« 韓国ドラマ「9回裏2アウト」全16話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君は僕の運命」4話まで、ちょいと味見^^ »

2009年5月20日 (水)

韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見始めましたが・・・

韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」を見始めました。どうも録画してDVDに落として、そこらに転がっているのを手に取った順に見ているという感じです。

このドラマの主演は古美術学者キム・ボンサムをイ・ドンゴンさん、韓国文化財取締官ホ・チョヒをキム・ソナさんが演じます。2話途中まで見ましたけど・・・寝た^^おもしろくない・・・。日本のシーンとはいえ、妙な日本語が飛び交うのはつらい~。おかしいと思われるシーンで笑えない~なんせ、テンション低く見てるので・・・ついには、睡魔に襲われて寝てしまいました。

お話は、大学教授になりたいボンサムは、流出した文化財を探してこいという依頼で、日本へ渡ります。一方、チョヒは文化財取締官として、文化財密輸組織の捜査のため、日本へ向かいます。日本のやくざのもとにあった、韓国流出文化財をめぐり、ボンサムとチョヒは出会うのですが・・・なんて感じ^^完走できるか・・微妙な感じです。でも、まだ始まったばかりだもんね。韓国のコメディぽいドラマは、10話ぐらいからシリアスに振っておもしろくなるというパターンを信じていますので、よろしく。

|

« 韓国ドラマ「9回裏2アウト」全16話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君は僕の運命」4話まで、ちょいと味見^^ »

コメント

こんばんは。いつ楽しくコメントを読ませて頂いてます。「ラブトレジャー」は以前、東京MXTVで観ました。私的には、イマイチ乗れずに見終わった感じです。まぁ、イドンゴンが好みの俳優だったから、続いたという感じです。これからの、ぼんやりさんの観た感想を読むのを楽しみにしています。

投稿: はせどん | 2009年5月20日 (水) 22時13分

こんにちは、はせどんさん^^

このドラマどうなんでしょう。今、2話まで見ましたけど・・・辛い予感がしています。どこかに、はまれるポイントを見つけることができれば、行けると思いますが・・・それがあるのか無いのか(笑)

もう少し見てまた感想をアップしますね。よろしく~^^

投稿: ぼんやり | 2009年5月21日 (木) 19時00分

今晩は。。。。

   このドラマ

    微妙な。。。。位置に居ますね

   

投稿: おじょ | 2009年5月22日 (金) 22時32分

こんにちは。。。。おじょさん^^

  このドラマ

   微妙どころか。。。。

    ダメな。。。。位置かもね

投稿: ぼんやり | 2009年5月25日 (月) 06時55分

こんにちは。
やはり私だけでなく、皆さん微妙な印象なんですね・・・。
私的には、やはり主演のキムソナさんが、キムサムスンの時のおばさんイメージが抜けきらないのが敗因かと・・・。
色っぽい黒のドレスを着ていても、イドンゴンが目を奪われるとは、とても思えませんでした。

投稿: はせどん | 2009年5月26日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45069798

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「ラブ・トレジャー 夜になればわかること」見始めましたが・・・:

« 韓国ドラマ「9回裏2アウト」全16話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君は僕の運命」4話まで、ちょいと味見^^ »