« 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」4話まで見ました。 | トップページ | う~ん。春だね。 »

2008年5月13日 (火)

韓国ドラマ「インスンはきれいだ」6話まで見ました。

インスンの人生そのままに、あっちにいったりこっちにいったりで、なんとなく流れていくこのドラマ。ちょっと眠くなっています。毎回、意外と考えさせられることがあって難しいんですよ。このドラマ。

今回のポイントは、もはや自分の存在に疑問を抱いたインスンが列車に飛び込もうとして、隣でホームから落ちた人を助けて、生きたいと思うエピソードでしょうね。もともと、死のうと思ってホームにたたずんでいますから、ホームから落ちた人を助けることに恐怖はありません。そうでなくても、インスンは、善良な人間ですから、助けたことでしょう。そして、せまりくる列車を避けた時、生きたいと思う。まだ、やれることがあるはずという未来を見つけたのです。人間の意志の力というのは、本当にすごいものがあります。「やる気」・・・あらゆる行動に、これがついてくるかで変わるんですよね。仕事をする時だって、病に立ち向かう時だって、恋をする時だって、スポーツをする時だって、自分の意志の向かう先・・・・これを、決めた人は強いです。何か、一生懸命にやること・・・見つけられたら幸せですね。難しいことではありません。ほら、こうして、一生懸命ドラマを見るとか、おいしいものを食べるとか、ひたすら安いものを捜すなんてことでも大丈夫です。一生懸命な人って、他人から見ると「よく、やるわ~」とか言われますが、それは単なるやっかみというもので、何かとっても輝いていますよ~。

ちょっと、眠くなって、ストーリー飛んじゃったので、よくわかりませんが、サンウはインスンと距離をとろうと思ったみたいです。インスンが高校の先生が好きなのはわかっていますし、先生の子供の母親になりたいと思っているのも知っています。おまけに、しばしば、インスンが先生の家に泊まりに行っていることも知りました(実は、子供と寝ているんですけど、当然、男と女の関係を想像するのが普通です)。こりゃ、叶わぬ恋だし、親からの反対も予想されるし、難しいと思ったのでしょうかね。しかし、人の心は簡単ではありません。忘れようとするけど、思い出す。キャラとしては、私の予想とはちょっと違ったサンウですが、この後、インスンに再アタックなのでしょうかね。反発しながらも、関わり合って、いつしか・・・というのが、韓国ドラマのパターンでは、ありますが・・・(笑)

「人生に偶然に起こる出来事はない。だから突然に起こる運命に驚いてはいけない。」で5話終了です。難しい言葉です。一寸先は闇、誰も明日のことはわからないなんてことわざで表現されるされるように、これから起こることなんか誰も知りはしません。突然不幸が襲ってくるかもしれませんし、未来には、限りない可能性があるということを示しているのかもしれません。こういう言葉に出会うと、私は、これからの無限の可能性と細心の注意と覚悟を思い浮かべます。受け取る側の状態(今が満足しているかどうか)によって、未来に向けてポジティブに受け取ればよい言葉です。幸せなら、注意して!不幸なら、明日があるさ^^って感じ・・・。

6話はね^^地下鉄で酔っぱらいのおじさんを助けたことで、有名になっちゃたインスンが描かれます。全然自分の思惑とは別のところで世の中が動いていて、いつの間にか有名人ってことになりました。怖いですよね。「有名人にプライベート無し」ですから。いつか、インスンの前科なんかが、バッ~と報道されてりして・・・と考えると怖くて見てられません。有名じゃなければ、そんな事実をみんなが知ることは無いのですが、有名となるとマスコミの恐ろしさで、おもしろきゃ良いという論理から、過去をあばき、みんなが知ることになるのでしょう。6話最終は、監獄へ入るような映像と共に終了です。インスンにとって、今の状態は精神的には、監獄みたいなものなのでしょうか。

このドラマはインスンの独白がとってもおもしろいですし、難しいです。6話最後のここでは「愛して欲しい時には、誰も愛してくれず、そうでないときに、みんなが愛してくれる。愛なんて、くそくらえ~」に続いて、ドンハの歌ですわ。歌が心に浸みる・・・むちゃくちゃ良い構成ですね。おっと、予告編では、すごい告白がきそうだぁ~続きへいくぞ。

6話中のインスンが音痴っぽく歌った歌は、インスニさんの名曲「がちょうの夢」ですね。 聞いてもらったら、わかると思いますが、そりゃ、簡単には歌えない歌です。この曲のMVは捜せばでてきますが、怖い(笑)ので、あえて音だけにしておきますね。そして、6話最後に流れた、sg Wannabe チェ・ドンハの「いつまでも」は名曲でしょう♪。ドラマの映像と合わせると、めちゃ強力で、きっと今年のOST曲ベスト5に入れちゃうと思います。おまけでYouTubeからFTislandの「愛を見たようで

|

« 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」4話まで見ました。 | トップページ | う~ん。春だね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41197219

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」6話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」4話まで見ました。 | トップページ | う~ん。春だね。 »