« 絢香の2ndを予約しちゃったよ。 | トップページ | 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」15話を見ました。 »

2008年6月 9日 (月)

韓国ドラマ「なんでウチに来たの」1話を見てみました。

韓国ドラマ「なんでウチに来たの」1話を見てみました。私は貯めて見るのが好きなのですが、ちょっと見ちゃいましたよ。これって週1話ですから、全20話終わるまで、めっちゃ時間がかかるじゃありませんか。まずい。でも第1話、コメディ王道で、泣きの要因をいっぱい含んだ見事な構成です。あとは、演出次第で・・・とってもおもしろい・・というドラマになるかもしれません。

このドラマは、資産家の婿養子募集に応募した貧乏な男が、ちょっと変わったお嬢様と資産家の一家と関わり、愛とお金と幸せの意味を問うといった感じだと思います。主人公は、キム・ジフンさんが演じるチョ・ギドン、彼は、貧乏だけど土木作業員としての才を持ってはいますが、高利貸しに借金があります。おまけに、母が結婚するといって、知恵遅れの兄スドン(チョン・ジュナさん)を押しつけていきます。しかし、母の結婚とは嘘で、自分がガンで入院しないといけないため、スドンの面倒を見ることができないから、ギドンに押しつけていったのです。ここだけで、泣きの要因いっぱいでしょ?ガンなのに、知恵遅れの兄を弟に任せなければいけない母。何も分からない知恵遅れの兄(この兄が、うまかったら絶対泣けるはず・・^^)

さらに、ギドンには、彼女チャン・ボッキ(オ・ユナさん)がいて、一途に彼のことを想っている。この一途に想う女性がありながら、お金や生活のために、入り婿に応募するギドン。この回、ボッキが元気良いとっても良い感じの性格に描かれてましたので、こりゃ、また、涙の要因となります。これまた、この役がうまかったら、絶対泣ける。^^あっと、メロじゃなくて、コメディだったけ。この人物設定の感じは、なぜか「このろくでなしの愛」を思い出してしまいましたが・・・ね^^。また、勝手にイメージつくってるって言われるかもしれません。

そうして、入り婿を受け入れるほうはどうでしょう。こっちも、すごいですよ。5年前愛する男と別れ、もはや愛もいらないし結婚もしないと思っている資産家の娘ハン・ミスをイ・ソヨンさんが演じます。彼女は、去っていった男をいまだにずっと想っているのです。そこに、現れた入り婿候補ジフン・・・彼女の心はどこにいくのでしょうか?・・・といっても、ドラマ的には、ジフンに惚れちゃうんだけどね、きっと。すると、そこにかつての彼が帰ってくるということになるはずで、彼女はどちらを選ぶんだろうなんて、すごい展開が予想されます。

でもって、ミスから去った男イ・ガンジェに、キム・スンスさん(「朱蒙」で有名です)。冷酷な企業乗っ取り屋として、成功しています。彼は、きっと、いまもミスが好きなはずで、冷たい印象に熱い愛をもつ人物という設定だと思います。

そして、ミスの父親は、資産家ですが、認知症初期と言われ、自分がだんだん娘や家族、仕事のことを忘れていくのを恐れています。他にも何だか人間関係で隠されていることが、あるみたいで、楽しみなことです。

おや、ごめんなさい。ストーリー予想しちゃいましたが、先を見たわけではありません。1話の設定を見て、こうだったら泣けるし、良いドラマになるなあと思っただけなんですよ。まあ、素人の私の思うようには、進まないはずで、専門家の脚本を書く人はもっと素晴らしいものにしてくれるでしょう。1話にして、よくこれだけの設定をつくったと褒めてあげましょう。設定を複雑にすると、登場人物が多くなり、それぞれを描く時間も少なくなります。そこで、散漫なドラマにさせずに、しかも、ミスとギドンの恋を描くとなると、時間が足りなくなるかな?その点を一番心配しています。残念なのは、私はキム・ジフンさんが苦手だということ。女性陣の顔が似ていて、区別がつかないこと。これを除けば、コメディとして、すばらしい第1話と思いました。ちょっと、期待しすぎか?後がつらいよね(笑い)

|

« 絢香の2ndを予約しちゃったよ。 | トップページ | 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」15話を見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41478363

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「なんでウチに来たの」1話を見てみました。:

» 韓国ドラマの情報サイト [韓国ドラマの情報サイト]
韓国ドラマの情報サイトです [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 13時38分

« 絢香の2ndを予約しちゃったよ。 | トップページ | 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」15話を見ました。 »