« 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」全163話見終わりました。 | トップページ | ちょっとイ・スヨンネタで・・・男でその声なのか? »

2009年9月 4日 (金)

韓国ドラマ「アクシデントカップル」全16話見ました。

韓国ドラマ「アクシデントカップル(ただ見守っていて)」全16話、仕事が休みだったので、一気に見ました。結論から書くと、めっちゃおもしろいです。ラブコメ好きなら、おすすめ!ただし、イケメン好きなら辛い!って感じです。サクサク見られて、笑えて泣ける・・・そして、最後はニッコリというお話です。題名は、「ただ見守っていて・・」とした方がはるかに良いです。では、以下ネタバレしますよ。

このドラマの配役は、国民的大女優のハン・ジス(キム・アジョンさん)と性格は良いけどいけてない郵便局員のク・ドンベク(ファン・ジョンミンさん)の契約結婚から始まります。もう、この設定を聞いた瞬間から、ありえねぇ~というお話ですから、細かいことは言わないことにしてください。おい、そこでの内緒話は内緒にならないぞ・・とか都合の良い時は、芸能記者がいないのは変・・とか、つっこみどころは満載です^^

ジスは、ソウル市長候補を父に持つキム・ガンモ(チュ・サンウクさん)と長い恋愛関係にありました。しかし、ジスは女優として成功し、また、ガンモは、父の選挙協力のため、マスコミ界に強い影響をもつ新聞社社主チェ会長の娘チェ・スヨンと婚約していたため、ジスとガンモの恋は秘密にされていました。つまり、ジスとガンモの恋が世間に明らかになると、女優ジスにはスキャンダル、ガンモには、父の選挙に不利という事態になるのです。しかし、この恋をかぎつけた記者がいて、2人の恋をごまかすために、ジスに偽の恋人を仕立てることになります。この偽の恋人に選ばれたのが、郵便局員のドンベク。彼は、偶然、ジスとガンモの車の事故現場に居合わせ、ガンモに成り代わって、スキャンダルを、もみ消したのです。それでも、記者は追求の手をゆるめず、ガンモの婚約者スヨンにばれることを恐れたガンモ父は、偽恋人ドンベクとジスが結婚すると発表してしまいます。ジスは、愛するガンモの選挙がすんだら迎えに行くという言葉を信じて、彼と彼の父を助けるために、偽の結婚へと踏み切ります。

あの~ここ、無茶なんですけど・・・なんぼなんでも偽で結婚はできんぞ。選挙後、離婚して、愛するガンモと結婚ってのも苦難の道ですがな^^(ちょっとクムスン病発症・・離婚経験者はいじめられるはず^^)しかし、ジスの純愛(?)は愛する人を助けるため、ドンベクとの結婚へと進むのです。このあたり、実は、ジスとガンモ主役で純愛ドラマが作れそうな気がします。ポイントはジスはガンモをとっても愛してる・・・です。そこに割り込むまったく魅力の乏しい男ドンベク。通常、韓ドラマジックで、最後は格好いいと書くことになることが多いのですが、私には、最後まで格好いいとは思いませんでした。そんな彼がジスに与えたものは・・・何?辛い恋に悩む彼女に、なんと「笑顔」をあげました。序盤でドンベク妹のミンジ(イ・チョンアさん・・好みの女優さんです^^)が言っていました。「ウチの兄はいい人なんで、幸せを実感するはず」まさにその言葉どおり、ジスは彼から幸せな気持ちをもらいます。そして、ガンモを愛していた彼女もいつしか・・・ってミエミエの物語なんですよ。見方を変えるとジスとガンモのダブル2股物語・・・わぁ言っちゃったぁ^^そんなイメージで見てはいけません。このドラマは、いかなることがあろうと好きな女ジスを守ろうとした純粋な男ドンベクの物語です。さあ、このいけてない男が、天下の大女優を如何にして手に入れるかを楽しんで下さい。

私は、実は中盤まで、何故か軽く泣けるシーンがいっぱいでした。だって、ジスとガンモはとっても好きどおしですから、ドンベクの切なさはとっても良いのです。おまけに寂しいジスが笑顔を取り戻していくところは、何故か見ていて心がホッとして、あ~無くしたものをもらって幸せそうと感動しちゃいました。「この結婚は芝居」っていうジスの言葉が、いつしか自分に返ってきて傷つく。決して芝居なんかじゃない。本物の結婚にしたい・・・もう、私の弱点とも言えるツボを押してくれるドラマに低い評価はつけられません。

ドンベクはこの契約結婚に対しての報酬として3つの願いを提示します。3つのお願いというと・・・ひとつ優しく愛して、2つわがまま言わせて、3つ寂しくさせないで、4つ誰にも秘密にしてね・・・おいおい、これは違うぞ。4つもあるし・・・わかる人は、わかるね。ドラマからすごい脱線^^

このドンベクの3つの願いはドラマの進行に応じて提示されるのですが、すべて良いシーンとなります。一つめは、愛するガンモが極東日報の代表に就任したことにショックを受けてグァムに逃げたジスに向けて放たれます。ジスが何故傷ついたのか実はわかりにくいですけど・・、婚約者の親の後を継ぐということを意味してるため、ジスが捨てられるということなんでしょうかね^^傷心のため酒びたりで食欲のないジスにドンベクの願いは「一緒にごはんを食べましょう」でした。人は、ごはんを食べないと死んでしまうんですよ^^(もう、笑えないギャグが笑える)原始的な欲求・・満腹感は幸せです。おいおい、はげしく同意している人は?・・は~い。多数でした(笑)

第2の願いは、ガンモが婚約者スヨンと結婚すると聞いて、ドンベクがガンモに対して、はっきりジスが好きと言った後で、ジスに会って提示されます。ガンモの結婚を知って傷つくであろうジスのことが心配だし、自分の気持ちも止められないで落ち込むドンベクの願いです。「俺を10回笑わせてくれ」ここから、けっこう良いシーンきますよ~

