« 韓国ドラマ「漢城別曲 正」全8話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」8話まで »

2008年3月23日 (日)

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」を見始めました。4話まで

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」を見始めました。4話まで見ました。このドラマ・・・ねぇ。私としては、今のところ盛り上がっていません・・・。テーマは、結婚は打算か?ってところでしょうが、オム・ジョンファさんが苦手な上に、彼女が演じるオ・スジョンの設定ががねぇ・・・あんまり、好きじゃないのさ。いろんなサイトでは評判が良いみたいですので、今後良くなるのでしょうね^^。

ストーリーは、女王様だったオ・スジョン(オム・ジョンファさん)は、容貌的にはパッとしないソウル大学法学部で弁護士をめざすコ・マンス(オ・ジホさん)と結婚寸前までいきますが、彼が司法試験に落ちたことを知り、結婚式当日に心変わりして、彼を捨ててしまいます。そして、8年後、オ・スジョンは、宝石店のマネージャー、マンスは世界的に有名なゴルファーとなって、かつての関係が逆転した状態で出会うことになります。さて、スジョンは、マンスを再度手に入れることができるのでしょうか?というような話です。

だいたい、初めの結婚を、司法試験に落ちたという事実から、ドタキャンですから、基本的にマンスに愛情があったのかどうかが微妙です。条件は重要だとしても、普通は、マンスの優しさに安らぐという感じで付き合ってるというようにドラマを作るのでしょうが、今回は、ばっさりと振りましたよ。恋愛と結婚は別・・・ドラマ中でも言ってましたが、結婚して新婚でドキドキして楽しいのは2年くらい。後は、別に幸せや楽しみがないとやっていけないというのが、スジョンの考えです。それを受けた友人の言葉がいい。「その2年があるから、後の時間が耐えられる」つまり、、人生を一緒に過ごそうというのなら、そこに愛情(恋愛または家族愛)がないと不幸だというわけです。長い人生で、一番の身近な存在である伴侶に楽しみを持てずして、どうなるのでしょう。「亭主元気で、留守が良い」というように、金さえ持って帰ればいないほうが良いなんて、本音かもしれませんが、ちょっと寂しいですよね。

でもって、8年後にマンスが金持ちとなって再会したら、突然、また、気に入って猛アタックというスジョンなんですよ。ドラマとはいえ、ちょっといやらしい^^。マンスは、スジョンの気持ちを疑っていますので、今度は、詐欺師を使って金持ちの振りをして、スジョンを口説いてくれとの依頼をかけます。はい、この作戦に、もちろんスジョンはひっかかりまして、条件の良いほうへと変わっちゃいました。まあ、正直でわかりやすいとも言えますが、ドラマで見せられるとやはり心の底に不快感が漂います。現実的には、結婚相手に付随する条件は、大きいものがあるかもしれません。当然、結婚後の生活を予想しますからね。相手への愛情と条件を天秤にかけながら、結婚を考えるのが普通でしょう。それが、普通だと思っていても、ドラマで見せられると何かちょっと悲しい感じがするんです。最終的には、条件の悪いマンスの方へ、自分の主義とは違うけど向かっちゃうって展開をつくると予想しますけど、苦手女優は、やはり苦手ですので、私にとって、こりゃ、つらいドラマになるかもしれません。まだ、4話なんで、印象は変わるかも・・・ね^^。

2008/4/12追記:この感想読んで、見るの止めちゃだめですよ。最終的には名作の仲間入りをしています。おすすめのドラマ^^

|

« 韓国ドラマ「漢城別曲 正」全8話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」8話まで »

コメント

う~ん・・・
はい。神の御言葉に従い、最後まで見ます。
でも、自分の中でこんな女(人間)ありえない。見た目が「いけてる」ならまだしも、ドラマでデフォルメが必要とはいえ、ありえない。冬ソナのチェ・ジウの役どころでさえ自分の中では絶対ありえない(気持ちはまだしも、行動でぶれる人=信念・信条が「弱すぎる」人は嫌いなもので)ので、このドラマのスジョンを見るのは不愉快。しかし、ぼんやりさんが薦める以上このドラマの中に何かがあると信じ、見ますっ!笑)

投稿: ちぃ坊 | 2009年2月 1日 (日) 08時07分

あっ、自分で突っ込まさせてください。
伴侶を、相手を見ずに金と地位だけで選び、その条件に引っかからない者は鬼畜のごとき判断でスパッと切るのは、ある意味この人間なりのものすごい固い信念なんでしょうが・・・

投稿: ちぃ坊 | 2009年2月 1日 (日) 08時21分

こんにちは、ちぃ坊さん。

このドラマは4話の感想の追記に書いたように最終的には、名作と感じています。ちぃ坊さんと同じく、前半は、こんな女優がこんな役をやっては、見る気が生じるわけがない・・・というのが本音です。

・・・・それがねぇ。いろんなことが、ちょっとずつわかってくるんですよ。すると、悲しいことに、前半部のいやらしさを忘れてしまうという視聴者の悲しさ(笑)

人間には、理性(打算)と感情があります。それに、夢と経験と後悔というスパイスを加えながら、道を選択して行きます。
でも、間違うことはあるし、外から見える行動以上に内面での迷いや後悔があるのです・・・

ちょっとずつ良くなってくると思いますが、最後までダメなら・・・ごめん(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年2月 1日 (日) 10時04分

はい。(笑
最近イライラが募っているのか、いくら当たっても反撃がこないドラマに当たってたかもしれません。

投稿: ちぃ坊 | 2009年2月 1日 (日) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/40606589

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」を見始めました。4話まで:

« 韓国ドラマ「漢城別曲 正」全8話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」8話まで »