« 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」全21話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」8話まで見ました。 »

2009年6月 8日 (月)

韓国ドラマ「いいかげんな興信所」見始めました。3話まで

韓国ドラマ「いいかげんな興信所」を見始めました。オオッ・・・ちょっとマイナーですね。いや・・・相当の物好きなのか・・・^^3話まで見ましたが、こりゃ、感想が難しい。「メリー&テグ・・」に似ていて、自分の気持ちをどこに持っていったら良いのかわからないという感じのコメディっぽい話。KNTVによるとラブストーリーではなくて、大人の第二次成長期を描いた自分の夢と自分探しの物語だそうです。ラブストーリー大好きな私としては、受け入れられるでしょうか^^まあ、見てみましょう。

まず、配役ですが、テコンドー師範で、いけてない道場を経営しているムヨルをイ・ミンギさん。だまってりゃ男前だと思うのですが、ここでも髪型が変だし、おかしい役となっています。

偽物占い師ヒギョンをイェ・ジウォンさん。なかなか、はじけていて、おもしろい演技をしています。「ジュリエットの男」で、実力の無いデパート経営者の役からしてみると、まったく思いもかけない役となっています。こんな役ができるのなら、私は見直しますよ^^

そして、漫画喫茶を経営しているヨンスをリュ・スンスさん。漫画から得た知識でどのようなことに対しても対応できそうです。この役って無茶苦茶おかしい役ですわ^^リュ・スンスさんと言えば「ありがとうございます」の保健所の頼りない医者役と言えばわかる人も多いでしょう。おや、「冬のソナタ」のパク・ヨンハの親友ヨングク役だったって・・う~ん@@ でも、良い脇役です。

この3人は非常に個性的で、すばらしい味をだしています。ちょっとした言葉の運び方、表情、しぐさを観察しているととても楽しいですよ。

この3人が住むビルにやってきたのが、大金持ちの娘であるウンジェ(イ・ウンソンさん)です。イ・ウンソンさんといえば、「ケセラセラ」でウンスの妹役、私にとっては「幸せです」のエダ~っ!で有名です^^(有名なの?)演技的には、いまいち感がありますが、まあ、許しましょう(許すんかい^^)彼女は、このドラマでは、まじめなつっこみ役かな^^;。物語は彼女の閉所恐怖症がポイントとなって展開していくようです。

つぶれた興信所の事務所にたむろしていたムヨルとヨンスに、猫探しの依頼がやってきます。お金のためにそれを引き受けたのですが、その過程で、除霊を頼まれたヒギョンと共に、彼らは壁の中に埋まった遺骸と黄金のリーフを発見することになります。その黄金の葉っぱをニュースで見た金持ち娘ウンジェは、閉所恐怖症を発症します。彼女は幼い頃、その遺骸のでたビルに居たことがあって、おまけに黄金のリーフに見覚えがあったのです。それは、過去の何か怖い記憶。その原因を彼女は知りたいと思い、ムヨルたちに調査を依頼します。さて・・・どうなるのかなってところですね。

おきまりのようにムヨルはウンジェに一目惚れ。「あなたの閉所恐怖症を共に直します。守ってあげます。お金のあるなしなんて関係ない。好きなんです。」と告白するのです。おお、いつのもドラマなら、女性側はこの言葉にドキドキして、恋におちるのですが・・・このシーンでは、寒~~い風が吹いてきてウンジェ「ごめんなさい」の一言。周りにいた人々は、固まっていた動作を終了して、見ない振りでいそいそと動き出す・・・ということで私は大笑い。まあ、こんな感じで、いろんなところで笑えますね。

序盤は、この笑いが受け入れられるかどうかが決め手でしょう。私が思うに、こんな感じでは、ほとんどの人が序盤でリタイヤすると思いま~す。じゃ・・・お前は何で見てるんだと言われると・・・メインの4人の個性を生かしながら、どこかで感動させるはずと思っているからです。この予想が外れて、このままのドタバタだったら・・・悲しい;;

|

« 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」全21話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」8話まで見ました。 »

