« 韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」全24話見終わりました。 | トップページ | ナム・ギュリさんからマイティマウス »

2008年8月 2日 (土)

韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」9話まで

韓国ドラマ「なんでウチに来たの」9話まで見ました。このドラマは、おもしろくないことはなく、かといっておもしろくて放映されるのを待っているという感じでもないという微妙なあたりに位置するドラマです。でも、毎週欠かさず見てますので、気分転換には良いのでしょう。私は、圧倒的にボクヒ(オ・ユナさん)が好みですので、このドラマはちょっと辛いのです。

このドラマのタイトルは「なんでウチに来たの」です。これは、誰に言っているのでしょう。普通は、ギドンに与える言葉かと思います。しかし、ギドン兄や隠し子ジミンもやってきているのです。こうして、ミスの家族は3人も増えています。テーマはきっと「家族」。ひょっこりやってきた人間がいつの間にか家族として大切な人間になる。一度感じた家族としての思いは何にも代え難いものとなって、それぞれの人生を変えていくといった感じに作るのだと予想しています。ひょっとすると、三女ウンスの怪しげな彼とか、長女ドゥクスの旦那なんかも、同居なんてなるとごちゃごちゃでおもしろいかと思います。ついでに、ボクヒも追っかけてきて同居ってどう?めちゃくちゃどんぶりですね(笑)

相変わらず、ミスとギドンは、反発しながらも仲が良く、ギドンはボクヒに入り婿の秘密を隠し続けているというお話がずっと描かれています。そうだ、変わったのは、ミスがガンジェが昔裏切って、待ち合わせの場所に来なかったのでは無いといことに気づいたことですね。こうなるとミスとガンジェは両想いということで、やり直そうということになります。これで、何故かおもしろくないのはギドン。おいおい、お前にはボクヒがいるだろう・・・と私は常に思ってしまうのが大きくマイナス感情として存在します。

さて、そろそろボクヒにばれそうですぞ。ギドンどうする?ミス、嫉妬心わくの?1話がすごく短いくせに週1回放送じゃやりきれません。

|

« 韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」全24話見終わりました。 | トップページ | ナム・ギュリさんからマイティマウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/42036284

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」9話まで:

« 韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」全24話見終わりました。 | トップページ | ナム・ギュリさんからマイティマウス »