ジスはいろんなことをしてドンベクを笑わせるのですが、実はドンベクはジスが笑うと笑うのです。な~んだ。簡単じゃない。私が笑えば、この人は笑ってくれるんだ。このことにジスは気づきました。これ・・・すごいでしょう。これが愛って事ですか。ジスが幸せそうに笑えば、自分も幸せ。降参です。

そして、ついに、ドンベクはジスに向かって「俺じゃ駄目か?」の質問を発します。ガンモがもうジスを迎えに来ないことが分かっているドンベクの想いの流出ですね。少しでも傷つかないように側で支えたい。守りたい。あの笑顔を無くしたくない・・・しかし、まだ、ジスはドンベクへ向かいません。ジスはいつも崖の上にいるようで怖かったと言います。それを支えてくれたのがガンモでした。しかし、それを聞いたドンベクは言います。「自分で飛び込もうと思うと崖は飛び込み台となる。そして飛び込んだ時、すがすがしい水がそこにある・・」ひどい状態になるのを怖がって人に頼るより、自分の意志で進んでいったほうが、見えなかった満足感が得られるよということでしょう。

そして、3つめの願いは・・・私、この願いシリーズが出てきた時、最後のドンベクの願いは「俺と別れてくれ」しかないと思っていました。予想していた状況は、ガンモが自らの気持ちを大切にしてジスに戻ってきた時、ジスの心を知るドンベクが、ジスに向かって言うだろうと予想していました。うん、だいたい期待通りでしたが、ちょっと違いましたね。

偽装結婚がばれたら、ジスが大変なことになる。ドンベクを悪者にして、ジスの身を守れという状況でドンベクが3つめのお願いを出しました。「俺たち離婚しよう」です。これも良いシーンなんですよ。この時、すでに相思相愛の状況で、この結婚をやめる理由はありません。でも世間的には偽装結婚からはじまった生活で、非難されるものとなっています。でも、離婚なんてイヤ・・・ジスは思います。でも、ドンベクは、一旦別れて、偽装でない本当の交際をやり直したいというのです。奥に当然ジスを守りたいという気持ちがあります。願いを叶えるという約束は約束です。ジスは離婚に同意するしかありません。好きなのに離婚ですから、この切なさも私大好きですよ。

そして、クライマックスの離婚記者会見がはじまります。もう、おおまとめのシーンなんで、良いでしょう。ジスは自分の意志で、崖を飛び込み台に変えました。「たとえ、誰に非難されようとも、私は彼のために笑い続けます」そして、その後のジスからのプロポーズは前と同じ・・・「結婚しましょう!あなたに選択権はありません。」すばらしい!そして、3つ目の願いがかなえられなかったドンベクの再度の3つめの願いは「ネクタイをひっぱって」でした。洒落てます。2人のファーストキスのシーンを思い出してくださいね。そして、幸せな結婚式で終了です。「キラキラ光るのは、夜空の星ではなく、地上のひとりひとりが輝いている・・・」いやぁ、良かったよ。パチパチ!

最後のシーンは私なら、スタッフロールの後に、結婚後ジスの部屋に戻った2人・・・ドンベクが2階へ上がろうとしているのをジスが引き留めて「今日からはこっち」とジスの部屋へ誘導するシーンでブラックアウト。。。声だけでジス「もう~こっちだって」ドンベク「パジャマをひっぱるなぁ~」で終了・・・こんなんでどう?15歳未満は駄目か?私、頭の中で遊んでますね。

ドンベクのキャラがあったかで、とっても良かったです。脇を固めるドンベク妹ミンジとジス弟サンチョル(ペク・ソンヒョンさん・・このドラマ唯一のイケメン。有名ドラマの子役が多いです。格好いいです^^)がとても存在感がありました。ミンジの友人スンウンは何とKPOP界で知らない人はいないと思われるイ・スヨンさん(私歌手として大好き!)が演じています。「このろくでなしの愛」とか「愛に狂う」のテーマ曲を歌ってる人ですよ。残念ながら、役としては生かし切れてない感じでしたが、私は特別な目で見てました。どんな目?こ~んなの・・・

見ていて私は、「ファンタスティックカップル」と「不良家族」を何故か思い出してしまいました。みなさん、是非みてくださいね。OSTは、パク・ジョンヒョンさんの歌を筆頭にすばらしいデキです。

|

« 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」全163話見終わりました。 | トップページ | ちょっとイ・スヨンネタで・・・男でその声なのか? »

コメント

今晩は。。。

   はやっ。。。。coldsweats02
   これ。。。。オークション探すけど無かったんだ
   内容は面白そうで。。。でしたよね
  

投稿: おじょ | 2009年9月 4日 (金) 20時57分

おじょさん、こんにちは^^

軽いラブコメ好きなら、久々の超オススメです。ただ、男優オチは難しいかと思うけど・・・ね。私は、止められない、止まらない状態で、睡眠時間が削られました(笑)とても楽しい時間を過ごしましたよ。

投稿: ぼんやり | 2009年9月 4日 (金) 21時31分

今日は。。。。

   アクシデントカップル。。。
   手に入りそうです~
見ていて私は、「ファンタスティックカップル」と「不良家族」を何故か思い出してしまいました。。。。

   これって・・・私ははまりにはまったドラマでしたから。。。期待大です

   今は。。。母さんに角が生えたを観てます。結構、面白いですよ
  これも。。。しっかりした演技で落ち着いて観れますね
  

投稿: おじょ | 2009年9月 6日 (日) 18時04分

おじょさん、こんにちは^^

まあ、見て下さい。期待が大きすぎると危険ですよ~冷静に冷静に(笑)

母さんに角が生えたは、録画パスしましたので、手元に無いのよん。配役は・・良いじゃない^^ホームドラマ系の長いやつって、クムスン以外、ほとんど見てないの^^

投稿: ぼんやり | 2009年9月 6日 (日) 22時58分

こんばんは!
凄く楽しいから絶対見てと 友達がくれた「ファンタスティックカップル」・・一年経っても見ていなくて、あきれられて(汗)「不良家族」もダビングしたまま~何だか 早く見たくなりました。。「アクシデントカップル」は、職場で話題になっていないから、いつ見れるか?ですが、OST気になります!案外 すぐになくなってしまうんですよね。買っちゃおうかな・・・

