« 韓国ドラマ「君は僕の運命」28話まで | トップページ | ひえぇ~コクーンが壊れた;; »

2009年7月10日 (金)

韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」を見始めました^^

でもって・・・韓国ドラマ「頑張れ クムスン」です。「見ます」宣言をしましたので、見てみましょう。いわずとしれたみんなが名作というこのドラマ。はたして、どんなものなんでしょうか。

一度、こっそりリタイヤしてるこの私(だって長いんだもん^^)、4話まで見ました。前に、8話くらいまで見てたので、思い出しながら見ました。「う~ん、こんなドラマだったよな~」と思い出しました。配役は有名どころが、いっぱいで、安心してみることができます。キム・ジャオクさんを筆頭にベテラン女優3人の演技は、感情の動きがうまいですから、きっと泣かされることでしょう。ナ・クマ役のチェ・ジャヘさん、チャ・ウンジュ役のイ・セウンさんってところも癖がありますが、私には好きな女優さんです。

前に見た時は、主役クムスンを演じるハン・ヘジンさんが初めてだったんですよ。今では「朱蒙」での役でちょっとイメージを持っていますが、初見の時は、彼女が嫌だった。ヘヤースタイル、ファッション、所作、性知識ってところで、馬鹿っぽい感じで、これが、途中で止まった原因。見てたら、何ぃ~この馬鹿な娘~って感情が湧いてきて嫌になったんです。しかし、ドラマを見る順番ってのは、大きいみたいで、「朱蒙」での演技を見てからだと、今回は許せます。

前回、視聴を止めたところでは、ク・ジェヒ役のカン・ジファンさんは、ほとんどでていません。前は、カン・ジファンさんになじみが無くて、特に興味も無し・・^^;ところが、今は「快刀ホンギルトン」でイメージ作っていますから、逆にどういう演技をするのか楽しみとなっています。ほらね、視聴者ってのは勝手なものですよ。名作と言われる作品でさえ、主役に思い入れが無いと視聴を止められるし、他作品で、あるイメージを持っていると「今度はどう演じるんだろう」という興味が視聴の力となります。

さて、ストーリーは、父母のいないクムスンが妊娠して、彼の家に嫁ぐけど、夫が死亡。嫁ぎ先で子供とともに家族を作っていき、第二の恋愛に踏み込む。その時、血の繋がりのない家族の気持ちは?なんて物語じゃないの?おいおい、もう予想たててるよ。この設定って、「19の純情」(これもちょっとつまみ食いしたので知ってる)と似てるし、他人の家が家族になるという意味では「僕は君の運命」にも通じるところがあります。どう、つくっても、この家族の愛ってところで、泣かせるんですよね。きっと・・・^^

|

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」28話まで | トップページ | ひえぇ~コクーンが壊れた;; »

コメント

クムスン、再度観始められたんですね。
この物語はとっても長く、登場人物一人ひとりを丁寧に表現されているので群像劇みたいですよね。

私も最初クムスンのあの頭と、バカっぽさがどうも不快でした。
それにどうもあのシオモニの態度が許せなくて・・・。(最後の方までそうでしたが)

私はまだ最後まで観ていません。
最後の3巻ほどいつも貸し出し中だからです(-ε-)

最後の最後までもつれまくりますのでなんだか疲れちゃいましたがどうにか観ないと・・・。

またぼんやりさんの感想、楽しみにしています!

投稿: peony | 2009年7月11日 (土) 18時46分

いつも楽しく読ませて頂き、レンタルする時の参考にさせて頂いてます。「クムスン」のペチュモリ(白菜頭)だんだんきれいなヘアスタイルに変身していきますよ。ふたりの義兄、義父母それぞれによく描かれており、子持ちで働くクムスン、義兄の共働き、同居問題、お父さんのリストラ問題など当世の韓国事情もわかり、最後まで飽きずに見ました。クムスンの恋人になるカン・ジファン君も憎めず可愛いドクターです。私の韓ドラベストワンです。また感想読ませて下さいね。

投稿: ポーチュラカ | 2009年7月11日 (土) 20時27分

こんにちは、peonyさん^^

そうなんですよ。でだしのクムスンは、ちょっと馬鹿っぽく感じられて、入り込みにくかったんですよね。多くの人が良いと言ってますから、きっとはまる要素があるのだと思います。まだまだ、先は恐ろしく長いですなぁ^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月12日 (日) 06時03分

