« EXILEの「ふたつの唇」ってイイ! | トップページ | 韓国ドラマ「華麗なる遺産」4話まで »

2009年10月24日 (土)

韓国ドラマ「華麗なる遺産」2話まで見ました。

韓国ドラマ「燦爛たる遺産(華麗なる遺産)」2話まで視ました。さて、第1印象は・・・意外におもしろくないんですけど・・・まあ、しゃ~ない。まだ、序盤でわからないって感じです。

建設会社社長令嬢のコ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)は、父の会社倒産と父の死により、自閉症の弟を抱えて生きていくことになります。お嬢様からの転落にもかかわらず、健気に生きていくってのは、まあ、王道ストーリーです。

ここに現れるのが金持ち放蕩息子のソヌ・ファン(イ・スンギさん)。空港で、ウンソンのカバンを間違って持って行ったりして、彼女との縁を持つことになりますが、この男の性格がひどい。金持ちで性格の悪い男が、恋で、変わっていくってのも王道ですけど、2話まで見てたら、もうムカムカしましたわ^^自分でお金を儲けないから、仕事をすることの意味を知らない。祖母の店で働かされることになった時の態度ときたら、もう・・腹たって殴りたい気分でした(暴力反対^^)。あの店の店長だったら、ファンの祖母にまず、お金をあげないこと、カードを停止すること、家から追い出すこと、友人に手を回して、お金を貸さないことの4点を約束させないとファンの指導なんかやってられませんよ。(この店長って「カインとアベル」のあのチスですか。いきなりナイフでグサッていっちゃれ~^^)きっと、ファンの根本の性格は良いはずですから、お金を得るためには何をするかという現実を教えさえすれば良いのです。気長に性格が変わっていくところを楽しみましょうね。

対抗として脇を固めているのが、ウンソンの義理の妹ユ・スンミ役のムン・チェウォンさん。「風の絵師」のお色気妓生チョンヒャンを演じてました。「お嬢さんをよろしく」にも出てるみたいですので、ただいま売れっ子ですな。で、もってウンソンに惚れるであろうレストラン経営者パク・ジュンセをペ・スビンさん。これまた「風の絵師」の王、世祖を演じてた人です。このように、「風の絵師」で重要な役を演じた2人に、「春のワルツ」いや「イルジメ」のウンチェ役ハン・ヒョジュさんときたら、時代劇キャストの印象をひきずって、どうも現代劇に違和感を感じるんですけど・・・(笑)(時代劇の時のほうが似合ってたと感じるのは内緒^^)

ウンソンの弟コ・ウヌは自閉症(妙に数字に対する記憶力が良いのは、どっかの映画みたい)ですので、彼と共に生活していくのは、大変です。ウンソンの不幸を際だてさせる働きがありますが、どうやら、ウヌは義理の母によってどっか遠くに捨てられるみたいです(本当?)これは、考えようによってはウンソン・・ラッキー♪。

ウンソンの没落話とファンのわがまま話・・・こんな感じで2話すすみましたが、まだ序盤の序盤ですから、今後の展開に期待です。うまいことウンソン父を生き延びさせたのが、うまい話の作り方でした。でも、こっそり言うと、ハン・ヒョジュさんの髪型が変に感じてしまい、可愛く感じないのが私にとって大きなマイナスですなぁ。

まったく関係ないひとりごと・・・。最近思ったこと・・・靴下って何故片方だけ何足も転がってるんだろう^^今度買うなら、全種類同じ色で同じヤツにしてやるぅ・・・そしたら、組み合わせを探さなくていい^^こりゃ、能率的だな。人から毎日同じ靴下と思われるか・・・いや、そんな人の靴下をチェックしている人なんか、いやしないはず・・。

|

« EXILEの「ふたつの唇」ってイイ! | トップページ | 韓国ドラマ「華麗なる遺産」4話まで »

コメント

おはよう。。。ございます

   。。。。これって韓国では高視聴率だったそうで。。。28話ですよね

   お正月に買うつもりでいるので、ぼんやりさんの感想待ちにしようかな
   そう。。。態様を飲み込め・・・もいいそうですよ。これには手が回らないですか?

投稿: おじょ | 2009年10月24日 (土) 08時46分

こんにちは、おじょさん。

このドラマはKNTVで始まったばかりなので、終わるのがずっと先になりますなあ。ちょいと長めなんですが、毎週見るつもりにしています。おもしろかったらいいなぁ。

太陽を飲み込めは配役は大いに興味ありますが、こちらもKNTVで11月末からの放送予定です。見られるのは、まだ先だなぁ^^

投稿: ぼんやり | 2009年10月24日 (土) 10時43分

これって新作なんですか? 
 韓ドラ修行が足りないかな??私にはサッパリsign02 勉強しま~すhappy01

投稿: mimi | 2009年10月24日 (土) 18時01分

こんにちは。mimiさん^^

まあまあ、新しいかと・・・

よく似た題名で、ハン・ジミンさんとキム・ジェウォンさんの「大いなる遺産」ってのがありますので紛らわしいです。

投稿: ぼんやり | 2009年10月25日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/46566139

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「華麗なる遺産」2話まで見ました。:

« EXILEの「ふたつの唇」ってイイ! | トップページ | 韓国ドラマ「華麗なる遺産」4話まで »