« 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」8話まで | トップページ | 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」12話まで »

2008年3月26日 (水)

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」10話途中で

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」 10話途中まで見ました。うむ・・・なかなか良くなってきた。9話最終すごいですよ。このシーンだけで評価ひっくり返して+の上の方へあがってきました。

8年前、マンスを振ったけど、心はマンスにあった。でも家族や自分の生活から条件のほうを選択せざるを得なかったスジョン。この事実をマンスが知ることになります。心のままに話せと言うマンスの質問は、「今愛する人がいるのか?それはウタクかそれとも俺か?」オム・ジョンファさんの見せ所です。一旦間があって、視聴者は、何と答えるんだとタメをつくられてしまいます。そこで発せられる短い言葉・・・う~ん。書けません。スジョンはあくまで、自分の気持ちを偽るのか?それとも、今回も気持ちは気持ちだけど、やはり条件の方を選ぶというのか?この短い時間の間にスジョンの答えを予想します。めちゃ・・楽しめます(笑)

いつも、ずっと、マンスを愛していた。しかし、それを抑えて彼を振り、そして、また、他の男のもとへ嫁ごうとしているスジョン・・・とくれば、こりゃ、めちゃくちゃ好みのキャラとなってきました。おいおい、最初の印象はどうした?というつっこみは無しで・・。だって、初めはもっと単純なキャラだと思ったからねぇ^^。そして、マンスの言葉は、「心のままに生きられないなら・・・結婚おめでとうと言うしかない」とスジョンに背を向けるわけです。ちょっと待ったぁ~マンス。マンスの目的はスジョンの心を知ることだったはずでしょう?それなら、この段階でスジョンの心を知り、彼女の望む条件も持っているわけですから、何の問題も無いはずです。ここで、ウタクの件を告白しておかないと、スジョンを大きく傷つけることになります。というか、ここで告白しても、相当なショックだと思いますけどね。愛する男性から、その気持ちを疑われて、偽りの相手をあてがわれたとなれば、バカにするなぁ~と叫んで、許すことはできませんよ。

・・・・と急に良くなってきたので見ている途中で書いちゃいました(笑)

|

« 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」8話まで | トップページ | 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」12話まで »

コメント

う~ん・・・
強引で単純な終わらせ方だったら、10話で終わらせて、「何年後」っていうエンディングも良いかもってくらいの感じでした。
これからどう展開させるんだろう?ウタクとマンスのやり取りであと6話?
洞察力の無い自分には予想できません。っが、おもしろくなってきましたねぇ~・・・・

投稿: ちぃ坊 | 2009年2月 2日 (月) 02時32分

こんにちは。ちぃ坊さん。

おや、視聴スピードが早いですねぇ。ほとんど、ラストシーンかのような展開だったでしょう。まだまだ、これからですよ^^

投稿: ぼんやり | 2009年2月 2日 (月) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/40643911

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」10話途中で:

« 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」8話まで | トップページ | 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」12話まで »