« 韓国ドラマ「幸せです」6話まで・・おまけで「エデンの東」のMV | トップページ | キム・ドンヒのシングルアルバム買っちゃった^^ »

2008年8月17日 (日)

韓国ドラマ「彼女が帰ってきた」見始めました。3話まで

韓国ドラマ「彼女が帰ってきた」をちょっと見てみました。3話まで見ました。これは、「幸せです」のキム・ヒョジンさんつながりです。

ストーリーは、心臓に疾患のあるキム・ソリョン(キム・ヒョジンさん)は、チョン・ハロクとの結婚式を前に、心筋梗塞で死亡。ソリョン父の研究していた冷凍保存法にて、彼女は時を越えることになります。そして、心臓移植後に目覚めた時は、25年後。残念なことに記憶を失っており、父の準備したキム・ジェヒという人間として生きていくことになります。その目覚めた時の病院の医師にチョン・ミンジェ(キム・ナムジンさん)がいて、彼はハロク(キム・ジュスンさん)の息子だったのです。ハロクは当然のことながら、40代半ばのおじさんとなっており、初恋の人ソリョンを忘れることができません。

さあ、もちろん、こんなストーリーってB級の臭いがプンプンして、つっこみどころ満載なんですけど・・・。25年前に冷凍保存って、人ひとりそんなに安易に死体を確保できるでしょうかね。最低誰かに死んだことを確認させないと、お父さんが殺して庭に埋めたなんてことを思われちゃいますよ。きっと、友人のオ病院長が死亡診断書を書いたんでしょうね。でもって、ハロクは、ソリョンのもとに走って行く途中で、デモ隊に間違われて当局に拘束されたわけですが、出てきた時にはソリョン死亡ということを聞いたんでしょう。いやあ、ストーリーの合間を想像で繋げないと駄目なんで難しいったら、ありゃしない。過去の映像シーンってのは、撮るのにきっと金がかかると思いますので、何か見ていて薄っぺらな映像でした。過去映像は早く終わって欲しいと思いましたよ。

・・・ということで、25年が経ちました。

さあ、もし、私が脚本家なら、「目覚めた21歳の記憶を失っているソリョンと47歳の売れない映画監督ハロク・・・時を越えて、今よみがえるピュアなラブストーリー」ってのをつくります。101回目のプロポーズっぽくおじさんと娘のような女性との愛をテーマで進めますよ。記憶喪失だった自分が、少しずつ少しずつ思い出を取り戻していく。その時そばにいて、やさしく見守ってくれていたのは、年取ってはいても昔の彼。記憶の無い時にかまってくれたハロクの息子に揺れながらも、やっぱりハロクと結ばれることを望むなんて感じで行きたいです。もうついでに、ハロクも病気にして、25年ほど冷凍保存して、目覚めた時にソリョンがそこにいて、「同じ歳になったな。長いこと待たせたね(笑顔)」なんてシーンで終了!ってのをつくります。

・・・・・あ~終わった終わった(笑)

自分の中でストーリーつくってしまいました。もう、このドラマ見てストーリー知ってる人は笑っているかもね。私は、まだ知らないので、コメントでもネタばれさせちゃいやですよ^^。でも、残念なことに、配役がハロクの息子にキム・ナムジンさんを持ってきてますから、こりゃ、彼とソリョンとの恋になっちゃうんでしょうね(本当?)。

ソリョン父は、娘に新しい生活をはじめさせようと、海外への移住を考えている最中に事故死。こうして行き場のなくなったジェヒ(ソリョン)は、父の最期に立ち会い「たのむ」と委託されたハロクの元に同居ということになります。もちろん、ハロクの息子ミンジュと同居ということになりますから、これまた韓国ドラマお得意の同居ものになっちゃいました。さあ、どうなるんだろう。

ハロク役のキム・ジュスンさんは、ガンで、すでにこの世にいないそうです。ご冥福をお祈りいたします。

|

« 韓国ドラマ「幸せです」6話まで・・おまけで「エデンの東」のMV | トップページ | キム・ドンヒのシングルアルバム買っちゃった^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/42194276

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「彼女が帰ってきた」見始めました。3話まで:

« 韓国ドラマ「幸せです」6話まで・・おまけで「エデンの東」のMV | トップページ | キム・ドンヒのシングルアルバム買っちゃった^^ »