« 韓国ドラマ「イ・サン」12話まで | トップページ | ではキム・ヨンジンさんのMVをどうぞ^^ »

2008年11月14日 (金)

韓国ドラマ「一枝梅 イルジメ」見始めました。2話まで

韓国ドラマ「一枝梅 イルジメ」2話まで見ました。ひとこと・・・見事です。とってもおもしろいと思います。この導入で、この先を見ない人はいないでしょう。よくぞ、これだけの人間関係を作り上げましたね。

ここでは、イ・ジュンギさんの演じるヨン(貴族の時はギョム)の幼少時代が主に描かれます。ポイントは、幼きギョムは自分の家を訪れたウンチェ(後にハン・ヒョジュさん)と梅の木にくる鶯を通じて、仲良しとなり、思い出をつくったこと。そして、ギョムとチャドル(後のシフ)は兄弟ということ。チャドルは、ギョム父の私生児ですが、母の計らいでウンチェ父を欺いて、ウンチェ父の息子として貴族となったこと。ボンスン(後にイ・ヨンアさん)は、ギョムが逃げている間に助けてもらった物乞い兄妹の妹のほうで、兄はギョムのために殺されたこと。う~ん、書いていてもわからないし、伝えられないこの難しさ。とにかく、ややこしい出生の秘密というやつを作っちゃったわけですね(なんだそういうことかぁ^^)。見ればわかる!

で、おそらくメインのストーリーは、ヨンが父を謀反人として殺害した人物を捜す壮大な復讐劇というわけです。ヨンに惚れる女性が貴族の娘ウンチェ(ウンチェ父はヨン父を殺すのに関与しているという悲しい事実)と詐欺師ボンスン(ヨンのせいで兄が死亡という悲しい事実)ということでしょう。そして、盗賊となったヨンを追うのが、腹違いの実の兄シフというわけです。どう、恋愛関係を作っても、とっても大きな障害が隠されていて、細切れに明らかにしていけば、相当切ない話になってしまいます。あまりの壮絶な設定のため、この後がぽっかり抜けてしまわないか心配しながら、次を見ます。感想書いている暇が惜しい。

・・・・ウンチェとかボンスンって名前は、ちょっと別のドラマのイメージを引きずります(笑)

|

« 韓国ドラマ「イ・サン」12話まで | トップページ | ではキム・ヨンジンさんのMVをどうぞ^^ »

コメント

こんばんは~。
やっぱり、このドラマ面白そうですね。
以前からかなり気になってましたが、もしこのまま行くなら、見てみたい感じです。
とりあえず、こちらでの感想を楽しみにしてます。

ところでこちらを私のブログでリンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします~。

投稿: futonlove | 2008年11月15日 (土) 02時28分

こんにちは。ぼんやりさんのブログ、時々拝見させていただいています。
そしていつも思うのは、なんて面白いうまい文章を書くのだろう、といつも感心させられます。
ぼんやりさんの韓国ドラマへの気持ちの良いのめり込み方、一歩引いた冷静さ。
この人はいったいどんな人なのだろう、とすごく興味がわきます。

私はここ数カ月、すっかり韓国ドラマにはまってしまいました。面白いなあと思ったものは「がんばれクムスン」と「噂のチル姫」です。ぼんやりさんのブログ内には「かんばれ・・・」と「噂の・・・」の紹介記事がないようですので、ぼんやりさんはまだご覧になっていないようですね。どちらもすごく泣かされました。
また遊びにまいります。

投稿: 明子 | 2008年11月15日 (土) 03時25分

こんにちは。 futonloveさん。

イルジメって、これまでのところ、おもしろいと思います。ストーリーで、ぐいぐいって感じですので、次がどんどん見たくなります。あとは、いつ恋がでてくるか?ってとこです。

リンクは、どうぞ。よろしくお願いします。週末はちょっと出かけるので、帰ってきたら、こちらからもリンクしておきますね^^

投稿: ぼんやり | 2008年11月15日 (土) 06時43分

はじめまして、明子さん^^

つたない感想をお褒めいただき、ありがとうございます。本人としては、あまり考えず書いてますので、恥ずかしいのですが、読んでもらえるとうれしいです。ときどき、すごい脱線するし、難しくなったら逃げるんだけどね^^。

そうそう、「グムスン」と「チル姫」って録画してあるんだけど、見てないですねぇ。連続ホームドラマ系ですので、笑いと泣きのミックスということでしょうが、見てない理由は長い・・・ということでしょう。同じ理由で「19の純情」も見てないんです。いずれも評判が高いので、見ればきっと大丈夫のはずなんですが・・・。

投稿: ぼんやり | 2008年11月15日 (土) 07時23分

ネット上で初めてぼんやりさんとお話ができて、とてもうれしいです。
「クムスン」は164話「チル姫」は80話だったと思いますが、4~5話見始めたら、私は夢中になってしまいました。
寝る時間を削って毎日(朝3時起きして)見ました。
(会社では眠くてつらい思いをしましたが)
ぼんやりさん、ぜひ挑戦してみてください。
クムスン、ソルチルがとても魅力的で見終わる頃には寂しくなりました。
こんな気持ちになるドラマって初めてかもしれません。あっ、ボクシルもそうでした。ボクシルは可愛かったですねー。
韓国ドラマって今まで日本のドラマでは満足できなかったものを

投稿: 明子 | 2008年11月15日 (土) 13時54分

あれっ、途中で間違って送信してしまったようです。
すみません。今日はこれで終わりにします。

投稿: 明子 | 2008年11月15日 (土) 13時58分

明子さん、こんにちは。
そうですねぇ。クムスン、チル姫、19の純情は、見たいとは思ってます。そのうち、時間がとれそうな時にいってみたいと思います。きっと、グムスンが最初かな^^

ボクシルといえば、君☆ですかね^^。これは、はまりましたよ。あのキャラ大好きです。初恋、純愛、家族愛ってところで泣かしてくれるとそのドラマが大好きになってしまいます(笑)

投稿: ぼんやり | 2008年11月16日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43108294

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「一枝梅 イルジメ」見始めました。2話まで:

« 韓国ドラマ「イ・サン」12話まで | トップページ | ではキム・ヨンジンさんのMVをどうぞ^^ »