こんにちは、ポーチュラカ^^さん

そうなんですか。クムスンだんだんきれいになっていきますか^^よかった(笑)
シングルマザー、共働き、同居、リストラのような問題は、身近なものとして捉えられ、どうがんばっていくかは、共感を呼ぶところですね。楽しみに見ていきます。

投稿: ぼんやり | 2009年7月12日 (日) 06時31分

今晩は。。。

  そう。。。クムスンは綺麗になっていきますよ。
  このドラマ・・・義父母との関係がとっても良いのですよ~子を亡くし、孫に自分の子供を映す切なさもいいですよ

  今から。。。長いけど。。。頑張って!!ぼんやりさんcoldsweats01 

投稿: おじょ | 2009年7月12日 (日) 18時18分

こんにちは、おじょさん。

土曜・日曜と合わせて6時間ほどテニスをしていて、疲れるやら、日焼けするやらで体調的には、すぐに眠りに入ってしまう状態になっています。おまけに、スカパー録画体制の組み直しで、機器配線をさわってると精神的に疲れるもんで、ドラマ視聴がなかなか進んでいません。

「クムスン」と「君は僕の運命」を見ていると人物設定がかぶる気がして、ストーリーが若干まぜこじゃになっちゃう気がしまう(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年7月14日 (火) 07時51分

こんばんは。熱いホンギルドンのコメント以来です。ご無沙汰してまーす。私は、この作品で、カン・ジファンさんを気に入り、ホンギルドンへと移行しました。私も最初から見ていたら、ギブアップだったかも知れませんが、テレビでたまたま見始めたので、クムスンの髪型が少しはましになり、カン・ジファンさんの登場が少しずつ多くなるところだったので、面白く最後までみることができました。(途中からは、テレビの放送が待ち切れず、一気に見ちゃいました。)ご想像のとおり、「家族」や様々な問題で相当、泣かされます。きっと、気に入られると思いますよ。ご感想楽しみにしています。私は、「ぶどう畑・・・」を見始めましたが、あの男性の顔と話し方がどうしても耐えられず・・・ギブアップです。彼は、「パリの恋人」の男性主人公以上のハードルでした。(パリの彼は、韓国ドラマをみまくった最近になって克服しました。)
話がそれてしまいましたが、私は、今のテレビの放送を復習?がてら、見ています。もうかなり終盤で、泣くところを超えて今は、お舅さんにムカムカしています。
 長くなってしまいましたが、ぼんやりさんの感想、楽しみにしています。  


投稿: hana | 2009年7月15日 (水) 22時30分

こんにちは、ぼんやり様
「クムスン」見始めたのですね。
私も最初、160話を超える長編ということで躊躇したのですが、見始めたらあっという間に進み、寝不足状態になったことを憶えています。
わたしもぼんやりさんのように、話の出来不出来以外に俳優が好みかどうかに左右されやすいタイプです。「クムスン」もカンジファンがタイプだったことや主演のハンヘジンさんを朱蒙で慣れていたこともはまった原因の一つでしょう。
今、BSでもカット版が再放送中で、後半部分から見始めたら、話の内容がわかっていても細部を以外に憶えていないので毎日見ています。
最終的にみなハッピーエンドになれるので、幸せな気分で終わりました。
また、感想読むのを楽しみにしています。

投稿: はせどん | 2009年7月16日 (木) 09時01分

hanaさん^^こんにちは

見る順番でドラマの印象は大きく変わりますよね。まだ、私の見ているところ(10話あたりをさまよっています)では、カン・ジファンさんは一瞬しか出てきていません。主役級と思われる役者がここまででないとは、意外な作り方です。
前にリタイヤしたあたりなんで、ストーリー的にはわかっていますが、妙にじっくり見ています。まだ、視聴スピードはあがってませんわ^^

投稿: ぼんやり | 2009年7月16日 (木) 22時18分

こんにちは、はせどんさん^^

うん、睡眠時間を削っても見たいとなれば、そうとう楽しいことになります。私としては、まだ、そこの域には達しておりません。まあ、楽しみに見ていきますね。

投稿: ぼんやり | 2009年7月16日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45593941

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」を見始めました^^:

« 韓国ドラマ「君は僕の運命」28話まで | トップページ | ひえぇ~コクーンが壊れた;; »