« するめのようなLyn4集 | トップページ | 韓国ドラマ「花いちもんめ」8話まで »

2007年9月 2日 (日)

韓国ドラマ「九尾狐外傳」2話まで

さて、九尾狐外傳です。2話まで見ました。きっかけは、夜中に番組予約をしていたら、偶然流れる九尾狐外傳の音楽・・・このイントロってめちゃくちゃ好みです。即OSTを注文しまして、ついでに見ようかという気になったわけです。

このドラマの配役を見てみましょう。九尾狐族の戦士シヨンをキム・テヒさん(ラブストーリーインハーバード、天国の階段)。普段は博物館員ですが、人間である幼なじみのミヌと禁断の恋に堕ちる模様。

臓器売買を追う刑事ミヌをチョ・ヒョンジュさん(ソドンヨ、ラブレター)。狐族を追う特殊部隊に入るようです。もちろん、シヨンとは敵対関係ですので、ロミオとジュリエット状態と言えるでしょう。

九尾狐族のリーダー戦士ムヨンを神話のチョン・ジンさん。もちろんシヨンが好きなのでしょうから、つらい立場になるでしょう。

九尾狐族の戦士チェイをハン・イェスルさん(ファンタスティック・カップル、その夏の台風)。普段はパーティプランナー。なんか、別の人間に化ける能力があるみたいです。ムヨンが好きなのかな?

そして、狐族には、サジュンとして、オム・テウンさん(復活、怪傑春香)の顔も見えました。

すごいですよ。今では、もったいないほどの配役です。こんな豪華な人達を使ってどんなドラマをつくるのでしょう。

・・・・・

ぷっぷっぷっ~。これは、いままでの韓国ドラマをイメージして見るとびっくりします。まあ、設定が、狐族の女性と人間との禁断の恋というわけですから、初めから、ファンタジーですやん。けっこう、お気楽に、皆さんの剣術やら、体術やらを見てまして、なかなか興味深いものがあります。そこここにB級の匂いがプンプンしますけど、どうなるでしょうか?

注目すべきは、ハン・イェスルさんのかっこよさ。ファンタスティック・カップルを見てなければ、怖い目つきの女で嫌だなあと思ったでしょうが、人間って勝手なもので、かっこいいに変わっちゃってます。^^ドラマの内容はというと、この配役でこういうドラマにするのか・・・こりゃすごい(どうすごいのか?)というのが第一印象です。今後どうなるのでしょう。MVを張っておきます。この音楽、特にイントロがとっても良いと思います。MVの内容で、ドラマの雰囲気がわかります。

|

« するめのようなLyn4集 | トップページ | 韓国ドラマ「花いちもんめ」8話まで »

コメント

こんばんわ。これはOSTがいいという評判を聞いたことがありますが、ドラマの内容がね、、と思って。確かにキャストは豪華ですよね、、。チェ・ヒョンジェ氏はなんかラブレター以外のドラマは、、、、なので、結構好きな俳優さんですけど、実際にはあまり見ることがない人なんですよね。感想楽しみにしております。

投稿: sayaendo | 2007年9月 4日 (火) 22時22分

このドラマって、音楽は良いような気がしています。ストーリーはねぇ・・・・笑える?いや、良いのか?いずれにせよ、相当変わったドラマですよね。今までの、カテゴリーにありません。
今のところ、嫌いじゃ無いけど、惹かれもしないというのが、本音です。見てると知らない間に寝てます。今後の展開に期待!

投稿: ぼんやり | 2007年9月 5日 (水) 01時13分

遅れてゴメンなさい
   初めまして

 このドラマ・・・???いいのか?悪いのか?
  チェ・ヒョンジェ氏は主役なのに、相手からは倒されるは、刺されるは・・・いったい何!!
 チェ氏はこの役は合わないかもね~
   お坊ちゃま顔で・・・迫力に欠けるのかな
  リタイア。。。?しようか・・・
   迷ってます

投稿: おじょ | 2008年8月 8日 (金) 19時08分

オオッ!私の数少ない視聴が止まっているドラマです。これって!
決して見ないことはないけど、見ようとするパワーがいまいち沸いてきません。最後まで見てないので、おすすめできるのかどうなのかもわかりませんわ^^配役は、今では集められないほどのすごさなんですけどねぇ^^

投稿: ぼんやり | 2008年8月 8日 (金) 20時15分

昨日。。。16話みました。
 ・・・・・・・・・・?
何話だったかな?チェ・ヒョンジェ氏がクミホを倒すために【赤月の剣】とやらで戦います。
 ・・・・・・・・・
 とにかく。。。。15・16話。。。ご覧あれ
 
  いくらかは盛り上がりますが。。。
 
 きっと・。。。子供がみればはまるかもね

投稿: おじょ | 2008年8月11日 (月) 20時29分

ほう。終盤ですか?
確かに、途中で止まってるのは、消化不良みたいで気持ち悪いので、そのうち見るかもしれません。
しかし、すでにDVDの山の中から探さないといけない状態になってるのがつらい^^

投稿: ぼんやり | 2008年8月13日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/16320046

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「九尾狐外傳」2話まで:

« するめのようなLyn4集 | トップページ | 韓国ドラマ「花いちもんめ」8話まで »