« パク・ジョンヒョン、ソルビってとこ^^ | トップページ | 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 »

2009年6月17日 (水)

韓国ドラマ「君は僕の運命」16話まで見ました。

韓国ドラマ「君は僕の運命」16話まで見ました。日々ドラマは貯めずに見れば何とかなると思い見ています。感動とかは今のところありませんが、それなりに見られるという感じですね。

この間のドラマの進行はというと・・・

スビンとホセのの見合い話が持ち上がり、スビンは本当はホセが好きなのですが、この時は、まだ名前も知らず、見合い相手がスビン自身のの求める相手であることを知りません。自分は別に好きな人がいるのでスビンはセビョクに見合いの身代わりを頼みます。セビョクは、スビンのカバンで迷惑をかけたことやスビン自身が角膜をもらったナヨンと仲が良かったということから、見合いの身代わりを引き受けることになりました。身代わりと言っても、会って断るだけの予定だったのですが、何とホセはセビョクに興味を持ってしまいました。

見合い相手のスビンは区長の娘で新進のデザイナーというそれなりの地位を持っているのですが、会ってみるとすごいギャップがあるわけです(セビョクですからね^^)見合い相手の彼女はとっても庶民的で、自分の周りにはいないタイプだった。おまけに、女性にとって理想だとそれなりの自信がある自分(思い上がりだね^^)を振るような女性だった。もう、ホセは興味が湧いてどうしようもありません。確かに白い服のミニを着たセビョクは可愛いし、性格が良いと思いましたから、あれじゃ恋に落ちてもしかたないかなと思います。

ただ、セビョクにとって、スビンになるということは嘘をつくことで、それは自分の信条に合わないのです。ですから、精神的には早くこの状態から逃れたいと思っています。でも、ちょっと、怖い設定となっていますよね。このスビン身代わりがばれた時、ホセの怒りは大きいでしょうし、その時スビョクは気がつかないうちに身分違いのホセに心を寄せてしまっているということになるのでしょうから。こりゃ、大変だ~。

シングルマザーのパン・ソヨンと予備校講師のキム・テヨンの恋も始まったみたいです。こちらは、子持ちのシングルマザーに恋する年下きまじめ男ですから、障害が大きい上に、好きな女性の娘は自分に好意を持っているというややこしさです。この恋も大変ですなぁ。

しかし、「9回裏2アウト」でめちゃ憎たらしいと思ったユナが、ここではがんばりやの心根の優しい女性を演じているのが妙というわけで、いつの間にか可愛く見えてくるのが不思議です。まあ、こんな感じなら、見続けることができそうです^^

全然関係無いけど、ユナのハハハキャンペーンの粘土アニメーション映像を貼っておきます。元を知ってたらかなりおもしろいんですよ^^おっと・・メイキングフィルムもあった。ちなみにhahaha songに関する私の記事はこちら

|

« パク・ジョンヒョン、ソルビってとこ^^ | トップページ | 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 »

コメント

いいですね

投稿: ドラミ | 2009年6月17日 (水) 11時17分

韓国ドラマ大好きおばちゃんです  毎日楽しみに見させていただいてます。同じドラマを見て感じる事が一緒だと嬉しくなります(・∀・)

投稿: mimi | 2009年6月17日 (水) 11時35分

ドラミさん、こんにちは^^
いいのはドラマだろうか、ハハハソングの方だろうか^^私的には捕まり度はハハハの方が大きいですが・・・(笑)

mimiさん、こんにちは^^このドラマは再放送枠で見ていますので、ちょっと遅れた感想となっています。ホセのセビョクへのアタックが微妙にキャラと合っていない気がしますが、御曹司が貧乏だけど元気な女性に恋に落ちるという王道のシンデレラ物語と思いますので、まあ、外れることはないでしょう。ワンパターンと言われようとも、そういうのが見たいから見ているとも言えます。

投稿: ぼんやり | 2009年6月17日 (水) 21時40分

昨夜続きを見ました だんだん面白くなって来る感じです・・・ホントに役で変わりますね 春のワルツのイナ?なんでウチに来るの? のミス?さすが女優!!まるで別人のようでした。

投稿: mimi | 2009年6月18日 (木) 21時00分

そうそう、イナとミスの違いにはびっくりします。化粧のしかた、眉の描き方、服装で顔やその人の印象が大きく変わります。化ける・・・とも言いますが、最終的には、笑顔が一番かなと思います^^

視聴者は、役者さんをドラマのイメージでこんな人だろうと思っていますが、実は勘違い・・。本当の姿はわかりません。バラエティ番組とかファンミなどで、素の部分を垣間見ることもできますが、それさえ、本物かどうかわかりませんもの。ひょっとすると演じてる本人も、役に入り込むと自分がわからなくなるかもね。

まあ、私達も、普通の生活で、自分がこうありたいという部分へ向けて演技しているところがあるかもしれません(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年6月19日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45364440

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」16話まで見ました。:

« パク・ジョンヒョン、ソルビってとこ^^ | トップページ | 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 »