« 韓国ドラマ「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」見終わりました | トップページ | MIRUとGoeunのMVです »

2008年11月30日 (日)

韓国ドラマ「太陽の女」見始めました。3話まで

韓国ドラマ「太陽の女」 3話まで見ました。女優陣は韓国一の有名アナウンサーのシン・ドヨンをキム・ジスさん。ファッション系の才能が豊かな孤児院出身の娘ユン・サウォルをイ・ハナさん、ドヨンの恋人でM&A専門家のキム・ジュンセをハン・ジェソクさん、サウォルと孤児院時代を共に過ごし香港在住の男チャ・ドンウをチョン・ギョウンさんが演じます。さて、脚本は、「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」を書いたキム・インヨンという人らしい。ふふふ・・・だから、このドラマを見る前に「メリー&テグ・・」を見たのです。

さて、ストーリーは、うん、おとくいの出生の秘密ってヤツを設定してきました。ドヨンはお金持ちの娘としてもらわれてきたのですが、なんと、養父母に実の娘が生まれちゃったのです。そこで、ドヨンの育ての母によるドヨンに対するいじめが始まります。いじめというより、自分の実の娘ジヨンが可愛いくて、もらい子のドヨンを見ていると子供が生まれなっかた時を思い出すという勝手な思いなんですけど、そのことは、子供ドヨンの心に、自分が疎外されていて、愛されていないということを強烈に実感させます。すると、幼いドヨンは、ジヨンをソウル駅に放置し、迷い子にしてしまったのです。この子さえいなかったら、母の愛は自分のものという嫉妬です。ジヨンは結局、そのまま行方不明となりました。このジヨンがサウォルなんでしょうね。と、まあ、子役時代のシーンが多いのですが、ここの子役のぜいたくなことったら、ありゃしない。

はい、まず、ドヨン子役でシム・ウンギョンちゃんが出てましたね。「あんぱん」で目を付けてましたが、その後、「ファンジニ」、「太王四神記」など、メインキャラの子供時代を演じさせるとうまい存在感のある子役です。おまけに、チョン・ミナちゃんも出てるじゃない?「ファッション70s」、「チェオクの剣」の名子役ですよ。孤児院時代のサウォルの役か?この二人は、私が名前を覚えて顔を知っている子役さんですから、いかにすごいかわかるでしょう。(年取ると物覚えが悪いんですじゃ^^)2人とも、いつか、育って堂々たる恋愛ドラマを演じてくれるのを待っています。(それまで、韓国ドラマ見ているでしょうかね^^)・・・・と、子役さんに大きく惹かれた私ですが・・・

実は、このドラマ見るのに苦しみました。1話を見ていて寝ること3度・・・だって、何か知らないけど眠かったんだなぁこれが^^2話からは、大丈夫みたい。ハン・ジェソクさんは、とぉ~~~ても、苦手な俳優さんです。ですから、ドヨンもサウォルもドンウに惚れて欲しいと勝手に思っています(ごめんね)。ストーリーがどうなるか、まったく知りませんが、ハン・ジェソクさんの取り合いなんてことになったら、大抵の脚本では私は、ブー↓と言います。ごめんなさい。これは、見る人の勝手な趣味です。みんなもあるでしょ。見るだけでOKという俳優さんと、画面に出ただけで気分が下がるっていう俳優さん。ドラマ視聴ってものは、主観的なものなんですよ~。いいじゃん^^。

幼き時の初恋ということでは、ドンウ→サウォル→ジュンセという関係ができています。彼らが大きくなって、それぞれ初恋の人と再会した時、サウォルとドヨンは義理の姉妹、ドヨンはジュンセの恋人というわけですから、こりゃ、人間関係無茶苦茶ですわ。だぁ~れとだぁ~れがくっつくの?

音楽は・・・pageですよ。私、大ファンのpage(もう、嬉しくて泣いている^^) なんて良いんだぁ(もう主観バリバリ入ってます)では、VOSのパク・ジンホン「Thank you」からPageの「女が愛する時」をどうぞ。OST 

|

« 韓国ドラマ「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」見終わりました | トップページ | MIRUとGoeunのMVです »

コメント

今晩は。。。『太陽の女』・・・進んでますか?

 わたし。。。『シングル・パパ・・・』
   なかなか進まないですね・・・元々『パッパァ~。。。』ってみるタイプはないのですが・・・ぼんやりさんが言われるように。。。
 相手役の女優さんに『不満』あり・・・(#`皿´・・・ですね~幼すぎる・・・オ・ジホだと。。。もっと『いい女優』さんがいたはずでは

 彼女は『宮S』の子だよね。。。
   その時も・・・・何かなって思ってて、彼女が相手役とは知らずに。。。買ったんですが(# ̄З ̄)・・・まぁ~辛抱しつつ。。みます
 

投稿: おじょ | 2008年12月 3日 (水) 19時20分

こんばんわ。うん。「太陽の女」ぼちぼち進んでいますよ。メリー&テグほどのスピードは無いけどね。なんせ、寝落ちしちゃうので^^。
シングルパパの女優さんは、私も苦手なんで、見るのが遅れています。オ・ジホさんなら、普通まっさきに見るんですけどね^^
まあ、私の場合、幼いのは許容範囲が広いのでいけるかもしれません(笑)
内容知らないのですが、どっかで化けるかも・・・と思いながら見るんでしょう^^

投稿: ぼんやり | 2008年12月 3日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43277248

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「太陽の女」見始めました。3話まで:

» ファンジニ [もうたつの日記]
韓国ドラマ「太陽の女」見始めました。 りゃしない。はい、まず、ドヨン子役でシム... [続きを読む]

受信: 2008年12月16日 (火) 15時36分

« 韓国ドラマ「メリー&テグ 恋のから騒ぎ」見終わりました | トップページ | MIRUとGoeunのMVです »