« なんだろ~絶対彼氏SPの感想かな^^ | トップページ | 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」見始めました。4話まで »

2009年3月29日 (日)

韓国ドラマ「イ・サン」74話まで見ました。

韓国ドラマ「イ・サン」74話まで見ました。え~・・・・ソンヨンが・・・・・このドラマ、私の中で終わった・・・;;  以下、ねたばれ。

けっこう、急展開なんですけど、ソンヨンが妊娠し、王子を産みました。そして、なんと・・・王子は跡継ぎとして認めさせようとします。ここで、大臣たちは、ソンヨンの身分が低いことを理由に、反対します。しかし、もはや遙か彼方の伏線・・・前王が臨終間際にソンヨンに下賜した指輪が実は王家にとって大事なものであり、それを持つソンヨンは前王から認められた存在であるという話から、ソンヨンの身分は関係無いということになってしまいました。かくして、ソンヨンの子は、王の跡継ぎとなり、まあ、よかった・・・幸せなことだね・・と思っていました。ところが・・・ソンヨンの子は、はしかに罹って、あっけなくこの世を去ってしまったのです。こりゃ、ひどい。イサン王の跡継ぎがいなくなりました。おまけに、次の子を身ごもっているソンヨンに忍び寄る病。子供に悪影響がでるからと、薬を飲むこともできません。こうして、ついに、ソンヨンもこの世を去ることになります。さすがに、私の目からも涙がこぼれました。

「出会った時、帯と共に私の心を結んだことを知っているか。だから、私の心も持っていけ・・・」いやあ、イサン王良い言葉を吐きますなぁ^^病気ネタはやっぱり強いわぁ。泣いた。。泣いた。。

このドラマって、イサン王のどこまでを描くんだろう。結局、イサン王の足跡ということなんでしょうが、奴隷制度の撤廃とか自由な商売なんて改革はどうなったんだろう?私、寝ちゃったのか、いつの間にか話が進んで忘れてしまっています。このドラマって、どうも、とぎれとぎれの歴史もので、娯楽性が少ない気がしますよね。まあ、しぶといのは、前王の后(大妃)で、いろいろ悪だくみをしていますが、結局、生き残ってきています。最後の勝負は寿命か?敵よりも長く生き残れば勝ち・・・ということで、最終的には前王の后(貞純王后)の生き残り勝ちとなるのですよね(笑)

|

« なんだろ~絶対彼氏SPの感想かな^^ | トップページ | 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」見始めました。4話まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/44504963

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「イ・サン」74話まで見ました。:

« なんだろ~絶対彼氏SPの感想かな^^ | トップページ | 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」見始めました。4話まで »