« 韓国ドラマ「君は僕の運命」32話まで見ましたが、なんだかむかついた^^ | トップページ | 昨日の夜中の雨と落雷の結果・・・ »

2009年7月17日 (金)

韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」11話あたりを見ています。

最近は、忙しいなか「がんばれ!クムスン」を見ています。11話あたりを見ています。前回は、このあたりで挫折しました。おいおい、カン・ジファンさんは、まだ、ほとんど出てきてないよ~。・・・ということで、今回はこんなところでは止めません。しかし、まだ、はまるところには、いってませんよ。

物語は、妊娠したクムスンは、うまく結婚できることになりました。しかし、2人とも経済能力がありませんし、夫のジョンワンはまだ学生です。ジョンワン父の「家族は一緒に住むべきだ」という考えから、クムスンは、学校に通う必要のある夫と別に、夫のいないノ家にその父母兄弟と同居することにします。う~ん。これってきついですよね。夫は好きだから、一緒にいたいのですが、もれなくついてくる付録たちと夫なしで同居したいと、普通は思いません。おまけに、できちゃった婚ですから、夫の母親から好かれていないわけです。何かあっても、味方となるべき夫がいない。新婚でこんなの耐えられませんよ~~^^

しかし、クムスンはドラマの題名のように頑張るのです。自分の子のため、結婚のためには、親との同居なんてことは小さいことでした。頑張って気に入られる嫁になろう!(いい人間だ^^)辛いことと見えても、人は何か目的があれば耐えられるということがわかります。目的・・・希望ともいいますが、何かを行うための意志の力を生み出すものです。朝の来ない夜はない、あの坂を上れば次は下り・・苦しいことがいつまでも続くはずがないと信じて生きるわけですね。

でも、もっとひどい出来事がクムスンに起こります。買い物に出たクムスンは迷子になり、夫に助けてと電話します。夫は、便があって、クムスンに会いに戻るところで交通事故で死亡。つまり、クムスンはシングルマザーとなり、夫の実家に残されることになったわけです。でもって、クムスンが電話をかけなけりゃ、急いで夫が帰ってくることもなかったなんていう罪の意識を持たされちゃうわけなんですよね。う~ん。ひどい。これじゃ、周りに味方がいないじゃないの。いったい誰を頼りに生きれば良いのでしょうか。そうか、お~子供か!この子供を立派に育てること、これがクムスンの生きる目的と設定されるのでしょうね(予想^^)

このドラマを見はじめて変わったことはと言うと・・・・やばい、オープニングテーマソングが頭の中でグルグル回っています。気がついたら口ずさんでいます。ドラマとは関係なく、iPODの中に、ずっと前から入れていたこの曲、marry-Mの「良い日」は屈指の名曲です。聞いているだけでなんか元気になってきますよね。今日は、私。本日のテーマソングという感じで仕事中に口ずさんでいるという怪しい人になってしまいました^^有名な曲なんで周りの人にばれたかも・・・この曲をYouTubeで探したら無いこと無いこと・・ということでバックの映像は、「フルハウス」とか「サムスン」とかの、いろんなドラマのシーンですがこれでどうぞ^^

|

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」32話まで見ましたが、なんだかむかついた^^ | トップページ | 昨日の夜中の雨と落雷の結果・・・ »

コメント

おはよう。。。happy01

   11話ですか・・
  私は、その頃は全く観てないの何ともですが、辛抱しかないみたいですねぇ~
  クムスン見られた方の感想は
    最初・・・・はsad挫折しそうだと・・・・
   やっぱり。。。。カン・ジファンが。。。ですね・・・・
    暫くの辛抱かな 

投稿: おじょ | 2009年7月18日 (土) 08時23分

確かにこの辺は辛抱どころですね~。
わたしも何でこんな辛い思いまでしてナ家に留まるんだろう・・・と思って観てました。
やっぱりジェヒが出てくる頃から面白くなりますねo(*^▽^*)o

投稿: peony | 2009年7月18日 (土) 19時17分

私も11話あたりはまだはまっていませんでした! クムスンが美容院で働き出したあたりからクムスンの婚家ファミリー、ばあちゃん一家がソウルに上京、ジファン君のファミリー、そして生みの母の出現とそのファミリーが勢ぞろいする頃からはまりだしましたよ。特にクムスンのお義父さんがとても気に入っています。めげないでぼちぼち見て下さいね。

投稿: ポーチュラカ | 2009年7月18日 (土) 20時35分

おじょさん、こんにちは^^

やはり、決め手はカン・ジファンさんの登場なんでしょうね。別に嫌なドラマでは無いので、大丈夫です^^早く進めたいんだけど、いろいろ忙しいんだよなぁ^^

スカパー新番組が始まって、録画予約がパズルのようになってしまいました。「花より男子」が週1放送なので、貯め込んでいます。週1だと終わるまで6ヶ月・・・ありえん!そんなにテンションを保てるわけがないので、貯めることにしました^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月18日 (土) 21時48分

peonyさん、こんにちは^^

夫は好きで結婚するのだけど、その親は好きになりたい存在。このあたりが難しい^^みんな思う共通のテーマなんで、見たいのかもしれませんね。

明日の日曜日は、私、テニスの試合の予定です。午前中は何とか曇りらしいですが、午後から怪しいみたい。雨かなぁ~^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月18日 (土) 21時57分

ポーチュラカさん、こんにちは^^

そうですよね。出演者が、みんな近くに集まってこないと盛り上がりませんよね。頼りないクムスンが、しっかり生きだすと、もっと良くなると思います。もっと、早く見たいんだけど、ちょっと時間が無いのが残念ですわ^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月18日 (土) 22時10分

はじめまして!minamiといいます。
いつも楽しみに拝見しています。

ずっと前から『がんばれクムスン』がカテゴリーの中にないのが、不思議に思っていました。

クムスン、私は現在ホームドラマチャンネルで158話まで来ました。最初のころは・・??という感じでしたが、今では毎日の癒しになっています。本当にいいドラマだと思います。最後の方は本当に話がいいのです。泣けるのです。

しばらくは我慢だと思いますが、ぜひぜひ最後まで頑張ってくださいませ。 (ジファンとミンギがどんどん素敵になっていくのも、見所ですよ。)

投稿: minami | 2009年7月19日 (日) 12時20分

minamiさん、こんにちは^^

今、ホームドラマチャンネルでやってるのですか?なるほど、このドラマってたくさんの人が見終わっていますね。良い・・泣ける・・という人が多いので、期待しています。

投稿: ぼんやり | 2009年7月19日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45660778

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」11話あたりを見ています。:

» 韓国ドラマの日記サイト [韓国ドラマの日記サイト]
韓国ドラマの日記などを集めました [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 13時09分

» 韓国で買い物 [韓国で買い物]
韓国で買い物情報を随時紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 15時02分

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」32話まで見ましたが、なんだかむかついた^^ | トップページ | 昨日の夜中の雨と落雷の結果・・・ »