« 韓国ドラマ「強敵たち」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「ニューハート」見始めました。2話まで »

2008年9月 3日 (水)

韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」14話を見ました。

韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」14話見ました。おいおい。ツボにはいってきたよ~。良いんじゃありません?週に1話ずつしか進まないので、ちょっとじらされている気がします。前半のちょっとイヤな展開から、切ない展開になってきました。

今回のストーリーはミスのこの言葉がすべてです。

「どうしよう・・・本当に好きみたい・・・」  (この言葉に表情つけたら相当良いよ^^)

この言葉が、ミスの今の気持ちをすべてあらわしています。気がついたら、ギドンが好きだったみたい。でも彼には、ボクヒがそばにいる。いまさら、自分の気持ちをぶつけても受け入れられるはずもないし、自分のそばにはガンジェがいる。

これは、辛いことになってきました。ミス・・どうするんだよ~と思うわけですから、これは私の期待感がアップしていることを意味します。浮気者の私・・ボクヒが可哀想で応援していましたが、このあたりではミスを応援するようになっています。本当に視聴者って勝手なものですね。実はちょっと、ボクヒとミス、この2人の行動が変わってきたのです。ボクヒは、不安から、だんだんすがる女に変わってきて、前半の明るく、彼を信じ切った性格を失ってきています。一方、ミスはケンカ相手だったギドンへの愛を実感し、自分の心をどうしたらよいか分からないまま、悩んでいます。ガンジェを含めたこの単純でない四角関係が、おもしろいと思うようになりました。

でも、もうミスは自分の心がギドンにあることを、ガンジェに告白し、プロポーズを受ける資格がないと態度を明らかにするんですよね。自分の心がわかったなら、まずは、身辺整理というわけです。一方のギドンはというと、相変わらず、ボクヒに一生共に過ごそうという言葉が口から出てくるのですが、彼を本当に愛するボクヒには、その言葉の中に無理を感じさせてしまうのです。素直にギドンの言葉を信じていたボクヒはどこに行ったのでしょう。こういう時は馬鹿になって彼を信じたほうがずっと幸せです。たとえ、裏切られたとしても、結果が同じなら、少しでも信じる時間が長いほうが良いでしょう。いや、さっさと追求して、つらい恋ははっきりさせて次の人生を考えるというのもありですか。人は、馬鹿にはなれませんから、物事をはっきりさせようという行動にでるのが普通でしょうね。

かくして、ミスの父が倒れて、「そばに誰もいないの」というミスからの電話を受けたギドンは、「ここで、行ったらおしまいよ」というボクヒの言葉を無視してミスの元に駆けつけます。間接的に自分の心を態度でボクヒに伝えたことになります。もっとも、ここで行ったらおしまいなんていうほうが間違ってるんだけどね^^残念だけど、ボクヒの恋も無理みたいです。

さて、場面は変わり「あなたの所へ電話してはいけなかった」というミスのとなりに何も言わずに腰掛けるギドン。もう、言葉のいらない関係みたいです。言葉に出してしまうと駄目と自制しながらも、「おれがそばにいるから」というギドンの声が聞こえたような気がしました。ミス父のオペを待ちながら病院のベンチに黙って座る二人。映像的には、この二人の世界に他人は入れませんよ。・・・でも、ガンジェがやってきて、静寂を破りミスを連れていこうとします。人の心・・・ダメなものはダメなんだから・・・ガンジェの強引さは逆効果です。ミスの今の気持ちはガンジェに伝えられていますから、そろそろあきらめてください^^これから、ミス父の会社が解体されるみたいです。まさか、それを助ける交換条件としてガンジェがミスとの結婚を持ち出すなんてことは無いよねぇ^^

ミスのウチから、どんどん人(家族)が出ていっています。長女ドゥスは、夫とともにやり直そうとし、三女ウンスは医者をあきらめ、旅行ついでに高利貸しの彼の元に行き、ギドンは兄とともにとっくに出て行ってますし、なんだか寂しい家となってきました。うわぁ、この文章書いててこのドラマの最後のシーンを想像しちゃったよ。関係者全員ミスの家に戻ってきて、家族全員、にぎやかに幸せなシーンで終了・・・かくして「なんでウチに来たの?」なんてね。そうなるかどうか楽しみですわ(笑)。

|

« 韓国ドラマ「強敵たち」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「ニューハート」見始めました。2話まで »

コメント

おはようございます。はじめまして。毎日お邪魔しています。いつも、おもしろ~い&たのし~い文章!で、本当、韓ドラ視聴の参考にさせてもらっています。ありがとうございます。「なんでウチニ来たの?」、マイリスト入り決定ですわ~。これからも情報お待ちしています。また~。

投稿: linchan | 2008年9月 4日 (木) 07時37分

linchanさん、いらっしゃいませ。

まあ、思うがままに書いている文章ですが、読んでいただきありがとうございます。

最近は、時間の関係から録画していても見られないドラマも多くあります。おもしろいという評判のものを見ようとは思いますが、そこは、人の好みというもので、私のツボを押してくれたら、変なドラマでも満足します^^

私は長編ホームドラマを貯めると見るのが苦手みたいです。歴史物はドントコイなんですけどね^^けっこう、てきとうにドラマを選択して見ていってますから、気に入る情報があれば良いと思います。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ぼんやり | 2008年9月 4日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/42371889

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」14話を見ました。:

« 韓国ドラマ「強敵たち」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「ニューハート」見始めました。2話まで »