« 韓国ドラマ「華麗なる遺産」4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「華麗なる遺産」13話まで »

2009年11月16日 (月)

韓国ドラマ「華麗なる遺産」8話まで

韓国ドラマ「華麗なる遺産」8話まで見ました。

最近、いろいろとヤボ用がありまして、更新が滞っております。録画だけは、同じペースでやっているので、貯まって貯まって・・・しかたない。これが、お金なら良いのですが・・そうはいかないようで・・(泣)そうそう、携帯電話での予定管理に不満がでてきて、発作的にすでに歴史の彼方に置き去られたアイテムPDA(個人情報端末、電子手帳)の中古を買いました。普通の人は携帯電話で十分だと思うのですが、つい買ってしまったので、発作的・・・病気・・・というわけです。中古ですから、そんなに高くはありません。名機と言われるSONY クリエTH-55です。もちろんとっくの昔に販売中止です。さて、何に使おうかな~おいおい^^(だから、病気だって・・・持ってるだけで結構楽しい。すぐ飽きるのが、子供っぽいとも言う)

さて、本題に戻りますと、今、見ているのはこのドラマだけです。(そういや「テロワール」は、止まっているところよりもう少し見てますが、感想をアップしていません。)皆さんは、このドラマを見て何を感じるでしょうか。実は、私は、相当ムカツクのです。ストーリー上成功していると思うのですが、ファン(イ・スンギさん)の世間知らずというか、自分勝手というか、おこちゃまっぽい態度にムカムカくるんですよね。世間の常識を知らないのは、育ってきた環境のせいとも思うのですが、社会が多人数で成り立っている以上、許されないことがあるはずです。最低のルールと思われるポイントをファンが破るので、頭にくるわけです。まあ、ドラマはこのファンが、ウンソン(ハン・ヒョジュさん)から、働く意味を教えられる過程で恋に落ちてしまい、人として大きく成長するということを描くのでしょうから、しょうがありませんけど、ここまで、私の感情として落ちたキャラとウンソンとの恋では、イマイチ感が強いです。

さらに、ファン祖母を除く、ファンの家族の変なところもすごいです。非常識が集まるとそこはすでに常識となり、普通の考え方の人が非常識と言われる。常識とは、心の中に置く自らの規範ですから、決まったものではありません。そこが違う人に、いくら「それは常識だよ」と説いたって、理解されないのです。仕事中に私用の携帯電話で長話しをする人に注意すると、「何故?」って答えが返ってきたことがあります。「えっ」と絶句しましたけど・・・。本当に世の中には、いろんな人がいるものだと思いました。

対抗のパク・ジュンセ(ペ・スビンさん)は非常に良い人に思えて、ウンソンとお似合いで結ばれて欲しいと思うのですが、私としては、画面的には妙なおかしさが感じられます。すみません。ペ・スビンさんが、一生懸命良い男を演じれば演じるほど、笑いがこみ上げてくるのです。顔がおもしろいのかなぁ^^でも、ジュンセのような男性は優しくて良いんじゃないでしょうか。まあ、つまんないと思う人もいるかもしれませんね。刺激ってのも恋愛には必要だと思いますから・・・。

う~ん、内容に関して、筆が進まないドラマだな~。

|

« 韓国ドラマ「華麗なる遺産」4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「華麗なる遺産」13話まで »

コメント

こんにちわ、全く同感です。KNサイトではこのドラマ好きな人が多いですが、私もファンに全く魅力を感じず前半相当飛ばし見でした。

 性格悪い主人公が変わっていくドラマは多いんですが、やはりある程度好みの俳優さんじゃないとツライですね。たとえばヒョンビンくん、ドンウオンくんなら、笑っただけでもかわいいですが、スンギくんはいかにも普通です。

 ここまではジュンセのが全部良く見えてしまいますが、そこはドラマなので、14話くらいでファンが改心しだすとジュンセは誰でも幸せになれそうだから、ウンソンはファンの面倒を見て、あの祖母と暮らすのがいいかもと思えるから不思議です。

 最近みたいドラマがないので、気軽な感じでみれるドラマだとは思います。

投稿: kaho | 2009年12月 5日 (土) 11時54分

kahoさん、こんにちは。
ファンがねぇ・・・見てても気分悪いよね。主人公の根性が悪くても、許容範囲なら、可愛いんですが、それを越えると、「こいつぅ!」って気がわいてきます。改心するのが、わかっていても、私には、前半のマイナスイメージを払拭することができず、はまることが難しいですわ^^
ジュンセは優しいですが、妙に可笑しいので、今のところ、私には男性としての魅力が不足しています。ときどき、このドラマ見ているのですが、進みませんわ。ごめん^^

投稿: ぼんやり | 2009年12月 8日 (火) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145819/46781473

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国ドラマ「華麗なる遺産」8話まで:

« 韓国ドラマ「華麗なる遺産」4話まで | トップページ | 韓国ドラマ「華麗なる遺産」13話まで »