ぼんやりさんの K-POPを、順に読んでいます。
既に、文章は趣味を越えていると思いますが、音楽に詳しくて☆☆☆ 私は 知らないことばかりで、ただビックリしています。昼寝が・・なんて信じられませんね~。 こんな私でも、イ・スンチョル&Lynが 好きです。来日してコンサートしてくれたら、飛んで行きます!
ぼんやりさんの 一言日常話も聞いてみたいですよ~~
期待しています♪

投稿: kei | 2009年9月 7日 (月) 23時25分

おはよう。。。
  ぼんやりさん。。。keiさん

   keiさん
     ファンタス。。。不良家族・・・
     観てない。。。残念ですね
   ファンタスは。。。とても観れると。。お腹がすきます~おまけに「ジャァ~ジャァ~麺」とっても食べたくなりますよ

    不良家族は。。。心があったかになりますよ。。。ご覧あれ

投稿: おじょ | 2009年9月 8日 (火) 06時05分

keiさん、こんにちは^^

私のブログでは、ドラマに★をつけたりランク付けをしていませんが、もし、そんなことをしたならば、私は「ファンタステックカップル」を、ラブコメ部門No.1のドラマに持ってきます。是非、見て下さいね。

「不良家族」は、ほのぼの系でとっても良いドラマで、おすすめできますよ。

・・・・と、期待感をあおると危険ですので、暇な時にゆっくりとナチュラルに見て下さいませ^^

投稿: ぼんやり | 2009年9月 8日 (火) 20時25分

こんにちは、おじょさん^^

アクシデントカップル・・・気に入ったら良いですけどね・・・私としては、久しぶりに一気に行ったドラマです。泣き所は多くありませんが、ほのぼのと飽きずに見てしまいましたよ。

投稿: ぼんやり | 2009年9月 8日 (火) 20時43分

こんばんは!
いや~、ぼんやりさん*おじょさん*イルジメお休みして、ファンタスティック見始めました♪ 思い出しました。オープニングで、少し苦手なオ・ジホさんとクミホでいい印象のないハン・イェスルさん・・すぐに見なくてもと思ったら、長い事眠って(アセ アセ)
うっ もったいないことしていた!反省です。
ホント面白い!!声出して笑っています。。なのに、グググと胸にくる台詞とシーン・・・楽しみ~~☆
あちらにコメント出来たらと思っています。ゆっくりマイペースで見ますね。ありがとうございます。

投稿: kei | 2009年9月 8日 (火) 23時06分

keiさん、こんにちは^^

そういや、ファンカの序盤は、この女むかつくぅ~って、貸してあげた人がよく言ってました(笑)イェスルさんは、目つきが変ですし、声も独特ですから、慣れないと難しいですよね。これが、可愛くなってきたら・・・つかまりましたわ^^

投稿: ぼんやり | 2009年9月10日 (木) 01時50分

今晩は。。

   先ほどから観はじめました

   ドンベクさん、男前では無いけど「優しい雰囲気」満載ですね
   ・・・・・どうなるかだのしみです

投稿: おじょ | 2009年10月 3日 (土) 22時28分

こんにちは、おじょさん^^

私の好きなドラマです。楽しめたらいいですね・・・私、キム・アジュンさん苦手なんですけど・・ちょっと印象変わりました。

投稿: ぼんやり | 2009年10月 4日 (日) 07時55分

今晩は。。。。

  最初は???ゆっくりペース
  
   もうすぐ5話に入るのですが、じわじわ。。。とよくなってきてます。ドンペクさんが笑うと。。。こっちまでhappy01穏やかな笑顔が癒しを与えて好きになっていくのかな。。。って思う。
  ドンペクの妹。。。可愛くてなんだか好き。。。憎めないわ
  郵便局の上司・・・所長、わがままいっぱい・・・これもいいですね
  やっぱり。。。脇が固まってるって・・・いいわ。
  私も一気に。。。行きそうです 
  

投稿: おじょ | 2009年10月 4日 (日) 19時13分

こんにちは、おじょさん^^

ドンベクは、ちょっとボーっとした感じですが、それはそれで癒されるのかもしれません。ジスの偽結婚へ向かうくだりは、ちょっと強引な気がしましたが、芸能人ということから、ありえることなのかもしれません。

脇はいいよね。

投稿: ぼんやり | 2009年10月 5日 (月) 06時41分

今晩は
  ただ、見守っていて。。。このドラマにピッタリですね。このドラマ。。。ゆっくり観たくなるのがいいですよ。
 ジスの硬い表情が崩れ、気がつかないままにドンペクにひかれていくのが穏やかでいいですよ。ドンペク回を増すごとにいい男になっていきますねheart04
 このドラマ。。。男性の片思い、とっても切なさがいいと思います。もし、私がジスであれば。。。自分の気持ちに気がついたとき
、自分から好きって言えないかもね。
 ジスの笑顔。。。も回を増すごとに「優しく&柔らかく」なっていきますよね。とってもよいですよ~
 最初・・・この女優さん、苦手でしたが~ぼんやりさんと同じく。。。見方が変わっていくかも。
 ガンモ・・・う~ん、・・・なんともだわ
  彼と結婚しても笑える日々は無いのかもね。だから・・・恋愛止まりだわね
  

投稿: おじょ | 2009年10月 8日 (木) 18時50分

おじょさん、こんにちは^^

ジスの表情の変化が指摘の通り良いと思います。「ただ見守っていて」・・側にいてくれるとても優しい男・・・心の安らぎは、激しい恋心に勝利するのでしょうか?遠距離恋愛が難しくて、つい、側にいて支えてくれる異性に惹かれてしまうように、側にいるということが、いかに恋愛面で強いファクターであることがわかります。

そのうち、いないのが気楽・・・ってなることもあるんだけどね(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年10月 9日 (金) 06時38分

おはよう。。。っ

  アクシデントカップル。。。。
   いい加減な興信所に続く「ヒット」だわlovely屋台のシーンでドンペクがジスをおんぶして「郵便局」の歌うの~よかった。嫉妬に気付かないドンペクも懐の大きさもよかったし~ジスの甘え方が可愛かったな。
 私。。。無駄な所は早まわしで行くのだけど、これに関してはないですよ~なんだかゆくり観たい&心が穏やかになるからね。
  そう。。。弟もいいよね~年が離れてるのに、弟扱いなんだけど、これもドンペクの心&温かさだと思いますよ。
  後気になるのは『郵便局の局長』さん、初恋の人とheart02なるのかな??

