« 韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」18話まで | トップページ | 韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」を見始めました。6話まで »

2008年7月24日 (木)

韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」見終わりました。

韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」全20話見終わりました。この最後の2話も切ないと思うのですが、やはり空振り感は払拭されず、おまけに最終話は、回想シーンが多かったため・・・・・寝た^^。

このドラマは、前半X、中盤○、終盤前XX、終わり△って感じのドラマでした。私としては、みどころ満載で、きゅ~んときそうなシーンがいっぱいなのですが、何故そうなっていくのか、もうひとつ自分のなかに落ちてこない脚本でしたので、評価を上げることができません。音楽がすばらしいと思いますので、壮大なMVととらえ、台詞なくて、視聴者の想像に任せたら、良かったかもしれません(おいおい^^)。ドラマ中、良さそうな言葉もあったのですが、なんせ、冷めて見ちゃったため、特に残らず感想として書けません。出演者はとっても良いと思いますが、インジョン、ヨンギ、スファンとも、ありゃりゃ?というような予想もしない行動をすることがあるので、気になり始めると駄目でした。私には、合わなかったようです。何度も言いますが、ひとつひとつの場面は、本当にすごく良い所があります。ですから、はまれる要素を持っていますので、誰かのファンならOKとなるかもしれません。

さて、最終的に、インジョンとヨンギは、くっついたわけですが、やはり、この展開もわかりにくかったです。2人の間の障害は、何だったのでしょう。とっても愛してた男には妻がいて、別れるしかなかったけど、気がついたらその時愛した男の妻の弟に、一生の愛を誓って愛していたという物語だと思うのですが、最後に至っても、障害は解決していないような気がしています。いや、それなら、最初から大きな障害というべきものでさえ無かったのかもしれません。これを原因として、何度も、別れたり、くっついたりするのですから、何が深刻なのか私にはわけがわからなくなったのです。ひょっとすると解釈の違いから、もっと楽しめる見方があったのかな?なんて思ってもいます。・・・そうか、気分の持ち方で、ある事柄は障害となるし、障害でなくなるということが言いたかったのか?う~ん。・・・・ということで、ちょっときびしい感想となりましたが許してください。

音楽に興味のある方は、以下の頭にhを補って、BAD LOVEとあるあたりをどうぞ^^。いつまで聞けるかは知りません。

ttp://www.esnips.com/web/rhondamccrazy-WHATEVER?docsPage=2#files

|

« 韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」18話まで | トップページ | 韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」を見始めました。6話まで »

コメント

私は、韓ドラにはまってしまいました。
詳しいようなので、お尋ねしますが、BAD LOVEのサウンドトラックを探しているのですが、ネットでは、売り切れ状態で、どうやって探せばいいのでしょうか?しっていたら、教えて下さい。

投稿: ひろひろ | 2008年12月 8日 (月) 21時54分

こんにちは。ひろひろさん^^

このOSTは、有名な歌手がいっぱい参加しているため、人気が高いみたい。
私が購入に使うサイトをすべて調べてみましたが、在庫がありません。
オークションでも4000円以上という値段ですから、きついです。
あとは、不法な音源サイトを探して、音だけをMP3ファイルで入手するしかないですね

投稿: ぼんやり | 2008年12月 9日 (火) 00時13分

ぼんやりさんはじめまして。
私のとこは家内と夫婦で韓流大好きでドラマに映画に見ています。
このバッド・ラヴは私はXXで家内は△位の印象です。正直全20話を見るのは苦痛でしたね。イ・ヨンウォンは可愛かったのですが、ドラマ全体にメリハリが無くセリフも無くただ見つめあうだけのMV(ミュージック・ビデオ)のようなシーンばかりで本当に時間が長く感じてしょうが無かったですね。かなりボロクソな感想ですが、クオン・サンウのためのドラマ。この~のためのドラマ、映画という印象を受けると大抵はつまらなくなりますね。この間違いに気がつかずに演技して俳優さんが、自分で2枚目俳優と思っている役者さんに多いようですね。出演依頼を断ったピさんは、さすが分かっています。
バッド・ラヴのファンの方にはすみません。(ごめんなさい)

投稿: クルーゾー警部 | 2008年12月17日 (水) 03時29分

こんにちは。クルーゾー警部さん。

このドラマって、配役は別にこれで良いと思いますが、内容はイマイチと感じました。クルーゾー警部さんの感想と同じく、クォン・サンウさんのためのドラマという印象は当たっています。脚本がねぇ・・・もっと、良くできないもんかねぇ^^。期待が大きかっただけに、きびしい評価となりますが、細切れにした場面場面は好きな感じも多かったですよ。

