« 今年の韓国カラオケNo.1曲はイ・ウンミの・・・ | トップページ | 韓国ドラマ「不良カップル」8話まで »

2008年12月21日 (日)

韓国ドラマ「不良カップル」5話まで見ました。

韓国ドラマ「不良カップル」5話まで見ました。いやあ~良い感じです。このドラマの設定は、相当奇抜です。ダンジャは、子供が欲しいために、ギチャンと寝たわけです。でも、結婚は自分の仕事があるので無理だと思っていました。つまり、あえてシングルマザーを望んでいるわけです。生まれてくる子供に父親がいないわけですが、その点についてのデメリットは重要視していないようですなぁ^^。でもって、子供ができちゃったら、ギチャンとはバイバイしたいわけです。

一方、ギチャンは、ダンジャの心の中にある寂しさ、愛を求める気持ちに気づき、どうして殻をつくるのか興味がわき、自分がその殻を破ろうとします。つまり、ギチャンは、ダンジャを守りたいという気持ちから、愛を感じプロポーズするわけなんです。女性は男性を拒絶、それでも、男性はあきらめず、君を守りたいというような・・・このお姫様と白馬の騎士のような王道のストーリーに、はまらないはずがありません。ダンジャは、少しずつギチャンの魅力に捕まっていくのです。この過程がとっても楽しめる。視聴者も、リュ・スヨンさんに堕ちるのではないでしょうか?5話は大きく方向が変わるところでした。ギチャンの真心のこもった真夏のクリスマスツリーとか、真っ赤なバラのシーンは、こういう風な男に惚れられてみたいなぁという女性の心をくすぐるでしょう。クリスマスツリーにつづられた愛の言葉は、キメ言葉の連発ですから、どうしても心を動かされます(ちょっと泣けたよ)。

ギチャンは、研究ひとすじでしたから、ダンジャが初めての女性でした。ダンジャが、いわゆる初恋の女性であり、初体験の女性だったのですね。女性の扱い方にも慣れてない彼の、真剣な言葉や態度は、ダンジャの恋愛感を変えていきます。ひょっとしたら、この男と一緒に人生を送れるかもしれない・・・という想いがダンジャに生じているのです。実は、ダンジャ本人は気づいていないけれども、子供よりもずっと大切なもの(人)を得ようとしているのです。そして、自分のお腹には、その大事な人の子供がいるという喜びへと繋がるのです。順番はちょっと、違ったけど、とっても幸せな道・・・別れようと思ったけど、彼女はギチャンへ向かうことを決めたようです。このカップルの行く手には、だまして妊娠したという事実と、ギチャンの古風な実家という障害が立ちふさがっています。

ヨンの離婚の方は、ヨンが実はとっても素敵な女性であることに気づいた夫が、ごめんと言ってもどってくる展開になりそうですなぁ。妻だって、女です。夫だって男です。釣った魚に餌はいらないではなくて、ちょっと視点を変えて眺めてみたら、いい女、いい男だと新たな発見があるような気がします。夫婦という関係に甘えていたら、駄目ですよね(笑)

シン・ウンギョンさんは、いわゆるすっきりした美人ではありませんが、コン・ヒョジンさんのような味をだしています。はじめは、この人主役なの~って思いがありましたが、この性格の女性なら十分ありのキャスティングです。モンキーセンターで帽子をかぶったファッションなんて、妙に可愛かったなぁ・・・。

|

« 今年の韓国カラオケNo.1曲はイ・ウンミの・・・ | トップページ | 韓国ドラマ「不良カップル」8話まで »

コメント

こんばんは~。
不良カップル、なかなかいい感じですよね。私も少し前にこのドラマを見たんですが、結構好きなドラマでした。
主役のシン・ウンギョンさんもだんだん見ているうちに可愛く感じてきて、特に中盤以降髪型が少し落ち着いてからはかなり良かったです。職業柄か、派手なファッションが多いんですが、その衣装を見ているのも楽しくて、あと彼女のマンションがすごくオシャレで好きでした。
リュ・スヨンsiiは元々大好きな俳優さんなんですが、このドラマでは本当に魅力的な可愛いギチャンで大好きな役です。彼の悪役しか知らない方が見たらビックリされますよね。

投稿: futonlove | 2008年12月21日 (日) 20時53分

こんにちは、 futonloveさん^^

このドラマは初め、どうするんだろうと思うくらい変なドラマでした。それが、だんだんとシリアスになって、切ない展開になってきます。ダンジャの性格付けが強烈ですよね。自立した女性に宿る愛に対する渇望・・・それを、充たすために、子供を作るという行動にでましたが、そこで、男性への愛に目覚めてしまう。これを受けるギチャンがとっても誠実で可愛い。いまのところ、止められない・・止まらない状態で見ています。

ダンジャのファッションは、注目に値します。奇抜で派手な服装と、びっくりするほど可愛い服装が見られます。それを、それなりに着こなしています。後は、いつ、ダンジャの韓服姿が見られるかでしょう。→そんなシーンあるのだろうか(笑)

投稿: ぼんやり | 2008年12月22日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43484524

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「不良カップル」5話まで見ました。:

« 今年の韓国カラオケNo.1曲はイ・ウンミの・・・ | トップページ | 韓国ドラマ「不良カップル」8話まで »