投稿: おじょ | 2009年10月12日 (月) 09時23分

観終わりました。

  よいドラマでしたに尽きますね
 う~ん。。最後のシーンは無かったな~たのしみにしてたんだけどな
 チェ・ジュウの「スターの恋人」どっちを買うかで??? 私、チェ・ジュウの作品は殆ど観てないですよ~竹之内と共演ドラマで、途中リタイヤでしね。。
 

投稿: おじょ | 2009年10月12日 (月) 18時00分

おじょさん、こんにちは^^

あったかなドラマだったでしょう。ドンベクのキャラがすべて・・・あとは、ジスとともに視聴者もほんわりと笑顔をもらえました。

「スターの恋人」は未見ですね。いつか見るでしょうね。変に日本を意識したつくりが予想されて(内容知らないのに書いてるわ)嫌なんですよね。私も竹之内さんとのドラマは見事に途中リタイヤしました。

投稿: ぼんやり | 2009年10月13日 (火) 06時29分

私もほぼ毎回泣いてました(笑)
観たばかりだからかも知れませんが
今まで観た韓国ドラマで
一番良かったです(^0^)v
ちなみに『ファンタスティックカプル』と『不良家族』はともに大好きな作品です!
ではおじゃましました(^-^)

投稿: 夫婦でデート | 2010年5月25日 (火) 13時59分

こんにちは、夫婦でデートさん^^
このドラマはミエミエの展開のドラマなんですが、それでもはまる・・・それは、いつの時もきっと変わらない大切な恋愛観「相手の幸せが自分の幸せ」を描いているからでしょう。不良家族は「家族の大切さ」ファンタスティックカップルは「自分の居場所」・・・見ていて何か共感することがあるドラマはいつまでも心に残ります。

投稿: ぼんやり | 2010年5月27日 (木) 01時30分

こんばんは!
かなりダサいドンベクですが、誠実で 温かくて、笑顔がいい!!(はまりませんでしたが)笑えて、ホロリ ホロリとして、とても良かったです。

そばにいることで、相手のことを知り、だんだん惹かれていく・・当然でしたね。 14話で、初キス後、2人が 手をつなぎ帰宅するシーンが好きです。うらやましいと感じさせられるほど、幸せが 伝わりました。
ジスは・・ドンベクに、多くのものを与えてもらって、良かったね♪と言いたいくらい、可愛らしい女性でした。

感想・・とっても笑えました!ラストシーン、いいじゃないですか。。採用したいです。。ドラマを、さらに ふくらませてくれたことに、感謝します。。。

投稿: kei | 2010年6月10日 (木) 22時54分

こんにちは、keiさん^^
あったかいドラマです。見ることによって視聴者の気持ちを幸せにするかもしれません。ですから、私のとても好きな感じ・・・。今、自分の感想を読んでみたら、しっかり書いてますね。私の想像のラストシーンもイイでしょ!ね^^

投稿: ぼんやり | 2010年6月13日 (日) 01時38分

アクシデントカップルで検索してこちらにたどり着きました(#^.^#)

今丁度 ガンモが婚約破棄され ジスに「やり直そう」と言った所で終わってるので、えぇぇぇぇぇ(T_T) なんでそんなこと言うのよぉって感じで
普段は絶対最終回のあらすじは知りたくないんですけど ドンベクが本当に幸せなラストを迎えられるか心配でつい検索してしまいました

でも 良かったぁ(^。^) 
こんなにドラマに肩入れしたのは初めてです やはりドンベクの人柄ですよねぇ(●^o^●)

失礼しました ありがとうございました(^.^)/~~~

投稿: miki | 2010年8月12日 (木) 09時57分

こんにちは、mikiさん。
ごめんなさい。私の感想ってけっこうネタバレします。このドラマは良いというカテゴリーに入るドラマです。ドンベクの人の良さは、現実にはなかなかないと思いますので、そこが好意的に受け入れられるか、非現実的と受け入れられるかで評価が変わってきます。でも、ドラマですから、そこに、希望がみたい。良い人は幸せになって欲しいのです。ですから、こういうドラマは絶対にハッピーに終わって欲しいと思いますね。

投稿: ぼんやり | 2010年8月13日 (金) 06時42分

台湾に住んでいます。アクシデントカップルはこちらでも放送されましたが、テレビでは見ませんでした。映画『カンナさん大成功です』でキム・アジュンさんにノックアウトされ、ドラマも気になってはいたのですが…。それが、韓国モノは大嫌いという台湾の友人がこのドラマはよかったと言うので、DVDを買って観賞。正規版でも日本円にしたら2500円ぐらいなので(笑)。で、めちゃくちゃはまりましたね!自分もあまり韓国ドラマは見ないんですが、16回という短さ、主役の二人はもちろん、ドンベク妹とジス弟、郵便局の上司たちのキャラがよく出来ていることが自分にぴったりだったのでしょうか、とにかく毎回のように泣けて驚きました。それに完璧ではないのでしょうが、脚本がいいですね!皆さんご指摘のようにセリフがいい。二人が相手を思いやる姿が癒してくれます。ドンベクの名演技は誰もが納得するところですが、ジスがドンベクの人生など全く気にしていなかった自分に気付き、関心を示すようになるあたりのキム・アジュンさんも良かったです。一回目の郵便局でのスタンプ押し、携帯電話で短縮ダイヤルを押す押さないの場面、オフィスで「ジスさんは多くの人に元気を与える人なんですよ」と諭すドンベク。この郵便局のシーンはよかった!
また、自分的に泣けたのはサンチョルが何度か流す涙。影の主役です。それにしてもドンベク、ジスのいずれもですが、韓国の役者さんたちはすぐウルウルできるんですねぇ(笑)。韓流ドラマにはまっている両親も見たことがないようなので大いに推薦しておきました。最後に、キム・アジュンさんって映画も大ヒットしたのに作品がすごく少ない。韓国ではどういう位置づけの女優さんなんでしょうかね?ちょっと不思議です。長々と失礼しました。楽しいレビュー、ありがとうございました!おまけラストも大賛成です!

