« 韓国ドラマ「90日、愛する時間」見終わりました。 | トップページ | チャン・ユンジョン ベストアルバム「The Encore」で@@ »

2007年11月19日 (月)

韓国ドラマ「愛に狂う」見はじめました。4話まで

韓国ドラマ「愛に狂う」を見はじめました。またもや切ない系と思われます。ちょっとこんな感じのが見たいこのごろです。しばらくすると歴史物とかコメディがみたくなるでしょうね。

交通事故を引き起こして、一生罪を心に刻んでしまった男キム・チェジュンをユン・ゲサンさんが演じます。決して二枚目とは思いませんが、一生懸命な感じの役をやらせるとイメージぴったりです。もちろん有名作は「兄嫁は19歳」ですよ。そして、婚約者を失った女性ソ・ジニョンをイ・ミヨンさんが演じます。イ・ミヨンさんは私にとって「黒水仙」とか「恋愛中毒」とか映画のほうで見ることが多い女優さんです。ここでは、やはり堂々たる貫禄で他の出演者を圧倒している気がしました。ユン・ゲサンさんなんて、子供に見えちゃいますから、この2人で恋愛関係・・・う~ん、こりゃ似合わない。無理でしょう(笑) また、亡き親友の婚約者ジニョンを愛する男として登場するヒョンチョルを演じるイ・ジョンヒョクさんは、特徴ある顔立ちでして、黙っていても、妙におかしいと感じるのは私だけでしょうか。この人ってまじめに演技すればするだけおかしいです。あ~また振られるぞ~とすでに期待感いっぱいになっています。「グリーンローズ」「ドクターギャング」ってとこでおめにかかりました。そして、もう一人の女優はチョ・ミンヒを演じるキム・ウンジュさん。この人は「キツネちゃん、何してるの」のジュニ役で、良い役を演じました。きついけど実は・・・って役をやらせたらはまります。ここでもイメージ通りの役ですから、ここまでとっても良いです。今のところ、この人メインで私見てますから^^。

さて、このドラマですが、第一印象はちょっとペースが遅いので退屈でした。1~2話は導入ですからまあ、しかたないでしょう。3~4話は、なかなかスリル満点でよろしいんじゃないでしょうか。1話冒頭・・・あら、春のワルツみたいと思ってたら、シュワッツと人が飛んでました。笑い事ではありません。結婚を間近に控えたカップルの男の方を、チェジュンがひき殺したわけです。もちろん、刑務所行きとなりました。ここでのポイントは、面会にきて会わなかったジニョンがチェジュンにあてた手紙がすべてです。これは後で、絶対効いてきます。「夫を殺したあなたに会えなかったのは良かった。会えばあなたを殺そうとしたでしょう。でも、生きていても決して忘れないで、あなたのせいで死んだ一人の男とそのために死んだ一人の女を・・・。笑う時や生きていることに感謝するときは私たちのことを思い出してください。あなたを恨みます」こんな感じの手紙をもらったチェジュンが、自分は幸せになってはいけないと思うのはしかたないことです。

こうして、刑を終えて社会に復帰したチェジュンですが、チンピラまがいの仕事をやっています。そして、何も知らないジニョンとチェジュンの2人が出会うことになります。「こんな俺でもまともに生きて良いのか?」のチェジュンの問いに、なにげにジニョンは「いい」と答えます。それで、チェジュンは愛するミンヒ(スチュワーデスになっている)のために、自分の手で安全に飛ばしてやりたいとの思いから、飛行機の整備士になります。そこでの上司があのジニョン。ジニョンは、操縦士であった亡き夫を自分の手で安全に飛ばしてやりたいとの思い(チェジュンと同じね)から飛行機の整備士だったのです。このあたりの設定は、そうとう苦しい感じがしましたが、ドラマですので許しておきましょう。

で、出会った2人の会話の怖いこと怖いこと・・・。ジニョンの夫となる人の交通事故を挟んで加害者と遺族(まあ、ほとんど妻、結婚式前だったけど)・・・どちらも知らないで交わされる微妙な会話がヒヤヒヤ、ドキドキ。恋愛ドラマの障害、今回もなかなか大きいものがあります。この事実、気づいた時には惚れていた。いったいどうするの?となるわけですね。

意外と良いのが、ミンヒです。彼女は心の中では、チェジュンを愛しているのです。でも、貧乏が嫌なんです。そのため、チェジュンのもとを去ることにします。「あなたとの未来を想像してみた。あなたのもとに私の幸せは無い」とこっぴどくチェジュンを振ります。みえみえですけど、彼女が本当の幸せは、好きな人といることと気づいた時、その愛はすでに自分の手からこぼれ落ちていたということになるのでしょう。これから、もっと嫌な女にならなきゃ良いが・・・と思う私です。

このドラマも愛の前に障害となるものは無いという希望を見させてもらえるのでしょうか。さてさて、楽しみなことです。

|

« 韓国ドラマ「90日、愛する時間」見終わりました。 | トップページ | チャン・ユンジョン ベストアルバム「The Encore」で@@ »

コメント

初めまして。いつも楽しく見させてもらっています。
そこで、お聞きしたい事があります。
マイガールの4話でイ・ダヘが歌った曲覚えていますか?道に迷って、おじさん
達の誕生会に嘘をついて参加した時の…
あの曲の題名と歌手名が知りたくて、いろいろ調べているのですが…どうしても
分からなくて…。もし知っていたら教えていただきたいのです…宜しくお願いし
ます。

投稿: nao | 2007年11月19日 (月) 21時48分

うーん、これは難しい^^。どう考えてもトロット系ですねぇ。
ベ・イルホさんの歌う「당신이 원하신다면(あなたが望めば)」でしょう。
http://www.evro.co.kr/の上の方にあるALBUMSを選択して、14集1曲目または15集3曲目のヘッドホンマーククリックでQuickTimePlayerが立ち上がってきて聞けました。

投稿: ぼんやり | 2007年11月20日 (火) 00時06分

有難うございました。ホント嬉しいです~。やってみます。

投稿: nao | 2007年11月20日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/17116503

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「愛に狂う」見はじめました。4話まで:

« 韓国ドラマ「90日、愛する時間」見終わりました。 | トップページ | チャン・ユンジョン ベストアルバム「The Encore」で@@ »