« ひえぇ~コクーンが壊れた;; | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」11話あたりを見ています。 »

2009年7月14日 (火)

韓国ドラマ「君は僕の運命」32話まで見ましたが、なんだかむかついた^^

韓国ドラマ「君は僕の運命」32話まで見ました。一言・・・ホセ失格!退場ぉ~~~~と声を大にして叫びたい。誰が何と言っても私はそう思う(怒りでいっぱい^^)マザコン男のなよなよ態度は見たくないです。

好きという気持ちは自分のもので、自分の精神の根本に関わる問題です。そこを・・自分の意志を無視されて(←ここポイントね)、家族といえども干渉されたくないです。そこへの干渉は、自らの精神の自立を侵されているような気がします。母親や妹の干渉に対して、何も言えない、できないホセは、まだまだ、子供というほかありません。そんなんで、セビョクを好きというのがおこがましい(そういや、この段階では2人別れてますから、好き状態では無いのか^^)。幼稚さかげんで精神的に釣り合いのとれてるスビンと結婚するのが適当だと感じました。好きな女を守ろう、傷つけないという気持ちを出せないで、好きと言える気持ちを持つなよ~最低~!いや、好きでなくても、人が傷つけられるのに同意できないなら、その言動・行動を止めさせようとするのが人の道っていうものですよ。このあたりでは、口は悪いけど、テプンの方がはるかに良いじゃん。

さて、自己中心的な人物が集まるとそこには、それなりのつじつまが生まれるようですが、中にいるまともな人間は耐えられませんよね。周り全員が精神的に異常な世界では、まともな人間がおかしいとみなされるという感じです。まさしく、このドラマの女性陣の自己中心的な偏った見方は、見ていて頭にくることったらありゃしない。人を言葉でもって、傷つけることを何とも思わない人間とつき合うのは、苦痛です。人間が感情をそのまま口に出していたら、世界は成り立たないでしょう。感情に正直に生きるというのは良いと思いますが、言って良いことと悪いことの判断が、そこに必ずあるはずです。しかし、その判断は個人によって違う。そのため、人を傷つける人は、無意識に傷つけるので罪が深いし、反省することも無いのです。そして、ある時、自分が傷つけられる立場になった時、初めて、自分のしてきたことに気づくかもしれません。でも、多くは、自分の尺度で、傷つけられることを予想して、それに対する強固な防御をつくるような気がします。

こんなことを書いている私も、振り返れば多くの人を傷つけてきました。でも、その瞬間は、そんなつもりじゃ無いってことが多いし、多くは忘れてしまい、いくつかは、傷つけたことが後でわかるのです。みんなこんな感じなら、結局、しかたないというしかありませんけど・・・こんなドラマを見て、自分の行動や発言を振り返るなんてことでもしたら、意義あることでしょうかね^^

ホセ母、スビン母、テプン祖母、スビン、この4人の口の悪さと根性の悪さ・・何とかならないものでしょうか。そのうち、一人づつ改心していくからホームドラマと言えるのでしょうが、これだけ根性悪で失礼な人間がでてくると、悲しいものがあります。しかし、逆に考えると、「顔で笑って、心で軽蔑」という腹黒さが無いだけ、正直だとも言えます。この正直さは、誤解の解消や見方の変化で、態度を一挙に変える力ともなりますから、単純なだけ良いのかもしれませんね。

セビョクは、自分の夢をスビンによって馬鹿にされたため、スビンに宣戦布告します。いつの日か、インテリアデザイナーとしてスビンの隣に立つという強い意志を見せました。視聴者は、このセビョクの受けているいろんな屈辱を忘れはしません。いつの日か、夢を叶え、成り上がっていくセビョクが見たい・・と期待してしまうのです。「お願いだから、セビョク、いつか見返してやれ~」これが今のこのドラマを見させる原動力ですな^^

テヨンとソヨンのラブラブは継続中です。でも・・・子供のいる年上の女性と結婚するのは、恥ずべきことなの?誰に対して恥ずかしい?結婚って、誰とするの?すすむべき結論は明白なのですが、テヨンとソヨンの恋の進展も大変そうです。ただ、私には、ソヨンの娘ユニの気持ちが一番問題じゃないのと思うだけですね。

|

« ひえぇ~コクーンが壊れた;; | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」11話あたりを見ています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45629526

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」32話まで見ましたが、なんだかむかついた^^:

« ひえぇ~コクーンが壊れた;; | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」11話あたりを見ています。 »