投稿: taipei101 | 2010年8月21日 (土) 04時08分

こんにちは、taipei101 さん^^
映画『カンナさん大成功です』でのキム・アジュンさんは、恐ろしく可愛いですから、ノックアウトに激しく同意します。このドラマでは、化粧や髪型のせいか、ちょっと違った感じですがね。
でも、このドラマはドンベクのキャラのもの・・。あり得ない性格と思えるからこそ、そこにドラマがある。打算や見栄にまみれた自分に無いものをそこに見るから感動してしまうという気がしています。

投稿: ぼんやり | 2010年8月22日 (日) 21時27分

ファンカを超えたと友人にも話ました。でも友人は、2000年頃放送された藤原紀香と草剪草剛の「スタアの恋」と内容が似ているとの事。ストラップの亀はブタだったらしいです。ご存知ですか?

投稿: ゆっくり | 2010年8月23日 (月) 20時56分

ゆっくりさん
知ってます、知ってます。
このドラマ、評判良いのにどうも見る気がしないのは、その理由に尽きます(ワタシ的にはネッ)ドラマを見る順番って、結構、ハマリ度に影響しますよー。

投稿: そそら | 2010年8月23日 (月) 21時26分

ゆっくりさん、そそらさん、こんにちは^^藤原紀香と草剪草剛の「スタアの恋」って私・・見てません。良いのか悪いのか^^藤原紀香と草剪草剛どっちもグイと惹かれないので見なかったんだと思います。ドラマを見る順番は大きいですよね。自分の中のマイブームってのもありますから。
そうそう、私、しばらく旅行に行きますので、コメントの返事が遅れます。すみません。

投稿: ぼんやり | 2010年8月25日 (水) 00時50分

taipei101

初めまして。。。

   正規版が2500円ですか・・・羨ましいですわ~私は。。。ネットですね
    。。。。こんなお友達が欲しいわ

   なんて。。。厚かましいですよね

  私。。。OSTまで買い込みましたよ
   carで聴いてますよ

投稿: おじょです | 2010年8月25日 (水) 17時55分

ぼんやりさま
おっしゃる通り、このドラマはドンベクにつきますね。ジスは婚約者の愛を得るという目的があって犠牲になっていますが、ドンベクは何も求めないでただ力になろうとする。それにジスが感化されていく。ドンベクの人への思いやりにあふれたシンプルな生き方こそ、このドラマの核だと思います。

ゆっくりさま、そそらさま
『スタアの恋』は知りませんでした!たぶん…見ないと思いますね。『任侠ヘルパー』は好きだったんですが…笑

おじょですさま
台湾の正規版は中国語と韓国語の二音声、字幕は中国語です。日本正規版でどんな風に翻訳されているのかが実は気になっています。サンチョルはドンベクを「おっさん」などと呼んでいるのでしょうか?笑
ostは私も買いました!平原綾香さんのサーランハムニダ~ってところが好きで…笑

投稿: taipai101 | 2010年8月29日 (日) 19時29分

全くの余談ですが、
『スタアの恋』は、家族に“つよぽん”のファンがいるので、見たと記憶してます。そこそこ面白かったような・・・。草なぎクンといえば、その後の『僕の生きる道』は、衝撃的でした。

おじょさん、このご時世、韓ドラにかかる経費もバカになりませんよね。私は、友人の録画したDVDを借りて、気に入ったのだけ購入してますが(でも、あんまりリピートはしないんですよね。単なる所有欲?)友人頼みだと自分の見たいのを見られない・・・という事はあります。(贅沢!)今、週一でBSで『タムナ』を見始めましたが、一気に見たいわ~でも、これ、友人の好みじゃなさそうだから、貸出リストにはあがってこないだろうなー

投稿: そそら | 2010年8月29日 (日) 21時28分

taipe101さん

   確か。。。おじさんって言ってた記憶がありますね
   もうかなり前なので。。。???
  確かに翻訳次第で、ドラマのン雰囲気は違ってくるでしょうね~近ければ。。。レンタルしますがairplane無理ですね

   そそらさん
  
    そうなんですよ
   私。。。今回ネットで「9本」落としましたがcd・・・dollarも結構かかりましたね~ホント。。。お近くだと『レンタル』できるのだけど・・・ね
  ところで、ホンギルドンは見られましたか??

投稿: おじょ | 2010年8月30日 (月) 18時58分

おじょさん、そそらさん、taipai101さん、こんにちは^^私は、ドラマをスカパーから録画しています。・・・が、最近は貯まる一方、未見のドラマの多いこと、多いこと。DVDに退避させるという作業も馬鹿にできません。この限られた時間で見るドラマ・・できれば良作に当たりたいですよね。韓国ドラマ自体の方向性も変わってきており、見る方も変わる。機器的にもブルーレイをどこで導入するかというのも個人的には重大事項です。お金かかるしね~ま、趣味のひとつですからイイか^^

投稿: ぼんやり | 2010年9月 1日 (水) 06時35分

ぼんやりさん、旅行からおかえりなさ~い。
お留守中に勝手にカキコしてて失礼しましたm(__)m
機械オンチの私には、ブルーレイもDVDリコーダーも区別があまりつきませんが、お値段はスゴク違いますよね。

おじょさん、今、私の中では、カンジファンさんじゃなくて、パクシフさんなんで、シフ君が登場する前にリタイアしてた『完璧な恋人~』に再挑戦ですよ~。おじょさんの9本も気になりますね。また、おすすめがあったら教えて下さいね。

