« 韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」8話まで | トップページ | KPOPのお話(GavyNJとLynから・・・Typhoonへ) »

2009年1月19日 (月)

韓国ドラマ「イ・サン」34話まで見ました。

韓国ドラマ「イ・サン」34話まで見ました。30話までは、よっしゃ~悪だくみを考える奴には罰が下るんだよって感じでとってもおもしろかったです。中殿の兄の拉致から、中殿が黒幕だと王にわかるところまでは、ドキドキハラハラ。このあたりの主役はホン・グギョンでしたね。イ・サンの影が薄いんですけど・・・このドラマってホン・グギョンの出世物語にしてくれたほうが、おもしろいと思うのは私だけでしょうか^^

31話は、悪い奴らが多すぎて、これらを処分すると、政治がひっくり返るし、中殿の行動自体が王としての自分の責任でもあるという考えからか、王はイ・サン暗殺計画が事故であったと政治的に結論づけます。イ・サンはこれを聞いて落ち込むのですが、私の心もこのイ・サンを見て落ち込み・・・寝た(笑)この後、このドラマを見ると、寝るという繰り返しで困っています。ごめんね。

ソンヨンは、イ・サンと仲が良すぎるということでイ・サン母の策略で、清へ絵を習いにいくことになります。表向きは、才能ある絵師の育成ですから、ソンヨンにとっても悪い話ではありません。留学ですからね。ソンヨン、テス、イ・サンにとって、別れを伴いますから、悲しい。でも、ソンヨンの絵師としてのキャリアアップになるならと送り出すのです。ソンヨンの夢は、イ・サンが王となった時に絵師として肖像画を書くことですから、出世のためにはしかたないでしょうね。ソンヨンのイ・サンとの別れは、ドラマに入っていたら泣けそうなんだけど、私は、なんでか泣けませんでした。くやしい^^

・・・と、いうことで、イ・サンの勢力がだんだん強くなってきているのですが、王様に認知症が発症。こりゃ、ひどい。自分の発した命令や行動を忘れているわけですから、せっかく築いたイ・サンの立場が元通りとなってしまう可能性があります。すぐには、わからない症状のようですから、周りの人は、わけがわかりませんよね。こんなのを持ってくるとは思わなかった。権力者の認知症・・・う~ん、新しい(笑)

今、イ・サンは週に4話で放送されています。これを見るのは時間的にきっついなぁ・・・

わけわからず、コタツに潜り込んで、漫画「BLEACH」を読んでたりして・・・・寒いんだもん。・・・と言いつつ、週末は、寒風の中、テニス三昧。テニスの草トーナメントに出て、賞品のフライパンをゲット!これ、欲しかったんです(フライパンぐらい買えよ!)安くても、買おうと思うものをもらえるとうれしいじゃありませんか。高くても、要らないものは要らん^^

|

« 韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」8話まで | トップページ | KPOPのお話(GavyNJとLynから・・・Typhoonへ) »

コメント

こんばんは(・ω・)/はじめまして☆彡

韓ドラに嵌っているネモツといいます(笑)


一時韓ドラからは離れていたんですが、gyaoで『ありがとうございます』をみてからまた戻ってきました(^O^)/

すんごく前の記事を読ませていただきました。

コン・ヒョジンさんは確かに韓国の女優さんの中では……ですが

でもだんだんみている内に好きになりました\(゜□゜)/

コン・ヒョジンさん頑張れ~!!

最新映画で悩んでいます…

どうしようかな~

愚痴になってごめんなさいm(_ _)m


毎回記事楽しく読まさせていただいているネモツでした(^O^)/

投稿: ネモツ | 2009年1月20日 (火) 02時19分

こんにちは、ネモツさん^^

「ありがとうございます」のコン・ヒョジンさんは、とっても良いですから他の映像が見たくなりますよね。

検索してたら映画「にんじん」のポスターがひっかかりましたが・・・こりゃ、すごすぎる^^さすがに、気分が・・・ひきました(笑)

まだまだ、いろんな種類のドラマがありますから、楽しめると思いますよ。

投稿: ぼんやり | 2009年1月21日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43786832

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「イ・サン」34話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」8話まで | トップページ | KPOPのお話(GavyNJとLynから・・・Typhoonへ) »