« 韓国ドラマ「君は僕の運命」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」見始めました。3話まで »

2009年6月 5日 (金)

韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」全21話見終わりました。

韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」全21話見終わりました。最終話の録画を失敗したので、しばらく放置していました。Mnetの再放送で最終話を補完して完走となりました。17話あたりから、再開したのですが、やはり、間が開いたため、前の話をちょいと忘れています。でもって、見終えたのですが、感想としては、「まあ、こんなものかな」という感じでした。泣けるような話ではありません。男の生き様を見るドラマです。恋愛シーンは、もの足りない感じでした。

私として、圧倒的に良いと思ったのは・・・チャン・ヒョクさんとかキム・ミンジュンさん・・・なんて言いませんよ^^アグィを演じたキム・ガブスさんです。何とも言えず、良い。拳銃に1発だけ弾を入れたロシアンルーレットで、コニとナンスクを替わりばんこに撃つときの表情のすごいこと。まあ、最高の見せ場でした。

キム・ミンジュンさんの演じたヨンミンも存在感のある役でした。複雑な感情を持つ人物でしたので、やりがいがあったと思いますし、私もかっこいいかな~と思いました。まあ、ヨンミンの行く末は、あのようなものにするしかないなと思ってましたから、許します。ただ、手紙で、チョンマダムへの愛を語るのは、ちょいと唐突だと思いました。

チャン・ヒョクさん演じたコニは、私には、まあ、普通・・・ごめんね。しゃべりが籠もる感じの時があって、それが、良いのか悪いのかわかりませんが、気になりました。でも、鋭い眼光は魅力的でした(髭はいらないだろう^^)後半のナンスク(ハン・イェスルさん)は、案外存在感が無かったです。最終的には、軽い役と感じました。

最終シーンのアグィとコニの花札対決で、アグィがコニのイカサマを指摘するところはドキドキしました。そう思えば、このドラマは、いろんな賭け事シーンでドキドキさせてもらえました。それは、自分が賭け事をしている感覚にも似て、とても特徴的です。そういう意味では、ドキドキさせてくれる良いドラマと言えるかもしれません。

|

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」見始めました。3話まで »

コメント

おはようゥpaper


  アグイ。。。。強烈で、演技が素晴らしいって思いましたね。

  キム・ガブスさんが思わず、主役ではない事思う位でしたね

  ヨンミンのキム・ミンジョンさんも・・・カッコ良かったな

   このドラマ。。。。以前にも書いたけど、この二人の戦いの方が良いドラマになったのではないかと思います。

   チャン・ヒョクさん
  。。。。よかったのですが、この二人の演技が上手すぎて、物足りないでしたね。
 
  やっぱり・・・演技の差なのかかなって思いましたが。。。。

投稿: おじょ | 2009年6月 7日 (日) 11時14分

こんばんは。ぼんやり様
私は今、BS11で視聴中なので、今、話の真ん中あたりです。
このドラマは最初のチャン・ヒョクさんの高校生シーンで一度挫折しそうでした。
やはり見ていて、キム・ガブスさんの存在感に圧倒されます。本当にどのドラマに出ても存在感が大きく、個性派俳優の王道(?)を行くという感じです。
また、キム・ミンジョンさんの演技の成長を感じます。こんなにうまい役者だったのかと。
チャン・ヒョクさんはどうも「ありがとうございます」が一番よかった気がします。
私は相性が悪いのか、「不汗党」も「明朗少女成功記」も実はリタイアしています。
今後は、多分話の流れより役者の演技に惹かれつつ、視聴していく予定です。

投稿: はせどん | 2009年6月 7日 (日) 21時47分

こんにちは おじょさん^^

チャン・ヒョクさんは主役ですから、やっぱり期待してみています。ですので、自分の中で、ドラマ中で最も存在感があってほしいと思うのです。しかし、このドラマでは、別の人に喰われてしまったみたいですね。
たしかに、キム・ミンジョンさんとキム・ガブスさんの戦いを詳しく描いてくれるともっとおもしろかった気がします。話としては、誰がどのカジノを支配下に置いていて、その関係と狙っている次の目標は?ってとこが、ちょっとわかりにくかったです。
本文にも書きましたが、賭け事に対するドキドキ感・高揚感(宝くじの番号を探す瞬間、麻雀の牌やトランプ・花札のカードを見るあの瞬間、身近ならあみだくじで当番やケーキの取り分を決めるあの瞬間・・・^^)をドラマと共に共有できたら、このドラマは、ある程度楽しめると思います。

投稿: ぼんやり | 2009年6月 8日 (月) 06時02分

こんにちは、はせどんさん^^

チャン・ヒョクさんは・・私、どこで初めて見たんだろう?「僕の彼女を紹介します」かな?この頃はそう知った人ではなかったので、当時大人気の主役チョン・ジヒョンさんを受けるにはものたりないなぁと思いました。
「明朗少女成功記」とか「大望」でも、またこのドラマでも、どうもやんちゃな感じの役がきますよね。このあたりが好き嫌いを分けるのではないでしょうか?

