« 韓国ドラマ「強敵たち」3話まで・・ついでにマイボスマイヒーロー2 | トップページ | 韓国ドラマ「幸せです」6話まで・・おまけで「エデンの東」のMV »

2008年8月14日 (木)

韓国ドラマ「なんでウチにきたの」11話まで見ました。

韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」11話まで見ました。毎週欠かさず見ているこのドラマ。第1話のとってもうまい設定は、生かされてなくて、ミスとギドン、ガンジェ、ボクヒの4人の関係とミスの家族の愛情を中心に描かれています。特に、泣ける所は無くて、笑える所もない、ただ、ギドンの二股が、いつ、ばれるのだろう、そして、ばれた時のそれぞれの選ぶ道はどうなるんだろうという興味だけで見ています。

11話まで、よくひっぱってきましたが、ついに、ボクヒがギドンが入り婿であることに気づきました。自分のすべてともいえるほど愛し、信じていた男が、実は裏切っていた。そこに至る過程はボクヒにはわかっていませんが、事実はそうであり、結果的には騙され、秘密にされていたということですから、こりゃ、ギドンとの関係は、ほとんど修復不可能です。しかし、ギドンが入り婿となった事情を正直に話し、ボクヒに心があることを示すなら、ボクヒの根底にある愛は彼を許すはずなのです。しかし、恐るべきは女の感。ギドンの心が揺れているのに気がついているのです。ギドンの心が100%自分にないということが分かる以上、彼を許すはずが無いでしょうね。さて、これからドロドロ物語になるのかな?

見た目は、このボクヒに対する倫理的な問題とミスの心がどこを向いているのかが自覚されていない点を除けば、ギドンの入り婿したミスの家は十分暖かくて、すばらしい家族を構成しています。ドラマは、この暖かい家庭を構成するための必要人物としてギドンを位置づけていますから、彼がいなくなった時の必要性、寂しさということをこれから描くのでしょう。いや、題名が「なんでウチに来たの?」なんで、ギドンはなかなかミスの家を出て行かないのかもしれません。普通なら、ミスの家を出て行って、ミスは彼のいない生活を実感し、本当の自分の気持ちに気づくというようにドラマをつくるのです。しかし、11話最終まで、ギドンはなかなか家をでていきません。もともとはお金のための行動ですから、それが解決していないなら出ていくこともできないということなのでしょうね。

つまり・・・・このドラマの最初の設定、好きな女がいるにも関わらず、その関係を継続しながら、金のために入り婿に入るということが、無理な設定なんだと感じています。入り婿に入ったところで、前の好きな女との関係を断ち切らないと、どうしてもいやらしい。金が無いなら、前の好きな女に打ち明けて、共に苦労するかどうかの選択をする。愛しているが故に、共に苦労できないなら、それはそれで、関係を清算するというようにしないと駄目なんですよ。どんなにミスの家族との愛を描いても、この部分に不快感を生じさせると私には感動は湧いてきません。

ちょっと残念なドラマなんですが、12話は早く見たい。ばれた後どうなるんだろう(笑)ある意味、怖いモノみたさ・・っぽいところがあります。

|

« 韓国ドラマ「強敵たち」3話まで・・ついでにマイボスマイヒーロー2 | トップページ | 韓国ドラマ「幸せです」6話まで・・おまけで「エデンの東」のMV »

コメント

こんにちわ、いつもただのあらすじではなく、感想が的確なので関心してます。

 このドラマもキム・ジフンさんは好きなのにあまりはまれないのはなぜなのかと思ってましたが、なるほど、ギドンの二股の理由がイマイチ弱くてジフンくんじゃなければ単純に卑怯な男になってたかも知れませんね。

 ボクヒには何も非がないので余計にミスのわがままが鼻について、誰にも感情移入できません。

 あと週1なので展開が遅く感じてしまうも残念です。

投稿: kaho | 2008年8月16日 (土) 17時10分

こんにちは。kahoさん^^
このドラマはちょっと惜しい感じなんですよね。泣けそうな設定だったので、もっと心を動かすような話にできたはずと思います。でも、まだ残りがありますから、後半の爆発に期待しています(無いか^^)

てきとうな感想を書いておりますが、読んでいただきまして、ありがとうございます。また、よろしくお願いいたします。

投稿: ぼんやり | 2008年8月17日 (日) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/42160954

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「なんでウチにきたの」11話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「強敵たち」3話まで・・ついでにマイボスマイヒーロー2 | トップページ | 韓国ドラマ「幸せです」6話まで・・おまけで「エデンの東」のMV »