投稿: そそら | 2010年9月 2日 (木) 11時42分

今晩はぼんやりさん
   留守の間。。。番人をしてましたよhappy01旅行は楽しめましたか~もしかして韓国。。。じゃぁ~~~ないでしょうねcoldsweats01

  そそらさん
     今晩はconfident

   イ・ドンウクの「パートナー」
   かなりのおすすめですよ
  マイガールの時よりも演技が上手くなっててね~好演してます
  後は。。。今見てる
    天使の誘惑・・・これ・・ハマってます
  。。。が、夏バテで・・・見るのに時間がかかってますよ

投稿: おじょ | 2010年9月 2日 (木) 18時55分

そそらさん、こんにちは^^
そう、見る暇がないのに録画してるもんだから、大変なんです。レコーダーの容量はすぐにいっぱいになるしね。見たいドラマはあるけど、睡眠時間を削るしかない;;

おじょさん、こんにちは^^
留守を守ってくださってありがとう。旅行の一端をアップしてみました。「パートナー」「天使の誘惑」・・う~ん録画してるけど・・・次は、時代劇に行きたい気分がしています。

投稿: ぼんやり | 2010年9月 2日 (木) 22時15分

ぼんやりさま
またしつこくやってまいりました。笑
アクシデントカップル。フジテレビ地上波で9月20日午後2時過ぎから放送するんですね!枠を見ると2時間弱。何回で放送するのかわかりませんが、カットされなければいいのですが・・・。より多くの人に見てもらえればいいなぁと思っています。
あと、このドラマのOSTについても書いていらっしゃいますね。とても勉強になりました。ありがとうございました!

投稿: taipei101 | 2010年9月16日 (木) 02時59分

こんにちは、taipei101さん^^
地上波放送のほうは、疎くて、まったくのノーチェックです。カットや編集、吹き替えは、オリジナルの雰囲気を変えますので、できるだけしないことを望みますね。間に、CMが入らないことも重要なのですが、まあ、これは無理でしょうか^^
OSTは、非常に良いのでおすすめですよ。

投稿: ぼんやり | 2010年9月17日 (金) 06時39分

taipei101

ぼんやりさん。。。おはようpaper

    地上波は。。。
   実際の放送は「55分」の二本分の放送で、CM...もありますからねdespair
  カットが多すぎて、OUTでしょうが・・・内容はシリアスものでもないから、いいかも
   朝。。。の8時の時間帯に「宮」を放送しているのですが、やはり・・・一時間枠の放送で「55分弱」・・・wobbly
   放送の冒頭部分には、約、2分ちょいのCM.ではじまりますから。。。お分りですね~こうなると。。。ネットで落とすしかないんですよね
  

投稿: おじょです | 2010年9月18日 (土) 07時36分

地上波でアクシデントカップルを観てますが…イライラして辛いです!恋愛ドラマで全部観れたのはファンタスティックカップルだけですね!ジスを思いきり殴りたいです!

投稿: マリモ | 2010年9月24日 (金) 14時35分

おじょさん、マリモさん、こんにちは^^
地上波は、カットされているみたいですから、当然つじつまのあわないところがでてくるでしょう。1話につき、どれだけ削られるのかはわかりませんが、おじょさんの話なら、相当ですよね。ま、それはそれでしかたないでしょう。
ジスは、他に好きな人がいるため、見方によっては、どうしてもイライラするのはわかります^^。ま、このドラマはそういうペースってことでしょうね^^

投稿: ぼんやり | 2010年9月25日 (土) 07時04分

ぼんやりさん、こんにちは。
このドラマを地上波で超流し観してて、おもわず終盤になって検索してしまいました。「崖のくだり」良いですね。。。
恋愛ものなのでしょうが、「見えなかった満足感を自分の意思で得る」って、非日常へ飛び込んだまっすぐで不器用な主人公(?)だからこそ本気で言えるメッセージ…優しくて温かさがこもった内容ですね。ぼんやりさんの感想に出会えて、ラッキーでした。ありがとうございます。

投稿: aaa | 2010年9月30日 (木) 14時34分

こんにちは aaaさん^^
超流し視?^^そう、ちょいと展開が遅いと早送りしたい気がでてくるのはわかります。一回早送りボタンを押すと癖になって押し続ける気がしますので、私は、できるだけ避けるようにしています。それでも、あまりにだるいとしかたない・・。時間は有限ですからね。
このドラマはありえないような善良男がスターを手に入れるという王道物語です。わかっている展開ですけど、どう描くか?それを視たいという感じの物語ですよね。

投稿: ぼんやり | 2010年10月 5日 (火) 06時38分

共感です(*^o^*)


はまってしまいました(ToT)

ドンペクのあったかさとジスさんのかわいい絡みを 思い出すだけて ほっこりします(^w^)


サンチョルと義兄さんの絡みに泣きました!


是非 その後の続きが見たいドラマです(=゜-゜)(=。_。)

投稿: ちゅう | 2010年10月 5日 (火) 15時30分

ちゅうさん、こんにちは^^

私は、一気に視てしまいました。善良なドラマで、視聴後がほんわりとして、気持ち良いです。

貧しくても心のきれいな女性が、性格の悪いお金もちの御曹司と恋をして、男性を変えていくというストーリーと、とってもいけてない男性が、スターまたはお金持ちのお嬢様に一生懸命恋して、彼女を手に入れるというストーリーは、ドラマの定番とも言えます。ある種のシンデレラストーリー。私達はそこに、自分を投影して、夢をみるんですね。だから、絶対、ハッピーエンドじゃないといけません^^

投稿: ぼんやり | 2010年10月 6日 (水) 06時59分

韓流αでちら見してたら 韓ドラにちょっとずつ興味がわきました(^O^) 初めは タルジャの春で ビデオを撮り始めてはまっちゃいました。

個人的に あったかいハッピーエンドになるやつが見ててたのしいです(*^o^*)


地上波はカットが多いのですね!DVDでちゃんと見直したいと思います(*^o^*)

