« MIRUとGoeunのMVです | トップページ | KPOPネタ・・・キム・ドンヒ、Lyn、Seeyaってとこで »

2008年12月 3日 (水)

韓国ドラマ「太陽の女」6話まで見ました。

韓国ドラマ「太陽の女」6話まで見ました。ごめんなさい。このドラマは、今のところ、微妙なところにいます。見てると何故か寝るんだよね。コタツの魅力に負けているともいう^^味付けは何か、「ガラスの靴」を見てるような気がしています。ドヨンのヘヤースタイルと冷静なところとか、妹サウォルのがんばりとか、ハン・ジェソクさんとかね^^。視聴していて、思うことはこれ!

サウォル!幸せになって欲しい!これしかありません。

姉のドヨンは他から見れば幸せな女、しかし、心の中はまったく幸せでは無いのです。子供の時に犯した罪・・これを抱いたまま20年も生き続けてきたのです。しかも、愛したいと思った育ての母は、けっして、我が子ジヨンを忘れない。その母を見る度に、自分の犯した罪を実感するのです。ですから、母からどのようなきつい仕打ちを受けても、耐えられる。それは、母に対する懺悔の気持ちなのでしょう。単に自分の罪を隠したいだけ・・と思うと、ドヨンを悪役にしてしまいますしね。精神的な不幸せは地獄。彼女をこの地獄から救ってくれる男性は現れるのでしょうか?ドンウのサウォルへ向かうような愛がドヨンへ注がれれば、彼女は救われそうなんですが(ハン・ジェソクさん・・・ジュンセでは、ちょっと無理なのかな?子供の頃の感じだと本質的には大丈夫のはずなんだけど、今の職業柄ドヨンへ向かって崩れない感じがしています)。

この対照として存在するのがサウォル。彼女は、恵まれない環境で育ちました。人からの差別や偏見を受けても、それに屈することなく、自分の信じる道を進んでいます。自分の両親や、後ろ盾、お金があるわけではありませんから、見かけ上はどっちか言うと不幸なのかもしれません。しかし、それは違う。彼女の心は限りなく豊かなのです。ですから幸せ。いや自らの心の持ち方で、幸せにしているのです。このドラマは、この2人の女性の対比を味わい、幸せってなんだろうと感じさせるドラマだと思いました。

さて、ちょっと、見ると寝ちゃうのですが、この間、サウォルの親捜しのエピソードで進みます。これは、ドヨンにとっては、怖いことでした。何となく、いろいろな状況証拠から、サウォルは自分の妹のジヨンと予感しているにもかかわらず、その親を捜すなんて行動を手伝いたくないですよね。自ら、破滅へ向かっているようなものですから。一方のサウォルは、とまどいながらも自分の親を見つけたいと思い始めます。こうして、サウォルの親と思われる人が現れるのですが、実は間違いでした。一旦、喜んだ気持ちから、逆におちこむサウォル。テールスープ屋で、家族連れを見つめるサウォルは泣いていましたが、実は、ここで、このドラマで初めて私泣かされました。もちろん、このあとの、親だと思った人とサウォルとの会話のところも惰性で泣きましたわ^^ですから、ちょっと評価はアップ^^

しかし、サウォルって、髪型を変えて、化粧を変えて、どんどんきれいになっていくと思いません?しかも、はじめは、ちょいと乱暴な感じだったのが、弱さをみせるようになって、視聴者の同情を買うように表現されてきました。ほんとに、女って化けるよなぁ(笑)ただ、初恋の相手がジュンスですから、ここがねぇ・・・個人的にイヤ(ひつこいって)。私としては、ドヨンは、いつしか自分の弱さを見せられるドンウに惹かれ、サウォルは、ずっと自分を見つめていてくれた優しい男ドンウの愛に気がつくなんてストーリーにしてくれないかなぁ^^と思っています(やっぱり、ひつこい。だって、ハン・ジェソクさん苦手なんだもん。「ガラスの靴」では・・もちろん、キム・ヒョンジュさんは、最終的には○○へ・・・でしたよね。)

|

« MIRUとGoeunのMVです | トップページ | KPOPネタ・・・キム・ドンヒ、Lyn、Seeyaってとこで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43312092

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「太陽の女」6話まで見ました。:

» ドラマのRSS情報 [ドラマについての最新情報]
海藻って好きなんですよ。体にも良いって言うし、サラダには欠かせません。 SME... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 23時59分

» 韓国ドラマの口コミサイト [韓国ドラマの口コミサイト]
韓国ドラマの口コミなどを集めました [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 00時13分

« MIRUとGoeunのMVです | トップページ | KPOPネタ・・・キム・ドンヒ、Lyn、Seeyaってとこで »