« The NANE から・・中島みゆき? | トップページ | ちょっと、ドラマ視聴・・スランプ^^ »

2009年2月 3日 (火)

韓国ドラマ「風の絵師」10話まで

韓国ドラマ「風の絵師」10話まで見ました。ちょっと退屈なドラマになっています。

この2話は、ユンボクとホンドが御真画(王の肖像画)を描く絵師になるための選抜試験を受け、見事合格し、ユンボクとホンドが共に寝所を共にして、画を描くという話でした。選抜試験の内容はそれなりにおもしろいですが、びっくりするほどでは、ありません。また、ユンボクとホンドが寝所を同じくするところは、ユンボクの女の部分がでてきて、おもしろいのですが、ツボにはいりませんでした。

すると・・・・私、寝ました。

10話は4度も見ましたよ。ストーリーとしては、悪くないのですが、感動とか泣きとか、切なさって所が、今のところ少ないので、はまらないのです。まあ、これから、ユンボクがホンドの師匠の娘であるという秘密を持って、ユンボクの女としての切なさがでてくるでしょうから、もう少し感動すると思います。韓国ドラマ「イ・サン」を見てますから、王の立場がわかりますが、これを見てなけりゃ、王の存在がいまいち理解しにくいという気がします。王は、慣習を打ち破った肖像画を要求してますから、絵師にとって、とっても危険です。書き上げた後、官僚から袋だたきにあうのが見えていますね。おまけに策略で顔料に細工されそうだし・・・ピンチの連続です。これをどう捌いていくかを楽しみに見ることにしましょう。相変わらず、いろんな絵を見ることができるのは、このドラマの特徴で、この点は楽しいですよ。

|

« The NANE から・・中島みゆき? | トップページ | ちょっと、ドラマ視聴・・スランプ^^ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/43947426

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「風の絵師」10話まで:

« The NANE から・・中島みゆき? | トップページ | ちょっと、ドラマ視聴・・スランプ^^ »