« 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」終了^^ | トップページ | 少女時代の1集・・・ »

2008年4月17日 (木)

韓国ドラマ「愛してる」2話まで

韓国ドラマ「愛してる」を2話まで見てみました。このドラマは韓国の放送とあまり時差が無いということで、それが、特徴なら、早めに見てみようかなってところで見始めました。

第一印象・・・アン・ジェウクさんの髪型が変!あんたは、えなり君かぁ~おかしすぎるぅ。これに尽きます(笑)このアン・ジェウクさん扮する35歳漫画家チョルスに恋しそうなのが、新米銀行員21歳のヨンヒ(ソ・ジヘさん)です。年の差14というところで、おじさんと娘って感じですが、まあ良いでしょう。ソ・ジヘさんは顔のパーツが大きくて、派手な顔立ちですので、私にはちょっときついという感じが先行し、可愛いという感じではありません。「シンドン」で重要な役を演じてましたが、それは、私にはめずらしく視聴が止まっているドラマだし、「オーバー・ザ・レインボー」は未だに見てません。どっちかいうと苦手系です(こりゃ好みの問題なんで・・ごめ^^)アン・ジェウクさんは、説明の必要もなく有名な人ですが、「星に願いを」「グッバイ・マイ・ラブ」「ミスター・グッドバイ」ってドラマで、出会っています。友人に似た雰囲気の人がいて、その人とかぶるので、どうしてもドラマにのめりこめません(こりゃ、また自分の都合ですね^^)・・・という、私にとっては、ちょっとマイナスイメージの配役なんですが、このドラマどうなんでしょうかね。

1話の導入は、痴漢に間違われたチョルスが、原因を作ったヨンヒと出会うところが描かれました。チョルスのちょいと年齢不相応な若さとヨンヒの恋に向かうウブさを許せるかどうかってところでしょう。まあ、始まったばかりですので、今後の展開に期待ってところです。

ネットで、チョルスの痴漢疑惑映像がアップされ、それにコメントがついていくところは、「電車男」をちょっと思い出しました。それにもまして、個人情報がまさしくない無法地帯ってところが、とても怖く感じました。何気ない自分の映像が、自分が知らないうちに、世界に配信されてるなんて・・・考えただけでもたまりませんし、削除しようにも、完全に消し去ることができません。

このドラマを見ていると自転車が欲しくなります。ベルトドライブ+内装8段変速+ハブダイナモ+折りたたみで、軽いのをどっかで販売してくれい~。(わけわからんね^^)

さて、2話、恋に夢中になる女ヨンヒと、ちょっとそれが煩わしい男チョルスが描かれます。恋愛観が相当違いますから大変です。しかし、韓ドラで男女が一夜を一緒にすごした時のできちゃった率はおそろしく高く、妊娠の事実が発覚。チョルスにとって迷惑な話・・・うん、このテーマでドラマにするのか?不快感を与えないようにつくるのは、大変ですぞ^^がんばれ~。

で、このドラマの冒頭にテーマらしきことが語られています。「愛」とは、生きる力なのか幻想なのか?これは、ヨンヒの愛の物語であり、チョルスの災難の物語だそうです。さあ、そういうことが感じられることになるでしょうか?視聴後、愛に染めてもらえたら成功となりますね。

このドラマの後のMnet番組宣伝で「プランダン」の映像が流れていました。私としては、こっちの方へ釘付けでした。うわぁ~イ・ダヘさんを泣かせてくれるみたいです。皆さんはチャンヒョクさんの方でしょうかね^^韓国での視聴率はともかく、映像的には、めちゃくちゃいい~^^。ちょっと、YouTubeで映像を探してみましたが、音楽もけっこういい^^
信号 OST2曲目 
胸がつまる OST3曲目 

|

« 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」終了^^ | トップページ | 少女時代の1集・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/40905814

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「愛してる」2話まで:

« 韓国ドラマ「彼女がラブハンター」終了^^ | トップページ | 少女時代の1集・・・ »