« 韓国ドラマ「なんでウチに来たの」4話まで | トップページ | オク・チュヒョンからピンクルへ »

2008年6月27日 (金)

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」2話まで見てみました

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」2話まで見ました。こりゃ~なんと評価しましょうかねぇ^^もう、めちゃくちゃしよるわ~と言う1話に続いて、やっと安心の第2話って感じでしょう。2話までの感想では、特に・・普通って感じ。

まず、第1話は、会社会長の娘ジュランと結婚しているイ・スファン(キム・ソンスさん)は、チェリストのナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)と恋に堕ちます。この展開の早いこと早いこと。あっという間に恋におち、そしてベッドイン・・・そして、もうすっかり夢中って感じですから、こりゃついていけません。

スファンの豪華ヨットで恋を燃え上がらせるのですが、あんな大きな船に他の人はいないのでしょうか?いきなり、結ばれちゃいましたから、韓国ドラマでのお約束で、妊娠です。まあ、その前に、結局、スファンは不倫ということで、インジョンを振ることになります。一旦は、あきらめようとしたインジョンですが、いくところまでいこうと彼との交際を望みます。ところが、第六感の良いのが彼の妻で、夫の浮気に気づいて、インジョンに詰め寄り、彼女を姦通罪で訴えます。この時にインジョンは腕を負傷し音楽家への道を絶たれます。スファンは、インジョンを選択しようとしましたが、母の借金のため、妻と別れることができず、最終的にモトサヤ。残ったインジョンは音楽家でもなく、子供を宿した未婚の女となったわけです。さて、まだ行きますよ。子供がいることに気づいたスファン妻の逆上により、インジョンは流産し、病院で父母に電話をかけている最中に、父母が交通事故。手術費用、入院費でお金が必要となり、彼女は、生命保険をあてにダンプの前に飛び出るのです。どうだ~まいったかというくらいの不幸さ。ここまでいくとあまりに非現実的で笑えます。悲しいより可笑しいという変な感情が湧いてきました。

原因となった男はスファン!こいつ、気にいらないぞ。もともと、キム・ソンスさんは苦手な俳優ですから、もう先入観バリバリで大嫌い!最低その女性を愛しているなら動物じゃないんだから、子供ができることを考えて予防をしましょうや。フラフラしても、最終的に妻の元に戻るなら、どんなに愛してると言っても、あ・そ・び。遊ばれた方は、たまったもんじゃありませんよ。といって、浮気した方へ走るのは、倫理的にはちょいと許されませんが、人の気持ちですからしかたないという気もします。おまけに、こいつ、5年後には妻との間に子供まで作っているし、なら、もう、そこで幸せな家族を作って下さい。人は自分の欲望の最高を求めることが正しいわけではありません。人との関係で責任を持っている時は、自分の欲を抑えることも必要でしょう。まあ、このあたりは倫理観と自分の生き方の問題ですから、どちらを選択してもその人の人生ですがね。

おや、クォン・サンウさんの出番がほとんどありませんよ。2話でやっとボチボチ登場です。5年後、愛する彼女を失ったカン・ヨンギ(クォン・サンウさん)は、港町で健気に働くインジョンと出会います。ここの人間関係が後で効いてきそうです。スファンの妻のジュランは、ヨンギと腹違いの姉弟みたいです。すると、ヨンギとスファンは義理の兄弟。年齢がどっちが上なのかまだわかりませんけど、義理の兄弟が妊娠させた女性と恋におちるヨンギということですから、波乱万丈でございます^^。将来、農園を作って暮らそうとしたインジョンは不動産屋に騙されて、ヨンギの買った土地を二重契約。こうしてインジョンとヨンギは関わっていくのですね。ドラマ冒頭のヨンギと女のエレベーターキスシーンって必然性があるの?1話の話題作りでしょう^^。通常、エレベーターでは落ち着きませんから、トイレとか空き部屋を利用してください(笑)

意外に、イ・ヨウォンさんがきれいに撮ってもらっていない気がします。港町で働くようになって、やっと、ちょっと見られるようになりました。ファッション70’sの印象のためか、田舎娘の方が私には落ち着きます。私が彼女に期待するのは、意志の入った目・・・これを見せてもらえるかどうかで、はまるかどうかが決まりますよ。(この前のプランダンのイ・ダヘさんの時は、見たかったのは涙顔^^;よかった~)

|

« 韓国ドラマ「なんでウチに来たの」4話まで | トップページ | オク・チュヒョンからピンクルへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41658876

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」2話まで見てみました:

» 【芸能】 韓国ドラマ「食客」は韓食より和食?〜表現やエピソード、日本の料理漫画から借用[06/24] [【究極の宗教】Physical Mankindism【PM】 by Humitaka Holii (堀井文隆)]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1214487579/ [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 20時42分

« 韓国ドラマ「なんでウチに来たの」4話まで | トップページ | オク・チュヒョンからピンクルへ »