« 韓国ドラマ「スポットライト」2話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」を見始めました^^ »

2009年7月 8日 (水)

韓国ドラマ「君は僕の運命」28話まで

韓国ドラマ「君は僕の運命」28話まで見ました。物語は、セビョクがスビンの身代わりに見合いをしてそれがばれるという大きな山を越え、何となく平穏に進み始めました。

キム家のナヨンの部屋に居候することになったセビョクは、そこで、だんだんと自分の場所を作っていきます。ナヨン母ヨンスクとの関係も何となく良い感じに変わってきました。セビョクは施設で育ったため、家族を持っていません。それだからこそ、感じる家族の暖かさ。それは、彼女にとって、とってもあこがれるものだったと思います。ですから、彼女は無意識のうちに家族を体験できる今の居候環境が居心地の良いものとなっていくのです。そして、娘を失った家族にとっては、替わりとしての意味を持ち始めるのです。お互いが、知らないうちに必要となってしまう・・・そのことに両者が気づくのはまだ先でしょうが、他人を家族と認めてしまう過程を楽しみましょう。

さて、このあたりでは、同居中のテプンとセビョクの関係の進展と、長男テヨンとシングルマザーのソヨンの恋と、真の見合い相手同士であるスビンとホセの関係が描かれています。24話最終で泣きじゃくるセビョクにドキドキしたテプンで終わっており、何となくテプンがセビョクを意識していく感じとなっています。すると、セビョクとテプンが一緒にいるシーンの多いこと・・・何か、ずっと2人一緒にいて、何やらやっているという気がしました。もう2人で引っ越し屋の若夫婦やってくださいって感じ~~^^

テヨンとソヨンの恋は両者が認めちゃったので、アツアツとなっています。30歳半ば(?)の恋ですが、2人とも恋愛に慣れていないため、初々しくて・・・変です(笑)。ドラマ的には、ちょっと、笑わせようとしているのかもしれませんが、やり過ぎ感はありますね。

そして、セビョクに振られちゃったホセとホセ大好きスビンの関係は、見ていてもそう興味が湧いてきません。スビンのお嬢様狡猾さには、あきれかえるものがありますが、ホセの方もドラマ的にはパーッとくるカリスマ性が減弱してきている気がします。心破れたからといってベットに倒れ込んでいたり、酒に逃げたりじゃ、何か子供っぽい感じですぞ^^

社長の妻が夫の会社の人事に口を出すのは、韓国ドラマではよく見かけるのですが、嫌なシーンです。夫婦そろって共同経営している会社ならありえますが、そうでないなら、メチャクチャですよね。そんなことを許してしまう社長の器も知れています。社長の妻だから何にも思わないのかもしれませんが、実際に想像してみると・・・勤務時間内に上司の妻が勤務先にやってきて、「あの人は社則に乗っ取って処分を!」なんて言われても、「あんた誰?」てなもんです^^でも、長いものには巻かれたいですから、心とは関係なく、その場では「はい」とか言っちゃうのがサラリーマンなのかなぁ~^^

こんな感じで大きな山はなかったのですが、恐ろしい日々ドラマで、次が見たいと思ってしまいます。これは、何故なんでしょう。有名な「頑張れクムスン」「19の純情」「黄金の新婦」ってところを見てない私。貯めると日々ドラマは見にくいのかな。16話完結のドラマとはきっと作り方が違うのでしょう。よくわかりませんが、きっと、長いドラマは、毒にも薬にもならないほのぼのシーンが多いのかもしれません。そこは、毎日見てる分には気にならないのですが、一気見状態に入った時は、私には、ぼや~とした感じ、間延びした感じに捉えられるのです。そこで、一気見状態の私は先を見てしまう・・・え~まだ100話以上ある・・・くじける^^ちょいとお休み・・となってしまうのです。きっと^^・・・・ね。

完全にはまれば、絶対最後まで見るはずなんだけど・・。ホームドラマだから、絶対ハッピーエンドだろうし、家族愛と恋愛は描かれるし、好きな要因はいっぱいなんです。

|

« 韓国ドラマ「スポットライト」2話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」を見始めました^^ »

コメント

今晩は

   クムスンにいって欲しかったわぁ
   
   本当にいいよ。。。ときめくよ
   この。。。冷めた私がいうのだから・・・間違いないわ

   早く観て。。。lovely

投稿: おじょ | 2009年7月 8日 (水) 18時04分

クムスン、あちこちで評判がいいので、たまたまさっきBSでやってたのを見てみましたが・・。145話?だったかな?二人の交際がクムスンの家族にバレるとこだったんですが。。もう、可哀想で見てられませんでしたよー。リアル過ぎて(汗)「フランダースの犬」もダメだったビビリの私には、辛すぎますわ~カン・ジファンはカッコよかったけど。

投稿: そそら | 2009年7月 9日 (木) 14時10分

そそらさん

   初めまして。。。happy01

   クムスン。。。後。。。20話近くありますね。
  私も、このシーンは辛かったですよ
 義父母の気持ちも分かり過ぎるくらいに・・・分かるし、クムスンを手放したくない気持ちも分かるし。。。胸が痛かったですねcatface
   カン・ジハンはホンギルドンもいいですよ。ご覧あれ。。。

投稿: おじょ | 2009年7月 9日 (木) 17時33分

こんにちは、おじょさん、そそらさん^^

クムスンかぁ・・・よっしゃ、見てみようかなぁ。今、あんまし おもしろいのが無いんでね^^はるか前に数話かじったんだけど、おもしろくなる前に投げたんだよね。

じゃ、これから見ます(気が早い)

投稿: ぼんやり | 2009年7月 9日 (木) 23時25分

今晩は。。。

  クムスン。。。最初の段階は、辛抱しないとね。。。。
  私が観始めたのは、80話?くらいだッたかな? ジョジョ。。。にheart04よくなる・・・んですよ。カン・ジハンが出てくるまでは辛抱ですよ。
  70。。。。話過ぎてから、皆さんよくなるって言いますね
   頑張って 

投稿: おじょ | 2009年7月10日 (金) 18時51分

はい。おじょさん、こんにちは^^

機器故障により録画予約環境を変えないといけないので、真っ青になっています。

ドラマに集中できない気分なんで・・・
視聴は、きっとゆっくりだね^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月11日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45571629

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」28話まで:

« 韓国ドラマ「スポットライト」2話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」を見始めました^^ »