韓国ドラマ「不良カップル」12話まで
韓国ドラマ「不良カップル」12話まで見ました。このあたりは、ちょっと微妙な展開が続きますよ。
ダンジャは妊娠していると同時に、子宮癌にかかっていたようです。子宮を摘出しても生きられる確立は50%(この根拠を追求しちゃ駄目なんですよ^^)ダンジャは子供をあきらめて手術をしようと決心しましたが、胎動を感じて、この命を奪うことができないと思いとどまります。結局、保育器の中で子供を育てられる大きさになるまでの、2ヶ月間、そのままにして、それから、癌を摘出することにしました。現段階でも生存率50%ですから、2ヶ月後なら転移の可能性を含めていっそう危険であることがわかります。すでに、症状のでている癌ですからね~おまけに若いから進行も早いはず・・・。
ダンジャは子供の命を救うことを一番に考えました。その母としての気持ちはわかります。でも、こういう場合だと、子供は生まれたけど、父も母もいないということになる確立が非常に高いわけです。これって、それで良いのでしょうか?ダンジャの家族はいないようだし、生まれた子供は友人がついでに育てるのか、父の名を明らかにして、ギチャンのもとに届けられるのか、施設に送られるのか・・なんて行く末が考えられます。命の重みは大きい。しかし、その生まれた子の人生に親として責任が持てるか?という大きな問題を含んでいます。まあ、自分が死んでしまえば、後のことはわからないから、今、自分の満足する生き方をするといった考えもあるかもしれません。どうするのが、最善かはわかりませんが、最悪もあり得るけど、一番良い結果があり得る道という選択をダンジャは行います。いちかばちかの人生か、完全に満足しないけど不満足でもないという中庸の人生か・・・こういう選択は、普段の行動でも、しょっちゅう行ってますよ(私、テニスの試合をすると、ゲーム展開を組み立てる上で、いつも考えています。このポイントは安全にいくべきか?いちかばちか?え?・・・関係ないって^^)
こうして、ダンジャは2ヶ月の間、癌と子供を抱えて生きることになります。その間、抗がん剤・放射線治療も行えませんから、そのまま、放置。子供は母の体にとっては異物です。異物を排除する免疫応答は、妊娠中は低下するのが自然でしょう。免疫応答の低下は、癌細胞の増殖を助ける可能性がありますから、さらに免疫応答を下げるストレスを受けないよう注意して生きることを目指すことになりました。
ここからが、実は、わかりにくいのが残念です。ダンジャは婚約したギチャンを取り戻そうとするのです。しかも、子供や病気という事実を伝えず、自分の魅力で・・・(→無理でしょう)。ギチャンは、誠実な人間ですから、婚約までした女性を裏切るような行動は行いません。かくして、再度、このドラマの冒頭のごとき、ダンジャのギチャンへの恋のアタックが始まったのです???。ここに至る理由って何なんだろう。自分が亡くなるかもしれないと思った時、子供の父親が欲しいというのが本音なのでしょうね。素直に、子供の事実を言えば、ギチャンはダンジャの元に戻ってくるのは見えています。しかし、それを隠して、婚約までしているギチャンを得ようとするプライドです。ダンジャにとって、ストレスのかからない生き方とは、男の情けにすがって共に歩むというより、好きな男を手に入れるという行動を楽しむことと思えば、わかりやすいのかもしれませんね。
こうなると、婚約者のジョンスクとダンジャの間でギチャン争奪戦が起こることになります。ジョンスク役の女優さんが、私にはいまいちなので、もりあがりませんわ。
気になること・・・しょっちゅう、服が水に濡れるシーンがでてくるのですが、その後どうするんだろう?謎です(笑)
ヨンのニセモノ彼氏によるピアノ弾き語りの歌による告白は・・・私にはドン引きでした^^それは、無い・・・そんなことしてもらって、女性ってうれしいのだろうか?韓国ドラマでは、何故か歌による愛の告白ってシーンがでてきます。日本では(私には・・・かもしれない)そんなのって、やらないと思います。恋愛ドラマで、盛り上がっているときに、この歌のシーンがくると、たいてい気分が下がりますわ(笑)・・・そういや、このドラマではありませんが、ケーキやアイスクリームの中に指輪を隠してプロポーズというのもみますが、これもね・・・・?お国柄の違いなんでしょう^^。
