« 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 | トップページ | 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」4話途中まで »

2009年6月23日 (火)

韓国ドラマ「君は僕の運命」20話まで見ました。

韓国ドラマ「君は僕の運命」20話まで見ました。日々ドラマの恐ろしさ。見ているうちに良くなってきます。この4話は良かったですよ。

まず、チャン・セビョク・・・なんて良い娘なんだぁ~!これです。この感情。こんな感情を持たせられたら、作者の意図通りですね。「物事を肯定的に考えよう!目をもらった先生に恥ずかしくない生き方をしよう!」このセビョクの生き方は、キム・デジン家の人々に無意識に伝わっていきました。おまけに、セビョクが次々と不幸な状況に陥っていきますので、心の中で助けたいと思ってしまう。「縁」・・・亡くなった我が娘の目をもらった娘は、とっても良い娘なんだけど、不幸な境遇にあり、何故か、自分たちの周りでチョロチョロする。気になる・・・気になる。キム・デジン家の人々はセビョクのことが、いつの間にか気になってしかたない状況になってしまうのです。そこに、お涙ちょうだいの人情が描かれるわけですから、古い人間の私は、何か良いよなぁ~と思ってしまうのです。

視聴者に、セビョクの幸せを願う感情を持たせたら、ドラマとしては成功です。後は、困難にも負けず、セビョクが幸せになる過程を描けば、視聴者は、毎日、見てくれるわけですからね。軽く、はまりましたよ。私^^

ホセとセビョクの恋、ソヨンとテヨンの恋もまあ、おもしろいのですが、やはり、楽しみなのは、娘ナヨンを失ったヨンスクのセビョクへの態度です。娘を思い出して嫌な気分になるので、遠ざけたいと思うセビョクへの感情が、いつしか、我が娘への感情に匹敵する思いへと変わっていく過程(本当?)を楽しみたいと思います。私としては、ヨンスクを演じるチョン・エリさんを見ているドラマとなっています。

次は、いよいよ、ホセとスビンが出会うみたいですね。さあ、大変!セビョクの嘘がホセにばれる。怒りから、一旦セビョクから離れるホセ。でも、もう、しっかり気持ちは捕まってしまっている。セビョクは、身分違いの恋と、ライバルであるスビンのいじめ(本当?)に苦しみながらも、ホセが忘れられない・・・このホセとセビョクの恋に、我が娘のことのように心配するキム・デジン一家・・・で涙;;。 展開は、こんな感じで読めているのですが、それでも見てもよいかな~と思います^^。

|

« 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 | トップページ | 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」4話途中まで »

コメント

ぼんやりさんこんにちは。私もすでに放送日が楽しみになっちゃいました(*^-^)
涙;をふきながらセビョクがんばれ!!って感じは がんばれクムスンや19歳の純情を見ていた時を思い出しました。まだまだこれから一山二山・・・

投稿: mimi | 2009年6月24日 (水) 09時13分

こんにちは、mimiさん

そうそう、がんばれ~と気持ちを一体化したら、すごく楽しいドラマになりますよね。まっすぐ生きていたら良いことがある・・・そう思わせてくれるドラマになって欲しいです。

ドラマは、身代わりの見合いがばれそうなところにさしかかっていますので、一層興味しんしんですわ。

これからもよろしくね

投稿: ぼんやり | 2009年6月25日 (木) 06時30分

今晩は。。。。

   黄金の花嫁。。。完結して、今は何も観てない・・・・観れないが。。。正解かな
   happy02中だるみ部分含めてよかったのかと思いますが、次への作品へと。。。意欲がわかないのですよ

   第一候補は
     あんぱん。。。これはずいぶん前から見たかったのですが・・・・チャンス逃してて、今回は購入って考えてますが。。。。何かおすすめ。。。ありますか?
  

投稿: おじょ | 2009年6月28日 (日) 21時08分

こんにちは、おじょさん^^

「あんぱん」は好きなドラマですが、もう何年も前に見たので、ちょっと古い感じかもしれません。本当に可愛いカップルですが、感動を与える深さは無かったような・・気がしています。

おすすめ・・今年になって最高!なんて感想をあげたドラマは無いのです。1月から見たドラマの自分の感想を見てみると不作ですなぁ^^「いいかげんな興信所」がまずまずだったけど、見る人を選ぶドラマだし・・

投稿: ぼんやり | 2009年6月29日 (月) 23時24分

今日は

  ・・・・あんぱん・・・・

     heart02

     感動がない。。。
   
  そう・・・・最近。。。
     みんな「徴兵」されて・・・
   俳優が・・・・居なくなってるのよね
     時期に・・・「イ・ジュンギ」
     も・・・・行けば
     私には「致命傷」だわね

投稿: おじょ | 2009年7月 1日 (水) 18時16分

こんにちは おじょさん^^

韓国ドラマも曲がり角感でしょうかね。視聴者はおもしろいというレベルをどんどん上げていきますし、作り手はワンパターン化を何とか避けようとして苦しむ。

ちょっと、お休みしたり、とっても長~い史劇に逃げて気分を変えたりするのも良いのかな。

私は、最近は、B級かもと思いながら、初めから期待しないようにして、良い所を探すという変な見方をしていることも多いです^^でも、時間は有限だからね~。有効には使いたいね^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月 3日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45434420

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」20話まで見ました。:

« 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 | トップページ | 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」4話途中まで »