« 韓国ドラマ「美賊イルジメ伝」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「テロワール」見始めました。6話まで »

2009年10月 1日 (木)

今回は、Miss.Sとキム・テウさんの歌・・・

音楽番組をBGMにして、ブログ記事なんかを書いている時に、その行動を止めさせる歌・・・ってのはある意味すごいです。

今回、紹介するのがこれに該当します。Miss.Sの「愛が何だって」です。MVでは無くて、ライブ映像の方を紹介します。真ん中で歌っている人が、ドラマに出演できそうなアイドル顔にもかかわず、歌が、まあまあ、うまい^^え?誰が歌ってんだろう?と思わされました。もともとは、ラッパー2人のグループだったのでしょう。昨年は、この位置にSeeyaのナム・ギュリさんが入って同じ系統の曲を歌ってました。今回は、ラッパーのユミとヘヨンの2人に、元Shinviボーカルのオ・サンウンさんことニモが加入して、ボーカル1人にラッパー2人という変わった構成となっているそうです。

Shinviって何?と思ったのは当然^^調べると・・TVで歌ってはいけないだろうと思われそうな恐ろしい歌唱力を持った7年くらい前の3人アイドルグループでした。では、シンビの「Darling」をどうぞ。楽しそうで良いですが、見る必要は無いでしょう。人間は成長します。FIN.K.Lのオク・チュヒョンさんも、年齢を重ねるにつれ熟成しました。彼女と同じ感じですね。オ・サンウンさんは、「パパ3人ママ1人」のOSTに参加しているようです。私は、ユジンさんが苦手なのでこのドラマは未見ですが、OSTを聞いてみるとポップな甘い声で歌っています。

Miss.S 1集を聞けるサイトで聞いてみましたが、やはり、基本的にラップ色が強いのが私には残念なところです(これが特徴なのでしかたない^^)。でも、購入ボタン押してしまいました(笑)。アルバム11曲目では、ボーカルだけの「愛が何だって」が聞けます(これだけで、満足します^^)。

男性ボーカルを紹介することは、めったに無いのですが、好きな歌手、キム・テウさんの「Love Rain」もおまけでどうぞ。容貌的にはがっちり系ですが、声が好き^^気持ち良く伸びる声で、聞いた瞬間にキム・テウさんだとわかります。そういえば、彼がMCモンと歌った「I Love You, Oh Thank You」のサビの部分は、何年もそして今も、私の携帯着信音です。

|

« 韓国ドラマ「美賊イルジメ伝」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「テロワール」見始めました。6話まで »

コメント

こんばんは!
秋から冬は、ポチッのシーズン♪ 私も、一日24時間では足りないくらい夢ばかりの季節到来です。
ユンゴン・・サンウさんが大苦手で 1作品も見ていない(ファンの方 ミアネヨ!)のに、「悲しき恋歌」OST持っています。3年以上になるのに、よく聞くCDの一つで、ユンゴンの優しいあたたかい声に 癒されています。
K-willは「ろくでなしの愛」OSTで、名前は・・うまかったですが、活躍されているのですね。韓国の方は、メチャメチャ歌唱力ありますが、キムチのおかげでは ありませんよね~
ドンハ☆・・少し遅れて 今月発売のですね! ほんとだ~~男性歌手だ!!
実は、sgワナビーの静かな隠れファンです。イ・スンチョルは 大好きですが、sgワナビーも好きで、第1集から第6集まで 持っています。みんな素晴らしくて、もう 涙が出てくるくらい、胸に響いてきます。。
sgって、私の大大大好きなサイモン&ガーファンクルのような歌手を目指してsg・・とショップに説明がありましたよ。
お気に入りの数人しか知らなかったのに、特に 女性は?でしたが、ぼんやりさんに 別世界へ案内して頂き、目も心も広がり、楽しいです。。。エンタメコリアで・・キム・テウさんの「愛の雨」凄い人気でした。本当にがっちり型の方ですね。そうそう TVで、ダビチ見たら、背の低い方、顔も声も良く、実に上手♪ えへヘ~まだ 名前どちらがどちら状態です?!
・・いつも 長くてすみません。ポチッ楽しみですね♪

投稿: kei | 2009年11月 2日 (月) 22時12分

こんにちは^^keiさん
サンウさんが苦手ですか。確かにファンの方には怒られそうですが、何となくわかります。私も「悲しき恋歌」のOSTは、すっごく好きで、壮大な曲と軽い曲が彼の優しい高音と相まって「うわぁ~良い」と思わされてしまいます。
k.willといえば、「左胸」MVがミニドラマのようでとっても良いです。http://www.youtube.com/watch?v=xZzjsDuMM8w
k.willの「Love119」もMCモン系ですが、サビの部分をいつの間にか口ずさんでしまうという吸引力の強さを持っています。http://www.youtube.com/watch?v=tPk8ph5P0ms
ワナビーは私も好きなグループなんで、けっこうコレクションしてるなぁ^^
キム・テウさんと言えば私は「言いたいこと」・・この曲で私は捕まりました。http://www.youtube.com/watch?v=r8fOxK7VnRg 

投稿: ぼんやり | 2009年11月 3日 (火) 07時44分

keiさん^^
ダビチは左側の丸顔可愛いほうが(こりゃ主観だ~)がカン・ミンギョンさん、右側のお姉さんぽいのがイ・ヘリさんでめちゃくちゃ歌がうまい。でも、イ・ヘリさんも最近きれいになってきましたよ~。

ユンドヒョンのラブレターで歌った「Timeless」は初めて見た(聞いた)時は鳥肌もんでした。(ワナビーのジノが良いとも言う)http://www.youtube.com/watch?v=jkh1wxZYtvA

投稿: ぼんやり | 2009年11月 3日 (火) 07時58分

こんばんは!
たくさん教えて頂き、早速見て聞いてきました♪
うぁ~Kwill・・華奢ですが、パワーありますね。ハスキー?いい声と 改めて思いました。キム・テウは、ちょっと怖いお兄さんみたいですが、優しい聞きやすい声で のびるのびる、上手い!いい気持ちにさせてくれますね。ダビチ・・しっかり覚えました。ミンギョンさんは、ショートカットでとても可愛くて、そういえば、カメラアップも多かったかな?イ・ヘリさん、3拍子揃っていました。顔・スタイル・歌!!凄い声量ですよね。人気出て当然です。
それにしても 皆さん、歌が上手いですね♪♪プロ!
ぼんやりさん、心地良い時間を有難うございました。

投稿: kei | 2009年11月 3日 (火) 21時56分

keiさん、楽しんでもらえたようでよかったです。
私は、韓国語がわかりませんので、歌は雰囲気で良いかどうかを判断します。直感!ってヤツですかね。本当は歌詞と一体となって味わうべきものなのでしょうが、私は、音(おん)とメロディで楽しんでいるみたいです。
番組などで日本語字幕付きで聞くチャンスがあったとき、こんな歌だったのね~って、新しい発見ができる場合もあります(笑)

投稿: ぼんやり | 2009年11月 4日 (水) 07時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今回は、Miss.Sとキム・テウさんの歌・・・:

« 韓国ドラマ「美賊イルジメ伝」見終わりました。 | トップページ | 韓国ドラマ「テロワール」見始めました。6話まで »