« 韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」6話まで | トップページ | 一応、Zi-AとDAVICHIで^^ »

2008年7月14日 (月)

韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」8話まで

韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」8話まで見ました。いやあ、ドラマチックですなぁ。ありえないこの展開が、このドラマの特徴でしょうね。

ヨンギ(クォン・サンウさん)とは別れようと決心したインジョン(イ・ヨウォンさん)ですが、ヨンギの一途な愛に触れるたびに、心がどんどん苦しくなっていきます。頭で理解できても、心が別れられない・・・。まさに苦しみの連続です。療養所に暮らすインジョンの父に、私は決してインジョンの手を離しませんと誓うヨンギでした。このシーンで、私、このドラマ初のポロっときましたけど、インジョンの苦しみも感じられて、胸が痛かったです。

この後、スファン(キム・ソンスさん)とインジョンが会っているところをヨンギが目撃して、ついに秘密がばれてしまいました。このドラマのちょっと難しいと思うところなんですけど、ヨンギが、どこまで知ったのかが良くわからないのです。遠目に2人を見て推測したのか、全部知ってしまったのか、そのあたりがわかりにくい。通常、あの状況では、インジョンとスファンが知り合いで、何らかの関係があったと思わせるような感じではありますが、インジョンがスファンに捨てられたと確定できるのでしょうかねぇ^^。まあ、後の展開から、ヨンギにはすべて分かったという感じでしたがね。

ヨンギも苦しみながら、インジョンとの別れを決意します。ここで、またもや襲うインジョンへの不幸。インジョン父がリハビリ中に転倒し、頭を打って亡くなったのです。医療事故として、問題にできそうな感じではありますが、スルーして・・・。こうして、インジョンは、ひとりぼっちになってしまったのです。ヨンギは考えます。この女を捨てられるか?捨てられない!こうして、ひっそり去って行こうとするインジョンのバスを追いかけるヨンギ。ここでヨンギ事故かよ~無茶しよるわい。

私は、今のところヨンギが好きな感じです。ちょっと子供っぽいところや一途なところ・・ですから、インジョンを捨てるという選択をしそうな時は、おいおい、それは無いだろうと思いました。幸いなことに、スファンと血の繋がりは無いし、まあ、あったとしても、スファンとインジョンの関係は過去のもの。倫理的にちょいと問題あるかもしれませんが、昔のことを引っ張り出さなくても、いいんじゃないと思ってしまうのです。人は幸せになる道を歩もうとすればよいのです。今、ヨンギとインジョンの愛があるなら、、お互い話し合って、結ばれれば良いだけなのです。それが、問題となり、ネチネチ嫌みをいうような男なら、一緒にいるのを止めれば良いのです。難しく考えずに、結婚しちまぇ~ってのが私の本音です^^。

さて、ここに至り、私には、意外にもスファンの嫌悪感が消えています。妻がいるにもかかわらず、心の中にはインジョンを抱えるこの男。なかなか渋いと思うようになっています。「黙っていて」とインジョンにもヨンギにも頼まれますが、はっきり「わかった」と言いません。何故でしょうね。きっと、インジョンを愛しているから、ヨンギの妻となるインジョンを認めたくないのでしょう。インジョンには幸せになってもらいたいけど、それを自分が与えられない。その代わりを弟が行おうとしているとくれば、精神的な葛藤はかなりあります。クールなスファンですから、そこがなかなか良いと思って見ています。

あの~ヨンギの自殺した彼女にそっくりな女性が登場しました。どういう意味があるのでしょうか。ヨンギが動揺する?う~ん、必然性がよくわからん^^

|

« 韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」6話まで | トップページ | 一応、Zi-AとDAVICHIで^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41834524

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」8話まで:

« 韓国ドラマ「BAD LOVE~愛に溺れて」6話まで | トップページ | 一応、Zi-AとDAVICHIで^^ »