« 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」20話まで | トップページ | 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」21話最終話見終わりました。 »

2008年7月 2日 (水)

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」4話まで

韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」4話まで見ました。ドラマの場面場面では、どうなるんだぁと思わせるところもありますが、あまりに作為的なストーリーに、今のところ、のめり込めません。

3話から4話にかけて、ヨンギ(クォン・サンウさん)とインジョン(イ・ヨウォンさん)が恋するところ?が描かれるのですが、ここで?がついているように、何かこの2人の気持ちの動きが良くわからないのです。唐突・・・という感じ。ヨンギは、恋人の自殺により傷ついた心をインジョンで癒すように、彼女につきまとう感じですが、いつ彼女に好意を持ったのでしょう。一方のインジョンは、ヨンギのことをどう思っているのでしょうか。見た目は2人じゃれ合っているように見えますから、恋する2人と言って良いのでしょうが、どうも、このドラマは、恋に堕ちる過程を描くのが下手なような気がしています。スファン(キム・ソンスさん)の時もヨンギの時も、もっと、視聴者に主人公達の気持ちの動きを分からせるようなエピソードを提示してくれないと、恋におちた想いの深さが実感できません。この想いの深さがわからないと、切なくも無いし、涙も出てこないのです。

これから、インジョンとスファンが出会うみたいです。しかし、どう考えても、スファンがインジョンと再会する時には、完全にヨンギとの愛を確認した状態のほうが良いんじゃないでしょうか?自分はヨンギを愛していると思っていたけど、そこに、かつて愛した男が現れて心が動く・・・というドラマにするのだと私は思いました。もし、ヨンギとインジョンの恋が進行中の時にスファンに出会うとしたら、心はやはりスファンにあって、彼を忘れるためにインジョンはヨンギへ向かうというようになるはずです。どちらのパターンでも良いですから、しっかりと心の動きがわかるような展開にして欲しいと願います。

確率的にあり得ない展開・出会いを設定していますので、このあたりが気になり出すと、相当減点されます。まだ、序盤なのに、ここまで話しを進めるとは・・、きっと、別の話を描きたいのだと期待しています。

|

« 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」20話まで | トップページ | 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」21話最終話見終わりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41710726

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」4話まで:

« 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」20話まで | トップページ | 韓国ドラマ「愛をたずねて三千里」21話最終話見終わりました。 »