« 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」56話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」76話まで見ました。 »

2009年8月13日 (木)

韓国ドラマ「君は僕の運命」48話まで

韓国ドラマ「君は僕の運命」48話まで見ました。さて、交際が娘ユニにばれたソヨンは、ユニがひどく傷ついたため、テヨンとの別れを決意します。つまり、この恋を進めると自分は良いけど、娘や母が傷つくことががまんできなかったのです。ソユンの母にとってみれば、どんなに悪口をいわれようとも、我が娘のソユンが幸せなら耐えられるのです。これと同じように、ソユンはユニの母なのです。我が娘が傷ついて悲しんでいる道を歩むことはできません。二世代にわたる母の愛の前に、恋は退けられるのですね。でも・・・これは、ユニへの根回しを欠いたのですから、予想された方向です。まあ、男(テヨン)が悪い!ってことでしょうね。

こうして、別れてしまうと、テヨンは酒に溺れ、両親に本音を漏らします。このシーンって、とってもクサイシーンなんですけど、思わず涙がポロッとさせられたのが悔しかったです。「こんなに好きなのに、何故許してくれない?生まれてから、親の言うことを聞いてきた僕の心からの願いをわかってくれると思った。結婚するのも、一緒に暮らすのも僕なのに、何故父さんたちが引き裂くんだ!僕の代わりに暮らすわけでも幸せになるわけでもないだろう」

はい、そのとおりです^^。親が結婚するのではありません。ですから、究極の選択となりますと、どうしても彼女が好きならば、親の方を捨てるしかありません。子供の人生は子供のものです。たとえ、その先にどのような苦難があろうとも、その生き方を認めてやらねばなりません。まして、このドラマのテヨンは、十分な歳ですから、彼の好きなようにさせるべきだと思いました。まあ、結婚の反対理由が子供がいる女性というだけですから、この親の反対は、見栄とか慣習に捕らわれているだけで、ソヨンの人間性と彼女を選択したテヨンの目を理解させれば、解消する問題ですよね。そうして、このテヨンの言葉は、テヨン母の心に響きます。可愛い息子があんなにも苦しんでいる・・・息子の結婚に対する反対の理由は何だろう・・・ここにも、母の愛があります。でもって・・・ちょっぴり涙^^

後の話は、セビョクがロハス社のキッチンデザインの公募に応募して、入賞しかけたのですが、盗作の疑いから、失格。しかし、ホセの努力で、盗作の疑いは晴れ、ロハス社の研修社員となります。そこで、配属されたのが、スビンの下。あの~スビンさん・・公私混同はしないといっても、思いっきりしてますやん!。セビョク、仕事上でスビンにいじめられます;;これは、逃げられないのできついなぁ。

ホセとスビンは婚約式を上げました。この状態で、いつか、ホセはセビョクへ向かうのでしょうか?そりゃ、あまりにスビンに無責任。ホセの魅力に乏しいドラマですなぁ~。また、このあたり、テプンとセビョクの仲の良さが気になります。こっちも、兄と思っていたと言って、いつの日かセビョクがテプンを振るのですか?もし、そうなら嫌な感じ・・・です。

そうだ、このドラマで爆走するスビン母ヨンシルの言葉で印象的なのが2つ「人が謝ったら許すのが普通でしょ」ときました。そんなアホなぁ~許せることとそうでないことがあるぞ。許す許さないの判断の部分のところを、勝手に他人から決められてたまるかい!ほんとに腹立つキャラですわ。

もうひとつが「お金も心を表現する道具です」 これはある意味正しい。しかし、残念なことに、心を表現する「行動」よりは下に位置づけられます。日本が他国などを支援するときに、金は出すけど人は出さないといわれて、支援行動もすることを決めることが良くあります。それなら、お金の方を減らせば良いのにそのままにして、金も人もだす見栄っ張りをしながら、その割に他国からいまいち評価もされないというなさけない悲しさって無い?(ごめん、脱線した^^)

設定は似ているけど、クムスンの方が、おもしろいぞ・・・

|

« 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」56話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」76話まで見ました。 »

コメント

私がテヨン母ならあ~悩むなあ。ソヨンが子どもを産める年なら百歩譲って結婚を認めるかな~なるべくなら自分の息子の遺伝子を残して欲しいし
ホセの婚約もあっけない!無責任が漂う
韓国の人ってヨンシルみたいな人多いのかしら、ぎゃあぎゃあうるさくて喧嘩ばかり

投稿: popomama | 2009年8月15日 (土) 23時52分

こんにちは、popomamaさん^^

私がテヨンの親なら、あっさり認めちゃうってのがあるので、本文の感想になっています(笑)

ホセの婚約は、それでよいのか~お前!って感じです。親の意見に流されたとはいえ、女性に対して大きな責任を生じる行動です。私は、ドラマなんで、また、ドタキャンするだろうなと思っていたら、あっさり行われちゃいましたので、がっくりしましたよ。婚約と結婚は違うとはいえ、今後女性(スビン)が可哀想です。

ヨンシルは・・・すごいですなぁ。言いたいことを言って、その発言と行動に正当性があると思っていますから、どうしようもありません。ドラマとしては、必要な人物なんでしょうが、全体にうるさい人が多いよね^^

投稿: ぼんやり | 2009年8月16日 (日) 06時18分

はじめまして、こんばんは☆
今、君は僕の運命48話あたりを見てます!
ぼんやりさんがおっしゃってる事、同感です~‼
このドラマ、正直微妙ですよね…。ここまで見たけど、感情移入出来る部分が少なくて^^;
もっと、トキメキたい!にまにましたい!そーゆーエピソードがあんまり無いんですよね~。
どーしましょ。もう少し粘って見るか…。迷い中です! それにしてもヨンシルには呆れますね。。
かなり浮世離れしてみえるけど、自分は至って常識人て思いこんでるから凄いです。
ヨンシルと区長って、たしか19歳の純情でもカップルでしたよね^^;
これからもぼんやりさんのブログ参考にさせていただきますm(_ _)mありがとうございます。

投稿: ねこまるくなる | 2012年3月23日 (金) 02時40分

こんにちは、ねこまるくなるさん^^
このドラマは、私も知らないうちにリタイヤ状態に陥っています。主演女優が少女時代のユナですから、情熱的ないちゃいちゃシーンは期待できませんし(不純か?^^)嫌な人間が口やかましいので、だんだん疲れてきます。この疲れを、どこかでスカッっと解放してもらえれば良いとなるのですが・・・この後、どうなんでしょう。全部見てないので、何とも言えません^^

投稿: ぼんやり | 2012年3月26日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/45919667

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「君は僕の運命」48話まで:

« 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」56話まで見ました。 | トップページ | 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」76話まで見ました。 »