« 韓国ドラマ「大~韓民国の弁護士」4話まで見ました。 | トップページ | たまには、Big BangとかEpik Highとか^^ »

2008年9月25日 (木)

韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」17話を見ました

韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」17話を見ました。感想が1話づつになっていますが、これは、単に週1回放送という理由だけですね。どっちかというと、だんだんテンションが下がってきています。

さて、ギドン母は死亡しましたが、よく、あんなに生気のない演技ができたもんだと感心しました。ここから、ギドンの自殺未遂までは、よくわからない展開でした。母を助けるために必死で頑張ったにせよ、その行動が報われなかったからといって、普通ギドンの自殺へとはつながりませんよ。母の死が、手術代を稼げず手遅れになったことが原因だとしても、それが、自分の人生をあきらめさせるところへは行かないでしょう。まあ、愛する肉親が死亡した時は、通常とは違う精神状態にありますから、衝動的な行動にでたのかもしれませんね。その時、ギドンにとって、愛する女の顔が浮かばなかったのでしょうか。自分のこれからの未来を否定する行動ですから、もっと、そこに向かう悲愴感を演出して欲しいと思いました。

まあ、いずれにせよ、自殺事件はミスの知るところになり、ミスは現場に駆けつけ、ギドンの行動を止めることになります。何で、自殺する場所がわかるのかは、謎ですなぁ(笑)。
死に臨んでやっと、自分の心のままに大事なモノを手に入れるべきだと決心したギドンはボクヒに別れを告げます。ボクヒの辛い心情はわかるのですが、すでにギドンの心変わりは私の予想の中に折り込み済みですので、「やっと、言ったかぁ」という程度の感情移入しか湧いてきません。このボクヒへの別れの言葉を出すのに何話ひっぱったのでしょう。一時的な気持ちの揺れだと思っていたが違うみたいなんでバイバイ~って感じ(言い方はもちろん違いますよ^^)なんでしょうが、愛する人の気持ちが一時的でも揺れちゃたら、たまったものではありませんよ。ふ~・・・だから、このドラマってテンション上がりにくいんだよな^^。

こうして、ギドンは最低の男と呼ばれようとも、自分の心のままに生きることを選択します。あれ~死のうとしていたギドンはどうなった^^まあ、死んだと思えば、何だってできるわね(笑)

ミスのほうは、ボクヒとの関係からギドンを拒んでいました。ここで、ギドンが、ボクヒを振って、自分のもとにくれば、受け入れるしかありません。この2人の想いを告げるシーンは良いシーンかなぁと思われるのですが、私にはいまいち盛り上がりません。何故なんでしょう?これは自分の感情の問題なんでよくわかりません。やはり、ギドン自殺エピソードが気に入らないのと、ボクヒの別れをひっぱりすぎたところが問題なのかな?なんか明るい題材が無い中で、無理矢理ミスとギドンの気持ちをくっつけちゃった感じがして、もっと、苦しい中にも希望があって2人でがんばっていこうというのを全面に打ち立ててくれないと感動がきませんよ~^^。

やはり、ミスは、お金持ちでわがままの時のほうが、似合っている感じがしました。今は、落ちぶれてしまいましたが、その生活が似合ってしまって、昔のお金持ちのイメージがありません。これが残念です。 旅行から帰ってきた妹のエピソードは、ちょいとご都合主義を感じて、引いてしまいました。電話はしないにしても、自分の携帯メールくらいは見とけよ~と思います。流れは良いとしても、もう少しストーリーに細かい配慮をして欲しい気がしています。

|

« 韓国ドラマ「大~韓民国の弁護士」4話まで見ました。 | トップページ | たまには、Big BangとかEpik Highとか^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/42585698

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「なんでウチに来たの?」17話を見ました:

« 韓国ドラマ「大~韓民国の弁護士」4話まで見ました。 | トップページ | たまには、Big BangとかEpik Highとか^^ »