細かいところで、多くの欠点を持ちながらも、それを上回る魅力でもって、いまのところ見させる好ドラマですなぁ。
・・・・・この後、涙を絞るほど流させられるとは・・・・このときはおもわなかった・・・・・;;。
| 固定リンク

コメント
今晩は
≪子宮癌にかかっていたようです。子宮を摘出しても生きられる確立は50%(この根拠を追求しちゃ駄目なんですよ^^)ダンジャは子供をあきらめて・・・何て事にはですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、」追求はいけないですよね
それを。。。おいて観ないとね
このドラマ。。。私は微妙かな
散々・・・ふりまわしてさぁ~
いいかげんな女だわ」なんだけどね
この女優のお子さん
障害者」だとかで、撮影がある間はご主人が見ているとかで。。。頑張ってますよね。
今日。。。『ジャァ~じゃ・・ジャア~ン』新しいPC...が来まして。。。
{ヴィスタ}。。。動き速いわ。
これで、動画も落とせるわ
最近。。。PCがおかしくて、PCが切れる前に、私が切れましたよ
解らない事があれば・・・教えてね
投稿: おじょ | 2008年12月23日 (火) 19時33分
こんばんわ、おじょさん
このドラマは、見られてたのですね。
コメディの部分が、私には、イマイチなのですが、シリアス部分はツボに嵌りましたので、私の評価は高いです。つっこみどころが満載なのですが、あくまでドラマですから、それは置いておいて見ていたら、単純に泣けました(変かな?)
vistaになりましたか、いいなぁ^^技術の進歩が早いですから、PCは畳と同じで新しい方が絶対良いです。私のメインはVaioTypeSのVistaですけど、実は、ブログの感想を書いたりしてるのは、バッテリーが壊れて持ち運べず、液晶が割れて画面に大きな黒い線が入っているVaioTypeTです。コタツの上に置いてあって、テレビ見ながら書けるので便利なもんで・・・これを買い直したいのですが、なかなか先立つものが無くって・・・ね^^
今、「18・29」を見始めました。何か、古いドラマへ逆行していますが、すごくおもしろいですわ。
投稿: ぼんやり | 2008年12月24日 (水) 01時42分
・・・・このドラマの「納得」できないのは
不思議。。。奇跡かな
最後は・・・二人の子供なんだよね~実際、がん治療受けてたら、早々子供はって思うんだけど、韓国は医学が先進国って言いたいのかもね。
私も。。。同じ感想だわぇ
18・29.。。観ましたよ
私は好きかもね・・・
高校生の時の男の子がかわいいよね
投稿: おじょ | 2008年12月24日 (水) 17時30分
そうそう、50%で死ぬっていう病気で、2人目の子供ができちゃったら・・・都合が良いか^^。でも、見てる時は、そんなに思わなくて、おお~良かったと思うと気分は幸せ・・・
このドラマではありませんが、韓国では、ごくあたりまえに移植の話がでてきます。このあたりは、システムが進んでいるのかな?詳しくありませんけど・・・。
18・29の感想は、また、書きますけど、それを載せる前に先を見ていますわ^^
投稿: ぼんやり | 2008年12月25日 (木) 06時33分
今晩は
だったら・・・
阿部 寛の「結婚できない男達」
お薦めよ
阿部ちゃんの「変人ぶり」
妙に・・・マッチしてますよ
投稿: おじょ | 2009年4月14日 (火) 18時55分
ふふふ・・その「結婚できない男達」のDVDは、レンタルしてハードディスクにストックしています。いつか見ますね~^^
さあて、イサンにケリをつけたし、次に何を見ようかな。タチャは最終話を誤って消しちゃったらしく(寝ながら操作)ただいま、ストップ中なのよん^^
投稿: ぼんやり | 2009年4月15日 (水) 23時58分