イェスルさんは、結果的に見ると、私には難しい女優さんになっています。「ファンタスティックカップル」の役がどうしても頭に焼き付いていて、はまりきれないんですよね。顔つきと声が独特ですので、個性が強くて、演じられる役自体は限られる気がしています。

私、このドラマでアグィの部下のドンチャンがおもしろくて可愛くて好きでした。あの風貌と声のアンバランスが、いいよなあ^^

投稿: ぼんやり | 2009年6月 8日 (月) 06時23分

今晩は。。。

   ドンチャン。。。。よかったと思います。

   いい味を出してましたよね~
  何となく・・・憎めないが・・・叩いてやりたくなる・・・・ってね

  チャン・ヒョクさん
    う~ん。。。私も苦手な・・・
  もう少し・・・普通の演技がって思いますね
   ありがとう・・・みたいな演技も出来るのですから・・・
   何だかなって・・・・いつも思いながら見てますね

投稿: おじょ | 2009年6月 8日 (月) 19時25分

おじょさん。こんにちは

でしょ?ドンチャン可愛い感じで・・髪の毛が薄い感じなのに、どこから声だしてんのって印象です。憎めないヤツです。

俳優さんって、役のオファーがくるたびにいろんな人に成りきります。そのなりきり方が演技というわけで、うまい人は不自然さがありません。いまいちの人は、台詞が抜けて演技を感じさせます。これも一種の才能ですから、上手下手、得意不得意があるのはしかたないのでしょうね。

投稿: ぼんやり | 2009年6月 8日 (月) 23時21分

こんばんは、ぼんやり様
チャン・ヒョクさん・・・
そうでした、「僕の彼女を紹介します」にも出ていましたね。
私も映画を観た当時は、チョン・ジヒョンさんしか知らないで見て、ヒロインの相手役なのに印象に残らない役者だと思いました。
そして「ありがとうございます」で彼に注目し、そこで「僕の彼女~」に出ていたことがわかり余りにも印象が違うので驚きました。
チャン・ヒョクさんは、やんちゃで暴力的な役が
確かにぴったりなのですが、少し知的な印象の外見や職業の役が私は好きです。
これでちんぴらや今回のタチャのようなやくざな職業にしてしまうと余りにも当てはまりすぎてちょっと私は引いてしまいます。(口元に品がないからかなぁ・・・)

イェスルさん・・・
綺麗でモデルのような体型ですよね。
私も「ファンタスティクカップル」の印象が抜けないです。ドラマを見ていても、いつも演技より服装に目が行ってしまいますね。
あの独特な話し方も役に制限が出そうですね。

ドンチャン・・・
確かに悪いやつですが憎めないキャラです。
ガブスさんと今回いいコンビですよね。

残り半分、楽しんで観ていきますね。

投稿: はせどん | 2009年6月10日 (水) 00時15分

こんにちは、はせどんさん^^

私もチャン・ヒョクさんは、チンピラっぽい役はイマイチです。「ありがとうございます」は、彼の発声が合っていて良かったのですが、このドラマでは、時々気にかかりました。とはいえ、このドラマの演技者は、みんなうまい感じなんで、かなり楽しめましたよ。

投稿: ぼんやり | 2009年6月10日 (水) 12時05分

ぼんやりさん こんばんは
そうですね~~ 一番光るのは、キム・ガブスさんですよね~~
品のない笑い方といい、葉巻のくわえ方・・・ぞっとする目つき
卑しげな感じ、周りの空気がひんやりとしてくるさままで感じます。

私も、このチャン・ヒョクさんは苦手です。「不汗党」もリタイア
です。演技がオーバーヒートしすぎの感がいなめません。役柄が
「考えが足りず、むこうみずの性格」だからでしょうか・・・

BSでの視聴だからまだ途中ですが、恋愛もいまいちはまりきって
いません。でも、賭博でのわくわく感、これからヨンミンとコニは
どうなっていくのだろう・・・と見ずにはおれません。

「ありがとうございます」はぶっきらぼうで、セリフが少なくて、
知的な役だったからよかったのかな??役と俳優の個性がマッチ
してドンピシゃだったのに、残念です。

コニの相棒コ・グァンリョル役のソン・ヒョンジュさん、出てくる
だけでおもしろかったし、ドンチュン役の方、いじけたり、すねたり
の目つきがかわいくて・・・声も頭のてっぺんから出ているようで、
印象に残りました。

こうしてみると、俳優と役柄がマッチして最高過ぎると、次の作品で
はそれを超えないと・・・評価はあがらないし、難しいですね。俳優
さんも同じイメージの役では嫌だろうし・・・たくさんのドラマを見
だすといろいろ考えすぎて楽しみ、面白味が減ってしまいますね。
最終回まで「頑張って見るぞ~~」ぼんやりさん、ありがとう(*^_^*)

投稿: orugann | 2009年6月12日 (金) 00時30分

今晩は。。。。

  後。。。14話で
     黄金の花嫁終わりますが。。。
 
   。。。。。結構、楽しんで観てます

   前半は・・・・????で、回を重ねるごとに。。。ドロドロだったり、笑えたりで、64話。。ちと長いけど。。。面白いよ

投稿: おじょ | 2009年6月12日 (金) 22時43分

こんにちは、orugannさん^^

役者さんは、はまり役をもらって人気がでるのは良いのですけど、その評価が高いほど、次の作品が難しくなります。どうしても、前のイメージと比較してしまいますからね。
次の作品で同じイメージだと、前を越える演技と脚本を要求されるし、まったく違う役に挑戦すると、見た方から「何か違う」と言われちゃいます。本当に辛い職業ですなぁ^^
なるべく先入観を持たずに見たいですが、期待感は持ちたいところが難しいです。

投稿: ぼんやり | 2009年6月12日 (金) 23時38分

こんにちは、おじょさん^^

私も、そのあたりを見なくっちゃという気持ちはあるのですが・・・気持ちだけが空回り^^空回り~~

ただいま、手元に転がってる短いドラマを手当たりしだいって感じですね。

投稿: ぼんやり | 2009年6月12日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45246499

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「いかさま師~タチャ」全21話見終わりました。:

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」8話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「いいかげんな興信所」見始めました。3話まで »