何と答えます?こんなのは、個人の考えですので、人に述べたくないってのが本音でしょう。「子孫を残すこと」「笑顔」「おもいやり」「愛」「精神的または物質的な満足感」「健康」「相性」「容姿」「お金」「楽しいこと」「夢」「人柄」「価値観」などなど・・・愛、人柄、おもいやりってとこが優等生の答えです(笑)。ようは、自分がどんな結婚がしたくて、どんな生活が送りたいのかということと密接に関係しています。

さてと、最近KPOPネタが多いのですが、チャン・ナラさん5集「She」です。5集だよ~5集~。CDを5枚も発売できるって、大変なことですよ~^^。この人の鼻にかかった声がなかなかの個性に感じられて、けっこうお気に入りだったのですが、CDを買ったのは初めてです。何曲か紹介しておきますね。

チャン・ナラ5集 「She」

1. 愛を呼ぶ  MV (おもわず、口ずさんでいるというキャッチの良さ★ MVはチャン・ナラさんをきれいに撮ってます)
2. 心を失う (この曲もつかまりやすい。紹介したい。捜し中^^)
3. You & I  (楽しい♪)
4. 爪     (まずまずのバラード^^)
5. 仮面舞踏会 (Feat. Haha)  (特に・・・)
6. 愛に向かいます   (はーい。意味不明^^)
7. Everything For You (まあ、悪くない^^)
8. Tonight  (アイドルでっせ^^)
9. もう言ってしまおうか (ありふれてる感じだが^^)
10. あなたの全てを愛します (ふ~ん)
11. 愛を呼ぶ (Acoustic Ver.)

おっと、このCDとは関係ないですが、一応、Sweet dream は、めっちゃ有名なので聞いてみてください。チャン・ナラさんを初めて見た韓国ドラマ「マイラブパッチ」では、チンクシャ~な顔で、うるさいなぁと思ったのが第一印象でした。その後、この人、歌を歌うんだぁと思ってびっくり。当時のMVを見てなんだぁこりゃ~ア・ア・アイドル~じゃん。で、この「ウェディング」というドラマも、アイドルドラマなのでしょうか?^^。

おまけで、デジタルシングルから

幸せじゃない」 MV   「LOVE DRIVE」のDisc1、3曲目
それじゃあグッドバイ」  「LOVE DRIVE」のDisc2、11曲目

ちなみに「LOVE DRIVE」はデジタルシングルを集めたCDで、おすすめ^^(付属のDVDはリージョンが違うので、リージョンフリーのDVDドライブがいります) ちょっとKPOP系はマニアックになってきたぁ(笑)。

|

« 韓国ドラマ「ありがとうございます」13話まで | トップページ | 韓国ドラマ「ウェディング」4話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/15463934

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ウェディング」1話から、チャン・ナラ5集まで:

« 韓国ドラマ「ありがとうございます」13話まで | トップページ | 韓国ドラマ「ウェディング」4話まで »