« 韓国ドラマ「魔王」見始めました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」6話まで »

2007年10月27日 (土)

韓国ドラマ「魔王」4話まで・・・から、全く違うMVネタへ

韓国ドラマ「魔王」4話まで見ました。こりゃ、難しい^^。カン刑事を中心に、次々とイベントが仕掛けられていきます。これらすべての出来事が、過去の事件へと続いて行くのでしょう。それぞれの特徴ある登場人物の果たす役割は何なんでしょう。そして、タロットカードの暗示する内容とサイコメトラーのヘインの能力の関わりは何か?・・・う~ん。これは大人のドラマです。見る人を選びそうなドラマです。一気に見ないと伏線やらストーリーやらがかすんでしまいますね。感想もめちゃくちゃ書きにくいです。まだ、序盤で謎はいっぱいだし、私の頭ではストーリーの展開の予想がつきません。以後期待^^~。そうそう、ドラマ中に登場するタロットカードは、画家の宝永たかこさんの絵によるもので、ステラタロットカードとして販売されています。思わず買いそうになりましたが、踏みとどまりました(笑)

内容が無いじゃんという気がしたので、突然の違うネタで・・・

名作KPOP名作MVなんて番組を見てますと、さすがにとっても良いのを見つけます。その中の1曲・・・古いですが、キム・ドンリュルの「また愛してると言おうか」です。音楽が名作な上に、MVも良いですよ。サビの部分はつい口ずさんでしまいます。いいものはいい!。

おっと、先日のおもしろMVのところで、紹介できなかったRichの「愛してるこの言葉だけで」を見つけました。画像が荒いので残念ですが、雰囲気はわかると思います。通常は、走り続けたヒロインが、カフェから赤信号のところで終わるヴァージョン(こっちのほうがMVとして切れ味が良い)ですが、これはちょっと長くてヒロインが教会まで行っちゃいました。他のヴァージョンもありますが、それを見るほど暇じゃないよん(笑)(とりわけVol2は見たら気分悪い。見てるしぃ~^^)

で、検索してたら、上の2曲って「恋のソナタ (恋歌) 日本版」という韓国MV集に入ってるじゃありませんか。(3巻10曲目と5巻4曲目) これは中古店で買って手に入れてます。ちょっと古い曲で、番組などで、いいなぁと思うと、そこに入ってるというけっこうすごいMV集です。

そして、おもしろMV2弾目のチョンアンの「モンナニ」は52Streetにありますが、重いです。(猫の横の500Kを選択して十分です。運が良ければ見られます)。bugsならここで(3曲目のテレビマークをクリック)。ここまで、猫の可愛いMVはありませんよ。実は、女性が抱きしめられてつま先立つ(?)最後のシーンも大好きなんです。

|

« 韓国ドラマ「魔王」見始めました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」6話まで »

コメント

う~ん・・・そうやって煽られると、「魔王」見たくなってきます。w
話題は変わりますが、先日「ありがとうございます」の英語字幕版を無理して見てたんですが、・・・「あかん!」やっぱり言葉は大事です。意味がストレートに入ってこない、もしくはあまりにも遅いので、感情が湧いてきません。レンタルされる日を待つことにしました。
ところで、ぼんやりさんは「恋愛時代」は見られましたか?TSUTAYAのDISCASで12/5レンタル開始の先行予約が始まっていたので予約したんですが面白いのでしょうか・・・

投稿: ちぃ坊 | 2007年10月28日 (日) 01時58分

こんにちは。「魔王」は、緊迫感があっていい感じなんですが、謎だらけで、おもしろいという感じで見るまでには至っていません。ストーリーが単純ではなくて、なんか予想がつかないんです。だから、けっこう考えながら見させられます。評価は謎が明らかになる後半まで保留・・・^^。

「ありがとうございます」は、今思うとしみじみとした言葉の意味が重要でしたので、私のような英語苦手人間には、英語字幕だと@@ということになったでしょう。

「恋愛時代」はまだ見てません。ちょっとこれまでの韓国ドラマと違い日本的なドラマと聞いていますが、どうなんでしょう。レンタルショップのドラマも見てないものが増えてきました(泣)時間が・・・・欲しい。いや・・・体力もいるぞ^^。

投稿: ぼんやり | 2007年10月28日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/16892022

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「魔王」4話まで・・・から、全く違うMVネタへ:

« 韓国ドラマ「魔王」見始めました。2話まで | トップページ | 韓国ドラマ「魔王」6話まで »