« 韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」6話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「風の絵師」2話まで見ました。 »

2009年1月10日 (土)

韓国ドラマ「オー!必勝」見終わりました

韓国ドラマ「オー!必勝」全16話見終わりました。まあ、おもしろいんですけど、私は、やっぱりスニョン(チェリムさん)とピルスン(アン・ジェウクさん)の恋には、はまれなかったです。

スニョンは、リュ・ジンさん演じるジェウンが好きでした。それが、ピルスンの好意に気づき、ついにはそれを受け入れちゃったんですよね。まあ、それだけだったら、別によくあるストーリーで、問題なかったのですが、ここに、ひとり名演技をした人がいて、私の気持ちを全部持って行っちゃたんですよ。もちろん、ピルスンの秘書であるユジョン(パク・ソニョンさん)です。

このドラマのこのユジョンという役は、良い役でした。はじめ、ピルスンの教育役でしたが、いつしか、彼の行動に興味をもち、ピルスンの気持ちを先回りしてわかるほどの、秘書となりました。その根底にあるのは、ピルスンへの愛。しかし、ピルスンの気持ちは、決して自分の方へは向くことが無く、単なる同僚・友人でしか無かったのです。ユジョンの恋が、あまりに良いので、どうしても、彼女を幸せにして欲しいという気持ちが湧いてきます。このドラマの終わり方は、あっさりしていますから、いっそのこと、ユジョンとピルスンでくっつけちゃうというどんでん返しをしてくれたら、良かったのにと思ってしまいます。あの、ポーカーフェイスのユジョンの顔が、感情あふれる笑顔や涙になるのが、もっともっと見たいではありませんか?そうすると、ユジョンと対照的に明るく感情をだしてきたスニョンに比べて、ずっとインパクトのある場面となったはずなのです。

こういう展開の時の最終シーンを想像すると・・・、エプロン姿で、家庭的な雰囲気を出して、にこやかに笑うユジョンのそばで、わがまま言ってるピルスンなんて図でドラマが終わったら、私は素晴らしいと言ったことでしょう。しかし、こうはできなかった。このドラマでのピルスンの愛は実はまったく揺れないのです。それは、逆に一本筋が通っていて、好ましいとも言えます。スニョンがフラフラしてますから、ピルスンをフラフラさせちゃ、わけがわからなくなると思ったのでしょう。フラフラするスニョンを惹きつけるためには、ピルスンの揺るぎない愛が必要だったのです。ここが、惜しかったなぁ。人の心は変わるもので、チャンスを逃すと縁が無くなるというテーマだったら良かったのになぁ(笑い)

パク・ソニョン・・・恐るべし^^あの・・・ダンスシーンはこのドラマで燦然と輝く名シーンですから、このドラマ見ても大丈夫でしょう。このドラマ、カットが多いバージョンだと相当つらいですよ;;

|

« 韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」6話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「風の絵師」2話まで見ました。 »

コメント

ですよね~
私も奥さんもサブ~とピルスンが結ばれたらどんなに良かったかと(^^)v
そしてあの会議室でのダンスシーン・・・
心に残るシーンでしたね(^-^)

投稿: 夫婦でデート | 2009年1月13日 (火) 11時06分

こんにちは 夫婦でデートさん^^

チェリムさんの演じた役は、よくある役なので、新鮮味が不足していました。一方、パク・ソニョンさんの演じた役は、執着やいやらしさの無いめずらしい役でした。すると、見ているうちに、おいおい、こっちの女性の方が良いじゃないのとなっちゃったみたいです。韓国ドラマには、切ない恋を期待していますから、この点でもユジュンの方を応援したくなったようですね。

投稿: ぼんやり | 2009年1月14日 (水) 05時58分

ぼんやりさん、今晩は。
オー必勝はだいぶ前に見ましたがパク・ソニョンさんいいですよね~。彼女の主演している「101回目のプロポーズ」見てみたかったのですが・・・何処かで放送していたかな~??(チェ・ジウさんバージョンではありません)

最終回はちょっと分かりにくかったんですが、結局1人で旅に出たんだと思っていたんですが?チェリムさんの役の人がピルスンを探し当てて一緒になったのですか?よく覚えていなくて・・・。


パク・ソニョンさん、最近は脇役で出演することが多くなってしまいましたが、映画「僕は彼女をはなさない」ではユ・ジュンサンさん(映画「カル」)と一緒に主役の1人として出演していましたね。このときの彼女は20代になったばかり?の初々しい若さで驚きました。私は、映画「純愛中毒」では脇役として出演(全く存在すら気にしませんでした)⇒ドラマ「オー・ピルスン」で目に留まり、大注目&検索⇒映画「僕は彼女をはなさない」で若くてピチピチの演技に驚き、ただこの時は演技はいまいちでルックスのみの評価で主役を張るのは少し厳しいかなっと思いました。
パク・ソニョンさんは「オー・必勝」でベストカップル賞に助演女優賞とかを取っていたように記憶しています。最近では「春のワルツ」のハン・ヒョジュ主演の映画「アドリブナイト」に脇役として出演しているように思われます。

投稿: クルーゾー警部 | 2009年1月17日 (土) 01時32分

こんにちは クルーゾー警部さん

そうそう、パク・ソニョンさんの「101回目のプロポーズ」・・・見たいですよね。よくわからないのですが、まだ放送されてないような気がします。どこかでまた放送してほしいなぁ^^この女優であの題材ですから非常に見たいですよ。

私は、このドラマをカットの多いバージョンで見ちゃったため、つらかったです。最後が時が流れたあのシーンで終わりでしょうが、どうもすっきりしていません。

パク・ソニョン・・・いい女優です。


投稿: ぼんやり | 2009年1月17日 (土) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43699087

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「オー!必勝」見終わりました:

« 韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」6話見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「風の絵師」2話まで見ました。 »