« イ・ウンミ 「恋人がいます」 イ・ハナのペパーミントより | トップページ | 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見終わりました。 »

2009年5月25日 (月)

韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」8話まで見ました。

韓国ドラマ「ラブ・トレジャー」8話まで見ました。う~ん、かなり辛い視聴となっています。以下は私の感想ですから、許してくださいね。

これから惹かれるところがでてくるのでしょうか。泣けない、感動無い、怒りも無い、悲しみも無い、喜びも無い、恨みも無い・・・ないないづくしで感情を揺すられることなく、画面の人物が動いています。もちろん、見てるとけっこうな確率で寝ます。

キモとなるのは、ホ・チョヒ(キム・ソナさん)の父である伝説の文化財盗人ホ・テス(キム・ガブスさん)だと予想しています。しかし、現段階では、まだ、ホ・テスの存在が明らかになっていません。このドラマは、文化財取締官であるチョヒと盗人である父との関係を中心にして、大学講師であるキム・ボンサン(イ・ドンゴンさん)と刑事カン・シウォン(イ・ジュヒョンさん)の恋を絡めて展開すると思っているのですが、これが、ドラマチックじゃ無くて、時間とともに滑っていく感じなんです。こんな感じでは、誰かのファンでなけりゃ、8話までにリタイヤする可能性が高いでしょう。このドラマを見ていると「まだ8話なの~さっさと終わらないかな~時間の無駄かなぁ・・・これを見るくらいなら別のドラマを見るべき」なんて気がしてきます。キム・ガブスさん見たさにもう少しみてみましょうかね。

|

« イ・ウンミ 「恋人がいます」 イ・ハナのペパーミントより | トップページ | 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見終わりました。 »

コメント

*追加*
今、コメント読みました!
そ、そ、そうなんです。
私も辛い!と思いながら、イドンゴンに会えることと、キム・ガブスさんがこのドラマの核心だと信じ、週1回観てました。
キムガブスさんが、引っ張りますよ~。

投稿: はせどん | 2009年5月26日 (火) 11時06分

こんにちは、はせどんさん^^

もうすぐ見終わりますので、また、感想をアップしますけど・・・今のところでも・・いまいち感は払拭されていませんわ^^
後半は意外な展開とも思えましたが、それでもねぇ^^はせどんさんの指摘どおり、キム・ソナさんが難しい役だというのが、大きなポイントですね。

投稿: ぼんやり | 2009年5月27日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45122524

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」8話まで見ました。:

« イ・ウンミ 「恋人がいます」 イ・ハナのペパーミントより | トップページ | 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見終わりました。 »