« 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見始めましたが・・・ | トップページ | イ・ウンミ 「恋人がいます」 イ・ハナのペパーミントより »

2009年5月21日 (木)

韓国ドラマ「君は僕の運命」4話まで、ちょいと味見^^

韓国ドラマ「君は僕の運命」をちょいと味見で4話まで見てみました。とっても、長い日々ドラマですので、ずっと、見ていける保証はまったくありません^^。

いつものように、出だしは人物関係の把握が大変です。脇を固める出演者はよく見る人たちが多いのですが、誰が誰の子供で親どおしの関係は何じゃらほい・・・・ってことになります。しかたがないので、衛星劇場のホームページで人物相関図を見ました。それでも相当わからないぞ・・・@@。

さて、主人公は「少女時代」のユナ・・爆竹事故で視力を失ったチャン・セビョクは、交通事故で死亡したナヨンの角膜をもらい見えるようになります。すべてのことに感謝し、美しいものを見ようとするセビョクは、健気に生きていますが、ある日、自分の角膜提供者が自分の信頼する医者ナヨンのものであることを知ります。そこで、ナヨンの家族に感謝の気持ちを伝えよう・・・・しかし、ナヨンの死は、その父と長男だけが知る秘密・・・ってところの話でした。物語はこれだけなのですが、導入部ですので、登場する人物の複雑な人間関係が描かれます。顔の区別がつかなけりゃ苦しみますなぁ(笑)

セビョクと恋仲になると思われる大企業ロハスの広報室長カン・ホセをパク・ジェジョンさんが演じます。「アイ・アム・セム」に出てたと言われても印象ないですが、ヤクザの部下だったあのとっても格好良かった人かな^^顔的には好きな人です。事故死したナヨンに求婚しようとしていましたが、セビョクのバイクの修理費とかセビョクの買いたかった真珠のネックレスのエピソードなどで、セビョクと絡んできます。韓国ドラマお得意の出会いは「何だ~こいつ~」って関係ですね^^

一応、わかろうとも思いませんが、今後のこと(あるのか?)を考えて名前を書き留めておきたいので、以下に4つの家族を紹介しておきます。

カン家は、ロハス社長のカン・チルボク、その夫人はソ・ミンジョン(この2人はベタベタ夫婦)でその息子がカン・ホセ、その妹がカン・ユリ(髪が茶色いので覚える)

キム家は2つで父親が兄弟関係(兄が運転手で弟は区長)

ロハス社長の運転手をしていたのがキム・デジン、その妻がオ・ヨンスク(ロハス家の家政婦だったみたい)、その子供が予備校講師の長男キム・テヨン、次男がプー太郎のキム・テブン(イ・ジフンさん)、末っ娘が事故死した医師のナヨン

キム・デジンの弟が区長をしているキム・デグ、その妻ホン・ヨンシル(見栄っ張りでうるさくて嫌な役ですな)その娘がデザイナー(?)のキム・スビン(コン・ヒョンジュさん)

あとおまけでパン家がでてきますが、シングルマザーのパン・ソヨン(キム・ジョンランさん)、その娘がキム・テヨンに片想いのパン・ユニ(パク・ミンジさん)です。

まあ、こんな感じなんですけど・・・(カタカナばっかりで分かるわけがない^^)好きな役者さんと苦手な役者さんがいます。先に、苦手なのがイ・ジフンさん。「ハローお嬢さん」「ニューハート」でお目にかかりましたが、役柄のせいもあって良い印象がありません。この人だけで、かなり視聴意欲が減ります。はじめ、でてきたときにセビョクと恋仲になるなら、即、このドラマはリタイヤと思いました(ごめんね、好き嫌いあるのさぁ)セビョクはナヨンのいたキム家に養子に行きそうですから、これは血縁(義理の兄妹)から言って恋愛関係は無いと見て、視聴を継続(ふぅ~^^)

