« 「ベートーベンウィルス」のOSTの話・・・ | トップページ | 韓国ドラマ「不良カップル」見始めました・・・が、実はサッカーの話 »

2008年12月15日 (月)

韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」見終わりました。

韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」全18話見終わりました。おもしろいドラマでした。16話あたりから泣きのシーンもありますし、終わり方もきれいですので、大丈夫なドラマだと思います。

ドラマだけあって、あるところからダルヒが医師として、とっても格好良くなってきます。前半の頼りなさを払拭しますので、見ているほうもスカッとしました。自分の夢に向かって、一生懸命になっている人は輝いています。イ・ヨウォンさんは、うまい演技をしましたね。ちょこちょこと先輩医師の後ろを小走りについて歩いているシーンは可愛いものがありました。私は、彼女の目が好きです。

さて、皆さんは誰にはまるのでしょうか?ジュングンがいつの間にか格好いいという意見が多いようですね。ジュングンって、偏屈で子供ぽくて素直じゃないと思いません。その彼が恋におちたら・・・可愛いとなってしまうのです。初めは、めちゃ怖かったのですが、最後はお茶目なキャラとなってしまいました。このギャップが良いのでしょう。ゴヌクは、自ら言っているように、度量が狭い人間のように見えました。しかし、これは、普通の人間のとりうる行動として理解できます。聖人君子ばかり出演してたら、ドラマにならないもんね。前半・・ゴヌクとダルヒがつき合うところは、唐突でした。恋の終わり方も、もちろん唐突。そんなものかい?って感じでした。そのくせムンギョンとゴヌクとの感情の動きはしっかり描かれています。ムンギョンを演じたオ・ユナさんの熱演が光ります(この関係で泣いたよ~)。

このようなドラマを見ると、医師とりわけ外科の怖さがわかります。動物のお腹を開いたり、血を採ったりすることはできるでしょうが、相手が人となると失敗は許されません。しかし、それを乗り越えて、人の命を救った場合は、大きな喜びがあります。怖さと喜び・・・医師という職業は普通じゃできませんね^^まあ、命に関係しにくいところで、適当にお金を儲けるという医師の道もあるのかもしれません。患者にビタミン剤を毎日注射して、難しくなったら、大きい病院を紹介するってぐらいなら、難しくないかも・・・・(ごめん)

このドラマのシーンの中でポツンと笑わせるところが、意表をついておもしろかったです。さて、次は何を見ようかな^^

|

« 「ベートーベンウィルス」のOSTの話・・・ | トップページ | 韓国ドラマ「不良カップル」見始めました・・・が、実はサッカーの話 »

コメント

 こんにちわ、ボン・ダルヒ私も大好きです。久々に16話急いでみました。こういう最後にすかっとするドラマをもっとやってほしいのですが、最近は不倫とか二股とかそんなのばかり増えてみるものがありません。
 
 ダルヒの成長が早すぎる感はありましたが、まあドラマなので良しとしましょう。私もこのドラマを観終わったときはジュングンが素敵と思いましたが、しばらくして他のものをみたらやはり普通の人でした。(笑)
 でも、普通の人をかっこよくみせるのは脚本がうまいということですよね。

投稿: kaho | 2008年12月16日 (火) 17時34分

こんにちは、kahoさん^^

確かに、視聴後が気持ちよいドラマでした。ドラマ中は、人の体にメスが入るので、ちょっとショッキングでしたがね。
ジュングンは、ヘヤースタイルは相当個性的だし、ドラマ中の他の出演者と比べると身長が足りませんけど、何故か格好良く見えてくるのです。病院のような現場では、仕事ができるってのが、魅力なのでしょうね。私は、「ニューハート」よりこっちの方が、おもしろかったです。

投稿: ぼんやり | 2008年12月17日 (水) 06時31分

登場人物たちの様々な人生はそれぞれに興味深く病院で巻き起こる厳しさもある出来事を通してダルヒの成長が一途に描かれていて見終わって気持ちの良くなる作品だったと思います。登場人物が破天荒なのはHITこれはこれで一人一人にのめりこみますよね。

投稿: Matt | 2008年12月18日 (木) 05時22分

いらっしゃい。Mattさん^^

脇役も良かったですよね。私は、ダルヒの同期の医者がおきにいりでしたよ。アラは、いじめ役なのかなと思っていたら、良い役だったし、チェボムは、もっとも良い味を出していました。ドラマって、一人ではできませんから、まわりが良いと締まりますよね。

投稿: ぼんやり | 2008年12月18日 (木) 19時39分

こんにちは。
今、Gyaoさんで「ポン・ダルヒ」を観ています。
まだ途中ですが面白くなってきました。
皆さん、あのアン先生がよくなってきたというコメントを書かれてるのでどんな風に変わるのか今から楽しみです。
ぼんやりさんの、

>ジュングンは、ヘヤースタイルは相当個性的だし、ドラマ中の他の出演者と比べると身長が足りませんけど、何故か格好良く見えてくるのです

には笑いました(*≧m≦*)

韓国ドラマは、あまりイケメンでない人がだんだんステキに見えてくるのがすごいと思います。

投稿: peony | 2009年6月17日 (水) 20時07分

こんにちは、peonyさん。

そうなんですよ。ドラマの男性って、一見格好良くないのに、そのうち慣れて格好良く見えてくる。韓ドラマジックと言えます。
格好良いというのは、外観だけではなくて、雰囲気。笑顔とか明るさ、勇気や潔さや正直さなど・・というような内面を表すものが付加されて感じられるのでしょうね。

実はpeonyさんの絵が可愛くて、そちらのブログ、けっこうな頻度で訪問させていただいております。よろしく^^

投稿: ぼんやり | 2009年6月17日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43431281

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「外科医ポン・ダルヒ」見終わりました。:

« 「ベートーベンウィルス」のOSTの話・・・ | トップページ | 韓国ドラマ「不良カップル」見始めました・・・が、実はサッカーの話 »