« コヨーテのシンジ1集のMV^^ | トップページ | GavyNJ 3集手に入れたら、もう後続曲でてた^^ »

2008年7月18日 (金)

韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」16話まで

韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」16話まで見ました。さて、前回の感想で評価を上げましたが、今回はどうだったでしょう。

・・・・・・・・これじゃ、だめっ~~~~~~。あ、もう叫んでるよ(笑い)

以下ねたばれします。見てない人厳禁ですよ。

ヨンギ(クォン・サンウさん)の元恋人にそっくりなシニョンは、スファンの企みのもと、ヨンギの会社に入社し、ヨンギにちょっかいをかけることになります。スファンは、ヨンギが揺れないことを確認したかったと言っていますが、本当でしょうか。あわよくば、ヨンギとシニョンをくっつけて、自分はインジョン(イ・ヨウォンさん)と・・・という気持ちがあったはずですよね。じゃないと、わざわざ、シニョンを利用しようなんて思わないはず。きれいごとを言ってますが、何となくごまかされている感じが不快感いっぱい。

最低なのはヨンギ、彼の好印象は一途さによるものでした。しかし、シニョンの誘惑を利用してインジョンに嫉妬の念を抱かそうとしたのです。これはいやらしい行動です。可愛く妬かせるならまだしも、目の前で見せつけるために、シニョンの誘いに乗っていますから、見ているほうはむかつきます。論外のおこちゃまと言えますね。これまた、愛していることを嫉妬させることで確認させるなんて言い方もできますけど、そんなことは必要ないじゃないですか。信じる心があれば、愛の確認はいらないのです。今は、確かにうまく心を通わせてないけど、永遠の愛を誓った2人、それを信じないでどうすんの。事情があって、インジョンはヨンギを振ったけど、2人とも愛を心に抱いているのは、お互いわかっていたはず。それを嫉妬という材料でインジョンの気持ちをあぶりだすなんて、ひどすぎる。もう、ここのヨンギはペケペケ(XX)。これで、これからどんな言い訳をしようとも、ヨンギ株は私の中ではあがってこないでしょう。

ドラマ中でもインジョンが言ってましたね。「ヨンギの子供じみた愛もスファンの恐ろしい愛も嫌」もう、まったくもってその通りです。このドラマの題名は何だったでしょう。「悪い愛」でしたね。脚本は表題の通り、意図して、こういう愛を描いているわけです。このまま、共感できないような愛を描いて、ドラマを成功させるのは難しいと思います。確か、このドラマの日本版の表題を募集してましたよね。それで「愛に溺れて~」の副題がついたのでしょう。私が応募したなら、「変な愛~悪酔いして~」という感じです(笑)これじゃ、あまりにムードがなさすぎ^^!

こうして、嫉妬から愛を確認したインジョン。あなただけを一生想って暮らすから・・・さようならとヨンギに、またもや別れを告げます。何度別れを告げているのか分かりません^^。別れても、なしくずしにくっつけているこのドラマですから、さよならに重みが無くなってきています。え~と、ヨンギをこっぴどく振った時点からいうと、情勢はどうかわってましたっけ? 絶対反対の父親が死亡して、反対者は減ったが死亡の原因をつくったともいえることと、スファンが離婚して、見かけ上、ヨンギ姉との関係を絶ったので、スファンとヨンギが義理の兄弟という状態が解消されたことぐらいですね。そんなに、状況は変わっているとは思えませんので、前に別れを告げたなら、ここでもやっぱり駄目なのは当然です。ヨンギとインジョンの愛がまとまる要因が無いのに、またもやさよならでは、ついていけませんよ。ヨンギとインジョンの演じるシーンとしては、非常に良いのでもう惜しくてたまりません。

さてと、この後がまたひどい。私は韓国ドラマ「別れの法則(別離に対する私達の姿勢)」を思い出しました。コメディでさえ、難しいと思った「別れる時にも、別れの準備期間をおく」というこの設定。こういう展開が、突然出現するのです。これは、理解できませんよ。愛し合う2人が、別れに向けて幸せな思い出をつくろうなんて、わかりますけど・・・いや、わかりません^^ もともと、それなら別れなきゃいいじゃん。私、がんばるからとインジョンが笑顔をつくってヨンギに飛びつきゃ終わりじゃんと思うのは私だけなのでしょうか。インジョンは、かつて何があっても進むという愛で一度挫折しています。だから、今回は、それができないのでしょうね。簡単に体を許したり、愛につきすすんだり、ひるんだり・・・この一貫性のないわかりにくいインジョンの性格付け(言い過ぎたか、ごめん)とヨンギの愛に対する一途さと幼さは、混乱の原因(ストーリーをあっちこっちに行かせること)となっていますが、場面場面は良いので、何となく納得させられて(単に忘れているとも言う)見てしまっています。

でもねぇ、深刻な顔しかしていなかったインジョンが、赤い可愛い服を着て、イヤリングをつけて、ヨンギの元を訪れるシーンは印象的でした。ドアを開けた瞬間・・・こぼれるインジョンの笑顔がすごかったです(でもこのシーンは○○なんだけどね)この後、インジョンとヨンギは、別れに向けて仲良くなるんですけど、わけわからない展開なんで盛り上がりませんよね。最終的にこの2人どうなるのでしょう。・・・・また、別れるのでしょうけど、数年後再開してはじめから・・とか、インジョンの胃の病気ネタで終わりとか・・・こりゃ想像もつきません(笑)

|

« コヨーテのシンジ1集のMV^^ | トップページ | GavyNJ 3集手に入れたら、もう後続曲でてた^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/41891761

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「悪い愛 BAD LOVE」16話まで:

« コヨーテのシンジ1集のMV^^ | トップページ | GavyNJ 3集手に入れたら、もう後続曲でてた^^ »