さて、好きな人~って、シングルマザーのパン・ソヨン役のキム・ジョンランさん・・・「あの青い草原の上で」のエラン役で、大好きでした。ここでも、とっても楽しい役をやっています。なんか、このドラマのセットも「あの青い草原の上で」に似てるんですけど・・・気のせい?^^気にかかるのはソヨン娘のユニのパク・ミンジさん・・・どっかで見た・・・きっと見た・・このポテッとした顔・・・「18・29」のパク・ソニョンさんの高校生の時の役でしたね。
デジン妻のオ・ヨンスクはチョン・エリさん・・・もはや忘れることのできない「太陽の女」の名演技。あの時の演技が怖くて怖くて・・・印象に残る好きな女優さんです。主役級と思われるカン・ホセ役パク・ジェジョンさんは好きな顔^^きっと、ホセに惚れてややこしいことになると思われるスビン役のコン・ヒョンジュさんは「黄金の新婦」「ウェディング」「オールイン」とかに出てたそうですが知らない。嫌いな顔では無いけど嫌な役になるかも・・・。総合的には、配役はプラス要因が大きいです。

あら、ユナを忘れていました。今のところ、嫌いじゃないってあたり・・・。このドラマで嵌れば好きになるでしょうが、嵌らなけりゃブレーキと言うでしょう。ですから、まだ、評価未定^^

こんな感じですが、私としては、日々ドラマなんで、続くか・・どうかは気分次第・・ユナ次第・・・です。全178話かい?普通のドラマにして89話ね。衛星劇場の「イサン」がいけたのでいけるか?くじけそう・・かな^^

|

« 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見始めましたが・・・ | トップページ | イ・ウンミ 「恋人がいます」 イ・ハナのペパーミントより »

コメント

ぼんやりさん、こんにちは。

私も衛星劇場で見始めました。
私はまだ2話までしか見ていませんが、DVDレコーダーのハードディスクに録画してあります。

主人公が若いと、必然的にお友達、恋人も若くなって・・・・演技について行ければ見れるのですが・・・結構ギリギリっぽいですね。

先月見終わった「19歳の純情」は初めからコメディータッチだったので見て行けましたが、現在「空くらい地くらい」も見ているので・・・・正直長いのはきついですね。

脇役の年配の役者さんは、顔見知りばかりですが・・・人物相関図、私も早く見ないと訳が分かりません。

最近、日本で若い人が韓流ドラマをレンタルでDVD借りて見る人が多いのに驚いています。

私の場合、DVD借りても見る暇無いまま返却期日になりそうで・・・レンタル借りた事無いですが。。。

眠くなって支離滅裂になってしまいました。久々の訪問でした。
おやすみなさい。

投稿: クルーゾー警部 | 2009年5月27日 (水) 02時29分

こんにちは、クルーゾー警部さん^^

このドラマも長いんで、貯めるときっと見なくなると思うんです・・私。
できれば、貯めずに捌いていきたいのですが、序盤にそれだけの魅力があれば良いなぁと思います。

今のところは、見る気まんまんです^^

レンタルショップの韓国ドラマのコーナーって大きくなって、見ていないものも大量になっています。何がおもしろいのやら・・難しいもんですわ^^

投稿: ぼんやり | 2009年5月27日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45083938

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」4話まで、ちょいと味見^^:

» 韓国ドラマ.com [韓国ドラマ.com]
有名な韓国ドラマの詳細をご紹介! [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 00時40分

» 2009年上半期の韓国ドラマおすすめ4作品/ニューハート 外科医ポン・ダルヒ ロビイスト バッドラブ [Kimagure Diary]
今回は2009年上半期に観た韓国ドラマのおすすめ4作品のご紹介です。1作品目は『ニューハート』です。医学会の花形といわれる「胸部外科」を舞台に繰り広げられるドラマです。外科の中でも最も危険で大変な「胸部外科」の状況がとてもリアルに描かれていました。名優チェ・ガングクの医師役は初めてでしたが、最初は情けない男役のイメージが強いので「どうなのかなぁ?」という思いで観ていましたが、さすが名優、しっかりはまっていました。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 1日 (月) 17時48分

» 雑穀 [雑穀]
雑穀は、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富です。雑穀米を食べるとダイエットや生活習慣病の予防につながります。雑穀の素晴らしさやおいしい食べ方を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 10時22分

« 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見始めましたが・・・ | トップページ | イ・ウンミ 「恋人がいます」 イ・ハナのペパーミントより »