投稿: ぼんやり | 2008年12月17日 (水) 06時45分

 はじめまして。わたしにとっては、はじめて、全話見たことになる韓国ドラマです。まあ、はじめて、韓国ドラマをまともに見たことになります。
 毎回楽しみにしていました。というより、2回目ぐらいで、先が気になって、検索して、すでに、韓国での放送をリアルタイムに見られた方が全話のあらすじをアップしてくださっていたのを、読んで、ハッピーエンドを知って安心した上で、毎回見ていました。

 ほかのところでも書いたのですが、ヨンギとインジョンの関係が謎でした。端的に言って、ずっと、プラトニックだったの?でも、歯ブラシのおそろいを買ってたなあ。でも、いつも、せいぜいが抱擁しあうだけ。それだけに、別れを受け入れると告げたヨンギの手を、インジョンがためらいがちに自分の手で包みこみ、彼の頬に手をやったのが、ドキッとして新鮮に感じられたほど。ヨンギとシニョンのような官能的なものがまったくなかったですね。最終回も、どこか、インジョンが疲れて見えました。(実際、インジョンさんは、撮影中、2回も救急車のお世話になったとか)。

 放送が終了してから、メーキングや、打ち上げ会の模様をYou Tubeで見ることがありましたが、そこで、ショックだったのは、インジョンとヨンギの二人の俳優さんは、あんまり仲がよくなかった、あまり、のってなかったのではないかということ。おまけに、サンウが、打ち上げの挨拶で、「撮影は楽しくなかったけど、これも経歴になりますから」と言ったのはショックでした。メーキングを見ても、サンウは笑いだして、ラヴシーンでよくNGだしてました。打ち上げでシニョン役の女優さんが恥ずかしがるのを挨拶させていましたが、サンウは彼女のほうが気にいってたのではないかな。

 でも、韓国の文化に俄然興味をわかせてくれたドラマでした。姦通罪がある国ならではのテーマでしょうね。でないとあの罪悪感は理解できません。カラオケはひとりになるための場所?バッグは男をひっぱたく道具?などなど。しばらく、これをネタに楽しめそうです。

投稿: Bad Love | 2008年12月19日 (金) 00時39分

こんにちは、Bad loveさん

インジョン役のイ・ヨウォンさんは、実生活では、すでにお子さんのいるお母さんですから、あまり、男性と絡むシーンはしないのかもしれませんね。それだけに、序盤のスファンとのシーンは、話題作りとも言えそうですが、良くやったなぁと衝撃的なんです^^

このドラマが韓国ドラマの第一歩ですか?好みもあるでしょうが、おもしろいと思えるドラマが、まだまだいっぱいありますよ。レンタル屋さんでも、いっぱい山積みのドラマが借りられます。私も、昔は、レンタル屋さんの韓国ドラマは、ほとんど知っていたのですが、今では、無理です^^逆に言うと、多すぎて何を見たらわからない状態かもしれません。

韓国での視聴率はひとつの参考になりますが、低くてもおもしろいドラマがあるし、やはり、自分の好みが、楽しめるか楽しめないかの大きい要因ですわ。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぼんやり | 2008年12月20日 (土) 06時58分

バッドラブ検索中開きました。私もお隣の奥さんとはまりにはまって現在少なくとも10種類は見てるかな?最近ハマっているのはイ・サン、19歳の純情、ベートーベンウイルス、愛に狂うかな?見終わったものでお勧めベストファイブはソドンヨ、コーヒープリンス1号店、ラストスキャンダル、どなたですか?ありがとうございます、ですかな?甲乙つけがたいのもありますが、次何を見るか参考にどうぞ。

投稿: バラ大好き | 2009年1月24日 (土) 23時22分

こんにちは、バラ大好きさん。

韓国ドラマってはまりやすいですよね。ちょっと日本の昔のドラマっぽくて。
初恋、家族の愛なんてところが、表現されることが多いです。

これからもよろしくね

投稿: ぼんやり | 2009年1月26日 (月) 02時45分

BAD LOVE見終えての感想。
正直つまらなかった・・・
イ・ヨウォンの演技にメリハリがなく、
感情表現も乏しく何故この女性が
2人の男に命懸けるほど愛されるのか
理解できない位、演技が残念でした。
クォン・サンウの魅力をアピールする
ために作られたドラマだと思います。

投稿: りん | 2017年11月 7日 (火) 14時27分

ちょっと長期出張しておりましてレス遅れて申し訳ございません。私には2008年のドラマですので、さすがに・・・忘れてる。自分の感想を呼んでも、いまいち感が出ております。
先日「恋はチーズイントラップ」キムゴウンさんつながりで「トッケビ」を見ました。視聴率の良いドラマですが。。はまれず。前半は、画面見ながらおやすみ?のことが多かったです。後半は、まあ、見れたかなという感じです。キムゴウンさんが可愛く見えるのは何かの魔法なのでしょう^^

投稿: ぼんやり | 2017年11月12日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41954802

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」見終わりました。:

« 韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」18話まで | トップページ | 韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」を見始めました。6話まで »