« チョン・ジヒョンさんの映画のMV | トップページ | 韓国ドラマ「スポットライト」2話まで見ました。 »

2009年7月 4日 (土)

韓国ドラマ「君は僕の運命」24話まで

韓国ドラマ「僕は君の運命」24話まで見ました。再放送枠ですので、皆さんより感想が遅れるのが残念です。重なっていた録画ドラマが終了して、初回放送をいける~^^と思ったら、「アクシデントカップル」と重なった(泣)でもって、やっぱり録画は再放送枠に・・無念じゃ^^

さて、ドラマの話に戻りますと、はっきり言って見るのが怖い・・・と思うこのあたり・・・ドキドキ。ついに、セビョクがスビンでは無いということが、みんなにばれてしまいました。しかも、最悪の状況で・・・;;。スビンの策略により、両家のお食事会にやってきたセビョクとホセ、ここで、スビンが身代わりのお見合いをセビョクに頼んだと言っちゃったんですよね。当然のごとく、ホセは茫然自失・・・セビョクのことが、もう、しっかり大好きで、大切にしたい女性と公言できるほど気持ちを持っていかれていたわけですから、騙されたと知るとショックですよね。

それにもまして、両家の結婚を進めてきた母親どおしのうるさいこと・・・うるさいこと。ここで母親に付けた傷は後々大変なことになると予想されます。でもね、スビンのこの方法ってまずくない?振り出しに戻すためと言っていましたが、将来嫁ぐつもりのホセの親に対して、自分の印象を悪くすることになります。そりゃ、セビョクの印象は最悪とすることができますが、自分の印象も地に堕ちます。普通は、親たちに知らせず、こっそり、セビョクと入れ替わり、何食わぬ顔で、ホセと結婚できる道を探すんじゃないかなと思いました。ホセに身代わり見合いの話をして、セビョクは騙してると真相を明らかにするだけで良いと思うのですがね。

しかし、ただ、ホセとセビョクの間柄が、あまりに接近していた(車でのキスシーン誤解なんてのもあったしね)ため、これを断ち切るためには、自らの印象を下げてでも、セビョクを悪者にする必要があったのかもしれません。スビン母曰く「実の親でもうんざりするような娘を誰がもらってくれる!」はい、その通りです。ホセ側の家族にしてみれば、嫁として、もらいたくないと思うのは当然です。ただ、結婚は両者の合意によって行われるものですから、いかなる困難があろうとホセの気持ちを捕まえれば良いという考えもあるかなと思いました(つまり、セビョクにも十分チャンスはあるわけです^^)。

こうして、セビョクとホセの付き合いは終わりを告げました。しかし、2人の心の中には、楽しかった思い出が残り、それが苦しみとなります。とりわけ、ホセは、騙されていて憎いという感情が過ぎると、次は「彼女のあの笑顔は演技だったのだろうか?彼女の本当の気持ちはどこにあるのだろうか?」と知りたくなります。この感情は、もはや、セビョクを許しています。つまり、彼女の本当の気持ちさえあれば、この恋は続けられるという自分でも気づかない感情の動きなんですよね。身分や肩書き、名前ではなく、セビョクという人間が好き!ホセのこの告白が出てくるのはまだまだ先なんでしょう。

セビョクもホセへの手紙に書いていました。「あなたが知る私はずっとチャン・セビョクでした。ありがとう」これは、演技でつき合ったわけではないというセビョクの気持ちの手紙です。でも、ホセが傷ついた以上に彼女は傷ついています。人を騙して、傷つけることは、彼女の生きる信条の中で、最もしたくないことだったのです。ナヨンの目をもらって、人に恥ずかしくない生き方をする・・貧乏は関係ない。自らに恥じないで生きる!このことが彼女の信条ですからね。ですから、自分の行動が良い人たちを傷つけたことは分かっているのです。自己嫌悪・・どうしたら許してもらえるのか?彼女は悩みます。

こうして、公園で悩んでいる時に、やってくる脳天気ないたずらっ子テプン。いつものように、セビョクにちょっかいだしますが、いつもと違って、セビョクの状態が違う。セビョクは、子供のように泣き始めました。女の子を泣かしちゃったという新鮮な事態(^^)にテプンは大きく感情を揺さぶられ・・・ふと、見ると泣き顔のセビョクはとっても可愛い(ユナさんは、おでこをだして泣いているのですが、まさに子供の泣き顔です。男性なら女性ではなくて、泣いている女の子を何とかしてあげたいという気になります)やっちゃった~これでテプンはセビョクの味方?恋までいく?単純な人間ほど味方にすると強力です^^

ただ、セビョクがナヨンの部屋に入り込むくだりは、強引ですよね。家族全員の反対を押し切って家長が言うことなんだから、しかたないことなんでしょう。ユナの可哀想感で誤魔化されていますが、セビョクの厚かましさも、ちょっと感じられるかもしれません。まあ、そのあたりは、ホームドラマですから、だんだん味方が増えてきて、いつしか家族の一員~ってふうにしないとダメなんで、最初から家族全員賛成じゃお話ができません^^

ということで、なんとなく、次も見たい私です^^

|

« チョン・ジヒョンさんの映画のMV | トップページ | 韓国ドラマ「スポットライト」2話まで見ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45534271

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」24話まで:

« チョン・ジヒョンさんの映画のMV | トップページ | 韓国ドラマ「スポットライト」2話まで見ました。 »