投稿: ちゅう | 2010年10月 6日 (水) 23時36分

ぼんやりさん、こんばんは

『善徳女王』楽しんでますか?
私は、久しぶりに『家門~』にハマって、2回目早送りなしで見ていますが・・・とにかく、長い!どんどん見ても終わりません(面白いけどね)でもって、家事はたまる、仕事はたまる、身体はキツイ・・・汗
この状態がイヤで、「韓ドラは、TVでしか見ない」と決めてる友人もいます。途中でもう見るの止めようかとも思いますが、ここまで来たら最後までキッチリ見たいし。
今後はもう、面白そうな長編ホームドラマのDVDでの一気見はしないゾー。一話で止める精神力が欲しい~

投稿: そそら | 2010年10月 7日 (木) 23時34分

「コーヒープリンス1号店」から韓国のラブコメディにはまっています。アクシデントカップルは最初はキム・アジョンが可愛くて見てました。ドンベク役のファン・ジョン・ミンはよくぞここまでダサく作ったもんだと関心しました。Hwang Jung MinでYouTube検索をすると彼の出ているWedding SingerのPromoやその他の活動が一杯出てきます。音楽が好きでミュージカルにも出る人のようで、彼の歌が一杯取り上げられてますが、Soulっぽい唄もすごくうまくてとても格好良いですね。一般にいうイケメンではないけれど渋く、味のある「いい男」ですね。キム・アジョンとともに大ファンになってしまいました。芝居がうまいんでしょうね、ドンベクさんとの違いに驚きます。夫婦ではまってしまい、終わってしまったのでさびしい思いをしてます。24Final Season見てもこんな癒されないですからね。
 

投稿: Yuyu Jiteki | 2010年10月 8日 (金) 11時26分

ちゅうさん、こんにちは^^
タルジャの春は、実は途中まで視たのですが、完走してないので、感想をのせていません。おもしろくなる前に止めたような気がしていますので、いつか視るかもしれません。
視てないなら「ファンタスティック・カップル」「宮」「君はどこの星からきたの」ってところが、私としてはオススメですよ。

投稿: ぼんやり | 2010年10月 9日 (土) 19時22分

そそらさん、こんにちは^^
「善徳女王」視てますよ~。もうすぐ終わります。感想はまたのせると思いますが、上のほうのレベルのドラマとして評価すると思います(見終わってないので断言はできない・・)。まさに、忙しい中、わずかの時間を縫うように見ました。
「家門・・」も録画してるので、いつかみるでしょうかね。ちょいと時代劇視たいマイブームなんで「テジョヨン」にいく気がしていますが・・・その時の気分で変わるでしょう(笑)。

投稿: ぼんやり | 2010年10月 9日 (土) 19時28分

Yuyu Jitekiさん、こんにちは^^
ファン・ジョン・ミンさん・・イイですよね。私、このドラマが彼を視た初めてのような気がしています。すると、もはや、イメージができあがってしまいましたから、今後、どんなに格好いい役がきても、きっと、似合わねぇ~って言う気がします。お気に入りのドラマに出た役者さんのイメージは、けっこう、いつまでも持ち続けますね。

投稿: ぼんやり | 2010年10月 9日 (土) 19時33分

「家門~」見終わりました。いやぁ~、感動、感動、感動!
ここに描かれているのは理想郷なんです。現実にはこんなにうまくは行かないとわかっています。でも、この作品を書いた人、演じた人、等、多くのスタッフは、この世界観に共感して仕事をOKし、進めた。また、見た人のうち何割かは私みたいに、感動して、思いを共有できたことが、とても嬉しいです。
これって、映画やドラマ、広く言えば、‘芸術’を味わうってことですよね!な~んて、‘芸術の秋’にちなんで。

投稿: そそら | 2010年10月11日 (月) 11時20分

そそらさん、こんにちは^^
やっと大作「善徳女王」を見終え、感想をアップしました。本当だと、10話ごとくらいに感想が書けるドラマでしたが、その気力もなく、ドラマの方を見続けました。おもしろかったといえます。
「家門~」ですか。そそらさんが褒めたので、ちょいと興味がわきましたが・・・人間愛、家族愛を描くのかな^^?

投稿: ぼんやり | 2010年10月11日 (月) 21時52分

私は地上波放送からです。
地上波の吹替えだったからこそ、私は挫折せず見られたなぁ、という感じです。
声優がなんか良くて。
声優さんにしては珍しいイントネーションでした。いまどきの若者な話し方で。
なんか新鮮で始め数話はそれで繋ぎとめられてました(笑)
でもオリジナルからの方は違和感を持つと思います。
良くも悪くも役柄のイメージが違って見えますものね。
私は両方を楽しめて、得した気分です。
韓流久々のHITだったので、最終話までみて良かったなーと思います。

ファンタスティックカップル、地上波にならないかぁ。
我が家は地上波しか見れないんです。

投稿: ててよ | 2010年12月23日 (木) 09時35分

こんにちは、ててよさん^^
私は、吹き替え版は見ないので、どんなのかはわかりません。ただ、日本語吹き替えだと、他のことをしながらの「ながら見」ができるので便利です(笑)
ファンカは私としては、No.1ドラマですから、是非ごらんになってくださいね。

投稿: ぼんやり | 2010年12月23日 (木) 21時57分

おこんにちは へべれけです ナイスなサイトです ドラマが目に浮かぶようですな! 私もDVD、仕事の休日に一気に見てしまったです。テレビで平日毎日放送されていたからテレビで全部見れるのに、第4話辺りから我慢できなくなって、レンタルして一気に見てしまったのですよ笑 そして今また見たくなり、ネットで無料動画見れるサイトを探していたら、ここに来ましたw どこか無料で見れるサイト 知りませんか? 助けてくだされ~ww

投稿: へべれけ | 2011年2月20日 (日) 22時52分

こんにちは、へべれけさん^^
ちょっと、九州へ旅行に出ていて返事が遅れました。大変申し訳ありません。
そうです。一気見ですよ。ぐずぐず見てたら、ストーリー忘れます(私は年なもんですぐ忘れるわい)
私は、基本的にスカパーで全部録画してから、見ることにしています。毎週見るようなドラマは、めっちゃ例外ですわ。
日本語字幕がついて、CMも無く、無料でドラマを見られるというような、良いサイト(危ないか?)は、検索していると時々ぶち当たることもあるのですが、たいていすぐ消されるか、リンク切れ(ファイル無し)になっていて全話見られるのはまれです。・・・ということで、紹介できるようなサイトは無いですね。

投稿: ぼんやり | 2011年2月24日 (木) 20時07分

むぅ… やはりそうですか ないですか。無念です。お応えいただいてありがとう御座います。

ちなみに、華麗なる遺産、イルジメ も相当面白く夜更かし必至、トイレ我慢膀胱炎の危険性がありよろしく…と書き添えてのお礼とさせていただきます

でわ ありがとう御座いました!

