« DAVICHIから、リナ・パーク? | トップページ | 韓国ドラマ「帰ってきたイルジメ~美賊イルジメ伝」13話まで »

2009年9月23日 (水)

韓国ドラマ「帰ってきたイルジメ~美賊イルジメ伝」7話まで見ました。

韓国ドラマ「帰ってきたイルジメ~美賊イルジメ伝」7話まで見ました。

このドラマはでてくる女性をかたっぱしから、瞬時に恋に落としてしまうイルジメの物語です。おいおい(笑)本気にしちゃ駄目ですよ^^

主役イルジメを演じるチョン・イルさんは、とても格好良くて、無理もないと思います。だいたい、ストーリー中でさえ、「何故、ひと目会ったイルジメに心を許すのか?男前だから・・・主役だから・・・」とナレーションが入るわけですから、その不自然さは、すでに開き直っています。まさに、漫画の世界ですね。イルジメは中国で拳法を習い、韓国で剣術を習い、ついには、日本(対馬)で忍術を習います(そりゃ、無敵となるね)。それでもって、対馬で出会うのは沢庵和尚と宮本武蔵とくれば、もう好きにして下さいの世界です。

キャストは、イルジメ母の白梅(ペンメ)をチョン・ヘヨンさん。「火の鳥」以来好きな女優さんです。お母さん役では、ちょっともったいない。ペンメに20年くらい片想いの補盗庁官吏ク・ジャミョンをキム・ミンジョンさん。イルジメの初恋の人ダルと彼女亡きあとダルにそっくりなウォルヒをユン・ジンソさん。この人、私には見慣れない人です。映画の方で有名なのかな。どっちかというと地味な顔立ちですけど、そこは女優さんで、決める時はきれいです。そうそう監督は「宮」のファン・イルレさんです。洞窟で、イルジメの初恋の人ダルが奔放にイルジメを上から襲う演出なんか、体勢違うけど、「宮」を彷彿させます。チョン・イルさんは、「宮」のチュ・ジフンさんに似た感じです。

さて、第1話、でだし・・・何じゃこりゃぁ~~~と当惑しているうちに睡魔に襲われること2度。ほんとに数分で寝たという新記録・・・しかも2度も・・(笑)そして、本筋らしきところに入っても、なかなか話がわかりません。はい、ここで、リタイヤしたい人はどうぞ~って感じです。妙なナレーションは、「説明せんと話がわからんのかい」と思わせるほど、想像力を働かせるにはとっても邪魔なんだけど、新しい試みとして、そのうち慣れます。伝説を講談師が語るってのを狙ったんでしょうね。ストーリーの行ったり来たりは、我慢してたらそのうち繋がります。話の内容は・・・感動無く、泣けず、怒れず・・・そのうちあまりの馬鹿らしさに笑えます。韓国の海で遭難したイルジメが対馬に流れ着いて、忍術を習うとこは、もうあきれていて大きく笑っていました。ここまでやるかいって感じですね。

このドラマ見ている人・・いつリタイヤしたと言っても同意します。私、何故見るのを止めないのか?今のところ漫画ぽいので不快感が無いんですよね。こりゃ、もうどこまで行くか見てやろうじゃないかい!・・・・どっかで、大逆転の感動シーンはあるのかい?・・なんで、あんなに女性にもてるんだ!悔しい^^やっぱ、人生は容姿かぁぁ!

|

« DAVICHIから、リナ・パーク? | トップページ | 韓国ドラマ「帰ってきたイルジメ~美賊イルジメ伝」13話まで »

コメント

おはよう。。。

  今、同僚が観てるんですが~イ・ジュンギのとは全く違ってるとの事で。。。。
  話を聞いると・・・・以前はとても欲しかったのだけど~ネットで落としてもねって思いつつ。。。主役の彼。。。も見たい
  だって。。。宮の『チュ・ジフン』が好きだったからね~まぁ~ぼんやりさんの感想をみながら。。。にしますわ

投稿: おじょ | 2009年9月23日 (水) 08時32分

おはよう。。。。

  今。。従妹が貸してくれてる
    ユジンさんの

    『めちゃ大好き』観てるんだけどね
   私。。。ユジンさんとわ~
     あわないかな・・・演技力ないし、リタイア。。。。寸前ですわ

投稿: おじょ | 2009年9月23日 (水) 11時01分

こんにちは、おじょさん^^

序盤は漫画そのもので、相当のしんどさでしたが、中盤は落ち着いた同居モノで2人の恋に、はまっています。ただ、イルジメは盗賊です。犯罪者なんですよね。ここが、やはり、ハッピーエンドになりにくい点でして、不安があります。

「めっちゃ大好き」は初めの部分をチラ見しました。そう、確かにユジンさんがきつかったんです。そのまま、続けて見なかったので、最終的な評価はわかりません。長い物語だしねぇ・・・

投稿: ぼんやり | 2009年9月24日 (木) 06時48分

今日は。。。

  ぼんやりさんの日記。。。
 最近繋がらないことが・・・多いいわangryこっれって。。。人気のサイトだからなの?

投稿: おじょ | 2009年9月25日 (金) 17時05分

こんにちは、おじょさん^^

え~そうなんですか。このブログ・・重くて開きにくいってこと自分では無いんですけどね。カテゴリーが多いから、場合によっては重いのかもしれません。カテゴリーを別のページとして示すとか簡単にできたら、良いんだけど・・・・めんどうだな^^

投稿: ぼんやり | 2009年9月26日 (土) 06時56分

BSでやってるので、2話見ましたが、結構OKです。毎週少しずつ見るのがいいのかも。次がどうしても見たいとは思わないけど、見たらそこそこ楽しめる感じです。快刀ホンギルの方は、DVDで、はりきって見始めましたが、初めでダメでしたね~。。。私も宇宙人かも(ギョッ)

投稿: そそら | 2009年10月 5日 (月) 22時51分

こんにちは、そそらさん^^

話しが漫画っぽいですから、少しずつ見ても、その中で盛り上がりがあって楽しめると思います。ドラマのツボはいろいろありますし、出演者への思い入れ、見るタイミングも重要です。

私は、今、気分的に低下していますので、なかなか、良かった~って言わない気がしています(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年10月 6日 (火) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/46286293

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「帰ってきたイルジメ~美賊イルジメ伝」7話まで見ました。:

« DAVICHIから、リナ・パーク? | トップページ | 韓国ドラマ「帰ってきたイルジメ~美賊イルジメ伝」13話まで »