« 韓国ドラマ「君は僕の運命」16話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君は僕の運命」20話まで見ました。 »

2009年6月20日 (土)

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。

韓国ドラマ「彼らが生きる世界」2話途中まで見ました。なぜ、途中なの?って言われるかもしれませんが、寝た~。何度も見ては寝た~。難しいドラマだね。このドラマ。配役はヒョンビンさんとヘギョさんですから、画面のおさまりはぴったりで、文句のつけようがありません(美しい!)。しかし、話の流れが良く分からない。すると睡魔が・・・・襲ってくる。このドラマっておもしろいの?後で、良かったと言えるの?脚本・演出・配役は、有名な人ですので、期待感は高いのですが・・・・・;;

ドラマ監督のチョン・ジオ(ヒョンビンさん)は、同じく監督(演出家?)のチュ・ジュニョン(ソン・ヘギョさん)と一緒にドラマを撮っていました。スタッフのミスで、あるシーンが撮り直しとなりましたが、ジュニョンはそのシーンの出来にこだわったため、放送開始ギリギリまで、テープが届けられません。おまけにジュニョン撮影中にスタッフの事故も発生。ジュニョンは落ち込んで、恋人の外科医カン・ジュンギに心の拠り所を求めますが、カン・ジュンギも、その日、患者を死亡させて落ち込んでいて、そんな心の余裕はありませんでした。必要な時にそばにいてくれないなんて・・・かくして、ジュニョンは恋人の外科医ジュンギと別れることになります。このカップルは実は何度も別れては、くっつくの繰り返しを行っているみたいです。別れて1週間たったら、ジュニョンが何故か寂しくなって彼に電話するので、それに出ないで(絶対出て)と言って、別れるみたいです。もう・・・わけわけわからんちゃ^^

さらに、ジオとジュニョンはかつて恋人どおしだったみたいで、何故か別れていて、今は友人として付き合っています。ここの関係もよくわからんちゃ^^

なんか難しくて、1話でジュニョンが責められている原因が今ひとつ実感できませんでした。ただ、彼女がさっぱりした性格で、実は寂しがりやであることはわかりました。一方のジオは、どうも人妻とつき合っているみたいですが、ジュニョンを見つめる目に愛情が感じられます。

そんな彼らが生きる世界・・・・放送業界のことを言っているのか、友達のような恋人のような2人の生きるところのことを言っているのか・・まだ、わかりません。以上、わからないだらけですので、頭の中はグ~ルグルで、寝てしまいました。

脚本は有名なノ・ヒギョンさん。家族愛を描かせたら最高と言われる人ですね。印象的な台詞回しで独特の世界・・・カルトドラマ(視聴率も低く、わかりにくく、地味なんだけど、見終わると何故か良くて、マニアックなファンをつくるドラマ)をつくることで有名ですが「花よりも美しく」「愛の群像」「グッバイ・ソロ」なんてところは、私にはすべて未見。演出は「フルハウス」「君☆」のピョ・ミンスさん。こりゃ、すごい!

まあ、続きをがんばって見てみます。がんばらないといけないのが辛いとも言う^^

|

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」16話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君は僕の運命」20話まで見ました。 »

コメント

ヒョンビンとへギョチャンだ~~放送日を凄~く楽しみにしていたんですが(--〆)
何だかナーー最後まで??もうスゴーク残念・・・おばちゃまにはイマイチかな。

投稿: mimi | 2009年6月20日 (土) 21時40分

こんにちは、mimiさん

そうですか。私も、ちょっと難しくて、展開が無い感じを受けているんですよね。配役では、見たい~って感じなんですけど。
この難しさが魅力となるかどうか・・もう少し見てみますね

投稿: ぼんやり | 2009年6月21日 (日) 07時07分

こんにちは、ぼんやり様
わたしもヒョンビンとヘギョだ!と昨年から期待して観るのを楽しみにしていたのですが、いまいち良い評判が聞こえてこないので、???と思っていたのですよ。
コメント楽しみにまってます。
私の観ているソンイルグク主演の「ロビースト」みたいなものですかね。ソンイルグク主演で期待して見始めたものの、日本ではロビーストという聞きなれない職業のため、どうもはまれないし、ピンと来ないまま観ております。
是非、「ロビースト」も観て感想をお伝え下さいませ。

投稿: はせどん | 2009年6月21日 (日) 16時01分

こんにちは、はせどんさん^^

このドラマの第一印象って・・「難しい」ですから、これを視聴されたみなさんが、どう克服したか?脱落したか?が興味あるところですね^^脚本家の意図が読めるかどうかなんでしょうけど、やっぱりドラマはおもしろくないとねぇ~まあ、見てみます。

そうそう「ロビイスト」は女優さんチャン・ジニョンさんが好みですので、もし、見たら評価は大甘になる可能性がありますが・・・そのうち見ますね。

投稿: ぼんやり | 2009年6月22日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45393429

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。:

» ジュンギ [たくやの日記]
韓国ドラマ「彼らが生きる世界」を少し見てみました。 ... ジュニョンは落ち込... [続きを読む]

受信: 2009年7月 2日 (木) 03時55分

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」16話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「君は僕の運命」20話まで見ました。 »