投稿: へべれけ | 2011年2月25日 (金) 19時13分

ドラマ自体はすごく面白い!
何回見ても飽きない!
ただ、ラストは納得いかないなぁ~
結婚式するのはいいけど、それで終わっちゃダメでしょう。ほんの少し結婚後の生活を見せなきゃね。
ワッシの考える理想のラストは、やはり「四角い空の下」で2人が空を見上げて、カメラが引いていってENDがいいなぁ~
ジスも豪邸を出払い、ドンベクの家に移っていて欲しい。
まぁ~どうであれ良いドラマでした。

シーズン2の話はどうなったのかなぁ~
まぁ~作成するにしても、1作目以上のことは出来ないと思うが・・・

投稿: | 2011年8月23日 (火) 15時47分

締めのシーンをどうするかは、脚本家の悩むところです。撮影時間に追われ、劇的にするとあり得ないといわれ、ありふれてると平凡と言われます。視聴者は、感性で見て、それぞれの予想をたてて、ラストを待ってますので、いっそう大変です。
このドラマのクライマックスは、ジスの会見のところだと思いますから、後は余韻をつくるシーン。確かに「四角い空の下」エピソードはこのドラマのテーマに繋がる印象的なポイントですから、ラストシーンに持ってくるのは大賛成です。この四角い空の下に2人でいられる幸せ・・で、カメラをひいてゆき、それは、生きている人みんなに言えること・・・う~ん、それで、うまいエンディングだと思います。

投稿: ぼんやり | 2011年8月27日 (土) 08時21分

はじめまして。
「アクシデントカップル」がすごく良かったので、今まではブログを拝見させて頂いているだけでしたが書き込みしてしまいました。

CSで「アクシデントカップル」と「ファンタスティック・カップル」を同時に見ていましたが、両作品とも次話が気になってDVDを借りてまで見てしまいました。現在もCSを引き続き録画して見直しをしていています。

見ていて嫌気がさすほどの悪い役もなく、ほんとに心が温まり・癒され・幸せな気持ちになれるドラマで、私の好きなドラマの1番目と2番目になりました。

数ヶ月前まではどうして韓国ドラマにはまるのか分からなかったのですが、最近韓国ドラマを見るようになって今では見ないと一日が終らないほどです。

ぼんやりさんの感想はすごく共感することが多く納得することばかりで、楽しく読ませて頂いています。

 私はまだブログのカテゴリーで分類されているドラマは見ていない物が多ので、このドラマの様な幸せな気持ちにしてくれるお勧めのドラマが有れば教えて頂けると嬉しいです。

投稿: nomushin | 2012年3月 2日 (金) 17時44分

こんにちは、nomushinさん^^そうですね。ドラマの好みは趣味が大きいですが、「最高の愛」の私の感想に書いてあるように、ホン姉妹脚本がおすすめでしょう。「僕の彼女は九尾狐」「美男ですね」「快刀ホン・ギルトン」「ファンタスティック・カップル」「マイ・ガール」「怪傑春香」「最高の愛」ってところです。
ただ、同じ傾向のものばかり見ていると・・・飽きるので、「復活」とか「ごめん、愛してる」「あの青い草原の上で」なんかも良いです。
「宮」とか「不良家族」とか「君はどこの星からきたの」「トキメキ成均館スキャンダル」「シティーホール」もイイかなと・・・^^

投稿: ぼんやり | 2012年3月 6日 (火) 07時05分

ぼんやりさん、ありがとうございます。

紹介して頂いたドラマで唯一見終わっているのは「トキメキ成均館スキャンダル」だけ、「宮」は韓国ドラマを見るきっかけなったドラマですが途中からしか見ていません。

そのほかのドラマはまだ見ていない物ばかりで、2~3録画済みの未視聴ドラマが有り早く見ようと思います。

特に気になったのは「最高の愛」で期待大ですね、「変にひねくっていなくて・・・見ていて、幸せになるドラマ」との事で私の趣味にぴったり、でも現在はWOWOWで放送途中のようで他局で放送が始まるかレンタルが出るまで楽しみに待ちます。

投稿: nomushin | 2012年3月 6日 (火) 10時06分

こんにちは、nomushin さん^^
昔と違って、レンタル屋さんの棚にのるのも早いですし、しかもいろいろなドラマがあります。何を見るか?その選択は大変です。ネットの感想を見ても人それぞれですから・・・自分の趣味もあるし。お気に入りのドラマを見つけられたらイイですね。

投稿: ぼんやり | 2012年3月11日 (日) 08時43分

アクカ最高! ドンベク&ジス! you are my sunshineから続く、ジェンミンの演技。
素晴らしい! このドラマ、今のところ、生涯NO1は譲れない。

投稿: kunys | 2014年10月31日 (金) 23時26分

kunysさん、こんにちは^^
更新していないページへのコメありがとうございます。これは良いドラマでした。韓国ドラマの描くものが、微妙に変わってきて(自分が変わっているのかもしれません)最近、感想が書けないんですよね。
今、見てるのは「約束のない恋」・・・おい、眠いドラマだよ。「星からきたあなた」を先に見よう・・かな。

投稿: ぼんやり | 2014年11月 1日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/46116020

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「アクシデントカップル」全16話見ました。:

« 韓国ドラマ「がんばれ!クムスン」全163話見終わりました。 | トップページ | ちょっとイ・スヨンネタで・・・男でその声なのか? »