コメント

こんばんは、ぼんやり様
「いいかげんな興信所」見始めたのですね。
私も「タルジャの春」でイ・ミンギが好きになり「いいかげん~」を観ようと思っていたのですが、友人が次々リタイアするので、躊躇していました。
イ・ミンギは「タルジャ」以降正統な(?)二枚目路線からはずれていますよね。(見た目はハンサムなのだから、正統派に戻って欲しい!)
今後のぼんやり様のコメントを読みながら、「いいかげんな興信所」を観るか考えようと思います。

投稿: はせどん | 2009年6月10日 (水) 00時28分

初めまして・・・だと思います。
いつも覗きに来ていたのですが
読み逃げというか・・・そういうことで初めて書き込みすると思います

丁度同じ時期に私もこのドラマを見始めました
そして同じ所
偶然とはいえ話に加われることが嬉しいです

イェ・ジウォンさんは「ジュリエット・・・」では両家のお嬢様風でしたが、私が見た「オールドミスダイアリー」ではまさしくこの感じそのままでしたよ!

このドラマは「良い!」「ダメ」と両極端に別れるドラマのようですね

非現実的な演技や演出という意味で好き嫌いがあるのかもしれませんね!

この先どうなるのか私はある意味楽しみです

投稿: マー | 2009年6月10日 (水) 00時40分

私も、
「タルジャの春」「めっちゃ大好き」でカッコよかったイ・ミンギが出てるということで、マークしてるんですが、内容がいまいちそうで、今まで手が出ませんでした。(上記2作も途中早送りの短気な私)ぼんやりさんの今後の感想を読んで、見るかどうか決めよ~!
期待せずに見て、そこそこ良かったのは「ビフォーアフター整形外科」でした。これについても、ぼんやりさんの感想、聞いてみたいなぁ~

投稿: そそら | 2009年6月10日 (水) 07時37分

はせどんさん^^そそらさん^^

このドラマって、一見とっつきにくそうですよね。どう考えてもおもしろくなさそう(笑)皆さんときっと同じ理由で私も置いてありました。イヤ、1話の冒頭をわずかに見たけど・・・そこで止めたというのが本当です。でも、再挑戦!今のところいけそうな感じです。私を涙ぐませたら・・たいてい悪いとは言いませんから^^

でも、こういうドラマって、笑いのペースに嵌らないと絶対ダメですよね。最初の感想に書いたように、見る人を選ぶと思います。「メリー&テグ・・」の感覚に似ています。まあ、この後の感想がどうなるか、自分でも楽しみです。

投稿: ぼんやり | 2009年6月10日 (水) 12時19分

マーさん、こんにちは^^

ブログ見させていただきました。偶然にも同じ頃に見始めたんですね。人を選ぶドラマのようですから、まったく違った感想を持つかもしれませんね。まあ、それもひとつの楽しみですし、違った視点があるのがわかって良いと思います^^一緒に見ていきましょう。

私は基本的に女優オチして見ますので、このドラマの2人の対照がけっこう気に入っています。また、男優陣のとぼけた味わいと人間らしさが笑いを誘いますので、今のところは、好きな感じです。

あまりドタバタコメディに振ると気持ちが逃げますので、これからどうなるのかなって思っています。たいていは、だんだんシリアスに振ってくるのが、韓国ドラマのパターンのはずです^^

投稿: ぼんやり | 2009年6月10日 (水) 12時31分

みなさん~~とっても、おすすめのドラマですよ~・・・このドラマ(責任はとらん^^好き嫌いは感性の問題じゃよ^^)・・・8話9話でおもしろく感じなかったら・・・合ってないかもね。

序盤つらいけど、それを乗り越えると、いつのまにか捕まってしまい先が見たくなりました。演技派4人の見事なはまり役がすばらしいです。笑いと泣きが、緻密な伏線と共に、ちりばめられたドラマでした。根性の悪い人がでてこないのもOKでした。是非、カットと吹き替えの無い版でどうぞ。

投稿: ぼんやり | 2009年6月15日 (月) 12時06分

トライしてみまスムニダ~

投稿: そそら | 2009年6月15日 (月) 20時48分

そそらさん。また、見ての感想をお待ちします。楽しめたら良いですね^^

投稿: ぼんやり | 2009年6月17日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45279596

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」見始めました。3話まで:

« 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」全21話見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」8話まで見ました。 »