« 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」2話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」6話まで見ました。 »

2008年5月12日 (月)

韓国ドラマ「インスンはきれいだ」4話まで見ました。

韓国ドラマ「インスンはきれいだ」4話まで見ました。なんだかちょっとコメディはいってきました。サンウの行動がどうも軽くて、軽くて、これじゃなかなかインスンを得ることはできませんな。まず、男のおしゃべりはいけません。言わなくてもいいことを、ポロポロ言ってしまう口の軽さがどうしようもないです。またもや、このドラマでも振られ役となるの~?先生とサンウとの間で交わされる偏見に対する意見は、話題にしようとすると、そうとう難しくなるので、パスします。偏見を持ってないと言うこと自体が、もはや偏見・・・なんていう、言葉遊びか哲学かなんて世界に踏み込みそうですね。

さて、一転して、インスン役のキム・ヒョンジュさんは見せ場がありました。母親に、自分の前科を知られてしまった時の、母の態度を責めるシーンです。母なら、何をおいても、娘が心配なはず・・・前科があると知ったら、どういう事情なのか知りたいはず。それが母というもの。泣きながら、母を責める娘の言葉は、なかなか胸をうつものがあります。これまでのところ、実はこのドラマの主役はインスン母ではないかと感じています。ちょっとひねくれているけど娘を思う気持ちはあり、しかし、プライドや世間体も大事という複雑な性格ですから、この人をどう演じるかが最も重要な気がしています。3話最終で、電話で、娘のことをひどく言っていたのは台詞の練習かと思いましたが、どうなんでしょう?あれが、本心ならば、インスン母の性格は、もっとわからなくなりますね。おまけにインスン妹の性格もいまだによくわかりません。

ということで、これから、どういう話に持って行くのか、本当に予想がつきませんね^^。

|

« 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」2話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」6話まで見ました。 »

コメント

ぼんやりさんお久しぶりです。何だかお忙しそうですね☆私はこのドラマで年を越しそうです。4話まで見ましたが、久々に良いです!!最後までまともに見られそう。『いいかげんな興信所』以来かも・・です。私はすぐリタイアしちゃうので(汗)年明けて、ゆっくり見るのを楽しみに年末年始頑張ります。ぼんやりさんも良いお年をねっ☆☆

投稿: そそら | 2009年12月21日 (月) 23時39分

そそらさん、こんにちは。
しっとりとした良いドラマで、新しい感じを与えます。私は、年末年始がけっこう忙しくて、休みが少ないので視聴は進まないなぁ。そそらさん、ゆっくり楽しんで下さいね。

投稿: ぼんやり | 2009年12月23日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41176939

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」4話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」2話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「インスンはきれいだ」6話まで見ました。 »